■□■□■□■□■
借金何でも相談板
■□■□■□■□■

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ユウ
29歳 広島県
妻への影響
以前、こちらのサイトに相談をさせて頂き債務整理(自己破産)した物です。その節は親身になって相談に乗って頂き有り難うございました。現在は、結婚もして子供も生まれ、普通の(借金のない)生活を送っています。自身はもう借金をするつもりはありませんが、今回妻がクレジットカードの申し込みをしました。そこで、相談ですが私の自己破産が原因で配偶者にもデメリットがあるものでしょうか?
因みに、妻は現在一枚クレジットカードを持っています。(結婚前から)
05/03 03:38
[削除][編集][コピー]
☆[1]副管理人 かずや/7o8yQaflR
こんにちは。
お久しぶりです。
現在は御家族もできて落ち着いた生活を送られているとの事。
本当によかったですね。
そして当サイトが少しでもユウさんのお役に立てれた事を嬉しく思います。
さて、御質問の回答ですが、
奥様へのデメリットについては何とも言えません。
信販会社は申込者の属性や信用情報=債務状況を審査しますが、同居家族の信用情報も考慮される事がある様です。
ただ、審査基準は各信販会社によって違いがありますので、申込者の配偶者が自己破産をしているからといって必ずしもクレジットカードが作れない訳ではありません。
したがいまして、奥様がクレジットカードを作れるかどうかは実際に申込をしてみないとわからないのです。
05/03 11:57
[削除][編集][コピー]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]
[管理者へメール]

mobile-bbs