いじめ相談板

旧掲示板↓
いじめ相談板
勇気を出して打ち明けてみて下さい。
今129・106昨
3101170人様御来訪

絵文字不可

主催夢うつろ
[pr]レンタル掲示板

説明/注意
板の使い方
雑談板
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
くみ
なんで?
初めまして、くみです。
今年で中3です。
自分で言うのもアレな気がするけど私は学校でいじめられています。
いじめって言っても殴られたりお金取られたりとかそういうのじゃなくて、言葉でいじめられています。
言葉の内容は「本当キモイ」とか「くっせぇ」とかです。
教室にゴキブリが出た時も「やっぱ汚い奴が居るから」と笑われていました。
この前修学旅行があったんですけど私をいじめている奴に目の前で「キモイ」を連呼されました。

毎日これの繰り返し。
苦しい苦しい苦しい
何で?
何で私ばっかりこんな思いばっかりしなきゃいけないの?
正直何度も死にたいと思いました。
毎日気付くと、1日一回は「どうやって死のう?」とか「いつ死のう」とか考えてしまいます。
冗談抜きで本当の本当に苦しいです。
親にも相談出来ないし、先生に相談しても大体結末なんて想像つきます。
友達と呼べる存在は一応いますが、それも表面だけ。
元々2人は仲がよくて、そこに無理やり入ったみたいなもんなので。

もうどうすればいいんでしょうか。
心がボロボロです。
精神的にキツいです。
このままじゃ本当に死んでしまいます。
誰か助けて下さい。
05/30 02:33
[PC]
[削除]
〆[11]こばせや
これだけは知って欲しいです
リスカは「頑張って戦ってできた傷跡」だということです

傷の大きさや深さは人それぞれ違います
リスカする理由も人それぞれ違います
そんなことはどうでも良いと僕は思っています
だって、リスカの傷が浅いから頑張れていないのか、傷が大きいから苦しみから耐えられたのか、そんな考え方はおかしいと思いませんか

傷が大きかろうが、小さかろうが、深かろうが、浅かろうが、「自分の辛いことや苦しいことから逃げ出さず、立ち向かっている」ことはみんな当てはまります
頑張って戦って耐えているからこそ、リスカができるのです

リスカをすれば、後悔する気持ちに襲われると思います
僕もリスカして、後悔して、苦しんだことがあります
くみさんはそういう気持ちは抱いていますでしょうか

辛いことを話してくれてありがとうございます
リスカのことでも、学校のことでも、いじめ以外に苦しいことがあったら、何でも話してください
自分の気持ちがよく分からなくて、文がおかしくなっても、問題ありません
「辛いものは『辛い』」と吐き出すことに意味があると思いますから
07/09 10:12
[PC]
[削除]
〆[10]こばせや
学校を休むことは恥ずかしくもないし、情けないことではありません
その学校を休むということは、くみさんが「なんとかして別の方法で解決しよう」と思っていると、僕は感じています
解決方法はいろいろあるかと思いますが、学校を休むことも、解決方法の1つだと、僕は思っています

カッターやハサミなんかで、自傷をしたことがあるんですね
あまり出血はしていないかと思いますが、「ありがとう」という気持ちで手当てしてあげてください
リスカは「頑張って戦ってできたきずあと」です

大人が知ったかぶりをするのは、くみさんの話を聞いていない証拠ですね
一口に「いじめ」といっても、人それぞれ、いじめの環境は違いますし、いじめ行為も違ってきます
同じ悪口だとしても、人によって感じる苦痛が違うのと同じです
いろいろ話し合って、お互いに整理していかないと、解決策だったり、心のケアができないものです
07/09 09:41
[PC]
[削除]
〆[9]くみ
学校は辛くて結構休み気味です。
リスカは本当にツラ過ぎる時やりそうになった事がありますよ。
皮膚の表面を刃物で引っ掻いたらミミズ腫れになりました。

家族とは、まあ、普通です。

大人は信じられません。
何でも分かるみたいな顔して、結局何一つ分かってない。
それなのに知らん顔したり、もみ消そうとしたりね。
07/03 06:24
[PC]
[削除]
〆[8]こばせや
返事が遅れてすみません。

今のくみさんと会話する子には、弱音を吐けないそうなんですが、その会話する子とは、ただの話相手というくらいですか。
ゆっくりとでも、くみさんがどのような学校を送りたいのか、何がしたいのか、話し合っていきましょう。

くみさんは何もかも「自分が悪い」と背負い込んでいるように感じます。
周りの目を気にしてしまう気持ちはよく分かります。
現に僕自身がそうです。
でも実際は相手が自分のことなんて、何も気にしていないことが多いです。
「周りを気にしてしまう」こともカウンセラーなどに話しても良いと思います。

くみさんは今は学校に通われていますでしょうか。
リスカしていますでしょうか。

いろいろと聞いてしまって、申し訳ございません。
どうしても相談となると、いろいろ聞いていきながら、一緒に悩んで考えていくようになってしまうんですよね。
無理せず、話せる範囲で構いません。
差し支えなければ、お願いします。
外で遊んだり、一緒に登下校するような仲ではない、ということでしょうか。

くみさんは家族とは上手くいっているのでしょうか。
弱音を吐くのは友達でなくても、家族だったり、カウンセラーだったり、相手は大人ですが、くみさんの話を聞いてくれる人はいると思います。

06/26 01:51
[PC]
[削除]
〆[7]くみ
部活とか委員会はやってません。
学校が終わるとすぐ家に帰るの繰り返し。
金曜日久々に学校に行きました。
二人は相変わらず二人の世界で、結局一人ぼっちでした。
話しかけたら喋ってくれる子は一応数人います、でもやっぱり本音を吐けるような子じゃない。
だからずっと素も出せなくて…。
いったい何が何だか分からないです。
誰を信じていいのか。
誰に頼っていいのか。
自分が何を求めているのか。何をしたいのか。
自分が今まで学校でどうやって過ごして来たのかも。
もう何もかも信じられないんです。
後になって、
あの時こう思われたんじゃないかとか
私が嫌いだからああしたんじゃないかとか。
他人とすれ違っただけで、悪い風に思われてるんじゃないかって。
全部悪い風にしか捉えられないんです。
人が怖いです。

はい、知ってますよ。リスカ。
06/22 20:33
[PC]
[削除]
〆[6]こばせや
1人の時間をなくしたいが為に、誰かと一緒にいたいという気持ちですか
くみさんは部活や委員会などやっていますか
もしやっていたなら、そちらの方で友達を作るのも良いかと思います
あとはやはりいじめてくる人と話し合いをお願いしたり…

毎日毎日、悪口を言われるのはやはり辛いことですし、それによって、くみさんが傷ついていると思うと、胸が痛むばかりです
リスカって知っていますか

回答にならなくてごめんなさい
ほんの少しでも、くみさんの心の傷が癒えますよう、共に悩み改善策を考えて行きたいと思っています

本当にごめんなさい

06/12 08:59
[PC]
[削除]
〆[5]くみ
私はその子たちの事を友達だと思いたいのかもしれません。
その子たちがいないとクラスで1人孤立してしまうからだと思うんです。
1人は怖いんです。
たった1人で戦えるほど私は強くありません。
だから例え本当の友達じゃなくてもいいんです。
疎外感が堪らなく苦しいですけどね。
06/11 03:08
[PC]
[削除]
〆[4]こばせや
たびたび失礼します。

くみさんは今でも言葉の暴力、悪口を言われ続いていますか。

言葉はたった一言で相手を励ましたり、力を与えることができます。
ですが、そのたった一言で相手を傷つけたり、ダメージを負わせてしまいます。
言葉は本当は怖いものです。

辛いことを勇気を出して、相談したり、吐き出すのは本当に良い意味で凄いことです。
些細なことでも話を聞きますから、無理をしない程度に、吐き出してみてください。

辛い話を聞かせてくれて、ありがとうございます。


06/11 01:51
[PC]
[削除]
〆[3]こばせや
返事が遅れてすみません。

くみさんの言う「友達」とはどういうことですか。
くみさんが思う「友達」の意味が知りたいです。

僕が思う「友達」は友達をいじめはしません。
自分の友達が「相談事があるんだけど」と相談相手としてお願いしているのを断りはしません。
いじめではなくても、嫌がらせなどでも、自分の友達が不快になってしまったら「ごめんなさい」の一言はあるはずです。
謝罪もないとすると、第3者の僕からみて、くみさんの言う友達は「いじめ」や「仲間外れ」をしているとしか思えないのです。

くみさんは「相談事がある」と、くみさんのいう友達に話していますが、その相談事とは友達に関しての相談ですか。
それとは別の相談ですか。
差し支えなければ聞かせてください。

質問が多くなってしまい、不快にさせてしまったかもしれませんが、答えられるだけで構いません。

大変失礼しました。

06/11 01:37
[PC]
[削除]
〆[2]くみ
今気付きました。
書き込んでくれてありがとうございます

いいえ、私がいじめをうけている相手は小学校から一緒の男子3人と派手系の女子2人です。
その5人全員私の後ろの班なんですけど、

友達は私の事なんか興味無いからか相談に乗りたくないからか、
「私は気付かなかったよ?」とか「え?あの時そんな話してた?」とか話をぼやかして次の話題にいってしまいます。

絶対言われた事を説明しても、
「そうだっけ〜?私は分かんなかったけどな〜」
「私もー」
「勘違いだよー、あの子達が嫌いだからそう聞こえたんじゃなーい?
あ、そーいえばさー…」

↑こんな感じで流されます。
この子達私と同じ班で私より、あいつらと席近いのに聞こえてない分けないじゃないですか。
どうしようもなくて何度もトイレで泣きました。
“まって”って言わないとすぐ2人でどこか言ったりします。
06/08 07:24
[PC]
[削除]
〆[1]こばせや
はじめまして
こばせやといいます

くみさんの書き込みを読んでみました

いじめの内容がどうあれ、心に大きな傷ができるものですし、なかなか癒えることのないものだと思います
くみさんは表面上の友達からいじめられているのでしょうか

勇気を出して辛いことを話して頂き、ありがとうございます
良かったら話しませんか

05/30 06:20
[PC]
[削除]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]
[管理者へメール]

[管理人にメール]
友達に教える
MSNコード741706
関連リンク集
相互リンク様
子育ての悩み.net
心のweb.com
ASPアクセス解析
掲示板Link自由

mobile-bbs