◆◇◆◇◆◇◆◇◆
モンスターハンター
◆◇◆◇◆◇◆◇◆


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
管理人
MH3:愚痴(反論○)
【ルール】
※同意なき場合は参加しないで下さい
愚痴板規約に準じます

1)自己責任で。
ここに書く以上は、叩かれたと喧嘩しない。
また気分を害す場合があるので嫌な方は見ない

以下の禁止
2)愚痴反論×の話を触れない、持ってこない。それは卑怯ですよ…

3)言葉使いが悪い方、どこがどうだからダメとか理由がないダメだしレス

万が一そのような投稿に対しても自己判断してレスしないで下さい。荒れる原因になってルールを守って利用されている皆様の迷惑になります。

このレスに参加した方は責任持って対応して下さい。
08/06 09:02
[SN3I]
[削除][編集]
[195]あーきたいぷ
某SNSのオンラインマナーについて語っているとこを覗いたら。

こん、よろ挨拶を擁護する奴ら多すぎ(´〜`;)
あれはないわー
所詮オン初心者の集まりなのか・・
いっしょやりたくないな
大人なら不快に思う人のことも考えてくれ。

11/21 02:09
[SH05A3]
[削除][編集]
[194]失礼します
漸く★5緊急を済ませ、意を決してアルバ求人部屋へ。

アルバ不馴れな事を伝えたのだが、幸いにも親切な方ばかりで迷惑ばかりの自分にキチンと御相手して下さった。

人の入れ替わりがあったものの数回クエをこなし、問題のランサーが入室。

1回目は成功、2回目のクエで自分2落ち・ランサー1落ちでクエ失敗。

酒場に帰り、自分は確り謝罪。

ランサーは「あWWWWWWWWWWWW」

続いて、入室当初から付き合って下さったAさんが「疲れたので落ちる」との事。

問題は、その後に続いたランサーのレス。

「ホントに」
「誰かさんのせいでねー」

そして自キャラの前に立ち、拍手と挑発のアクション。

Bさんが「人の失敗を責めてはいけませんよ」とレスして下さったものの、

「後ちょっとだったのにー」
「あーあ」

と、反省の色は全く無し。



おこちゃま、だな… orz



自分が「マナーの悪い人はスルーしますので、お気になさらず」と続ければ、Aさんも「ですね、その方がいいです」と。

更に「ブラックリスト決定ですので」とレスして、Aさんとは御別れ。

Bさんも退室表示をされたので挨拶と御礼を返し、未だ居座るランサーには「自分も、もっとマナーの良い部屋に移動します」と告げて退室。

街で遊んで暫く経つが、こんなに気分が悪くなったのは初めて… orz

「おこちゃまだったのだから」と、自分に言い聞かせつつ、落ちない様に更なる精進を誓いました。

長文、失礼しました。
11/20 17:33
[910T]
[削除][編集]
[193]管理人
>>191>>192制限致しました

そんなにここを荒らしたいのですか?
11/16 06:49
[SN3I]
[削除][編集]
[190]
なぜ今更レス?
スルーでいいだろうに
そんなに揉めたいか
11/13 22:12
[F706i]
[削除][編集]
[188]謎の男
みんな!ちょい待ち!
熱くなりすぎるのは良くないで〜^^;

わいのようにいつも笑顔でニッコニッコすればみんなハッピーになれるんやで^^
ニッコニッコ、笑顔が1番や!^^b
11/13 18:35
[SH33]
[削除][編集]
[187]バナナ
うん、ハンマーをこかしてどっか攻撃してろ!って思う人はハンマーのいるPTに入らなければいいんじゃないだろうか?

>>183
片方が地雷だと思ってればその地雷はもう片方を地雷だと思う、これはしょうがありません。犯罪者が警察に逆恨みするようなものです。どっちが警察側ってことは無いですけどね?
そう思えば地雷だと思う人に地雷と言われても気にならなくなりませんか?
11/09 23:37
[N905imyu]
[削除][編集]
[184]
>>183
いやいや間違ってないですよ

悪意を込めて飛ばしてる訳じゃなしに仕方なくですからそらしょうがないです

私もアルバはハンマーメインですが、たまに気分変えて減気、斬れ味+1、ガ強化つけたアルバ大剣で行くことがあります

その時はもちろんハンマーの邪魔にならないよう上手く位置取りして横殴りも含めてやってます

上手い大剣×ハンマーのコンビであればハンマー×2とまではいかないものの、かなりの早いタイムで角折り完了します

要するにその大剣がヘボ過ぎるだけかと

ってか、大剣で頭行って飛ばされたら逆にこっちが邪魔してしまって悪かったなという気持ちになります

だって頭はハンマーがメインの仕事ですから

おそらく>>180はハンマーをやった事がないのでしょう

ハンマーをちゃんとやったことがある人間ならあんな事は言えない筈ですしね

まぁあまり気にしない方が良いですよb
11/09 18:41
[SN3J]
[削除][編集]
[183]テラ
>>180
飛ばしまくってるあんたも地雷?

飛ばしたのに対しては
申し訳ないとは思ってますよ当然m(_ _)m

ただ、アルバ相手なら回転〜アッパー(ホームランじゃないやつです
より、スタンプの方がスタン値高いから応用してるだけです
ハンマー担いでいて頭譲るなら
ハンマー自体いりませんよPTにPTが安全に戦えるようにスタンプを応用して早めにスタンとってダメ稼ぐんです
(スタンプ応用しまくるのはアルバ戦だけですけどね><

それに、天角狙いなのに邪魔されて壊せなかったら
邪魔してた奴に多分、文句言われると思いますし・・・

ハンマー担いでいてスタンとれず角破壊出来なかったら
それこそ自分が地雷じゃないのに地雷扱いうけますよorz

正直、ハンマー邪魔してまで攻撃する奴は自分の武器で角壊せると思ってるんだろうね、それか自分で壊さないと気が済まないか・・・・
なら壊してみろって言ってみたいですけどね〜(ー_ー;)
自分も最初に言ってますし
頭、お任せをって
それでも邪魔するんですから十分地雷ですよ

自分が間違ってますか(^_^?)
反論長文愚痴失礼m(_ _)m
11/09 18:15
[D705i]
[削除][編集]
[182]SORA
今日はハンマー持ってチビガンキン行ってました。
リア友でもある狩りフレと2人でしたが、向こうはロアルドスクロウ。

案の定吹っ飛ばしまくってしまいました。
「頼むから溜め3いった後のスキに斬りかかってくれ。でないと吹っ飛ばしちゃうよ。」
向こうは片手だからハンマーの私よりは臨機応変に斬りこめるだろうと提案。しかしなぜかフルコンボばかりでまた吹っ飛ばし…

「ちょっとー」

とか言われても困る!フルコンボしか出せないあなたのテクニックに問題があるんだよ。チビガンキンみたいな小さいのだとハンマーのインパクトは不可避でしょうに…

ペコ普段行く時はあなたが太刀で私が片手。いつも太刀の動きを見て、斬りこんだり回避したりポジション開けたり…麻痺った時も
「私の事は構わず気刃叩きこんで!」
と、ひたすらサポートに回る私の意味は…;
私だって太刀好きだから太刀で行きたいのに!おかげで私だけ音爆やこやし玉の消費がはんぱないし。

「ああ…鳴き袋と肥料の在庫がやばい」
「えー、私いっぱいあるよ?」
「………(空気読め(>□<;)!!)」


最近はペイントボールすら持参しないし、クエ中掘りはじめるし…チャナクエで
「待たずに先に行っててよかったのに」
「音爆投げるかなーと思って」
「………自分で持ってきなよ」

しまいには
「緊急行きたい」
「しんどいよ?求人区で探してきなよ」
「いや!」

だもんなぁああ;
親しいから余計に遠慮がないっていうか…。寄生とは呼びたくないが、なんだか最近面倒になってきた…(x_x;)
11/09 16:59
[SN37]
[削除][編集]
[181]バナナ
頭にいるのを吹っ飛ばすのは報復じゃなくて掃除だと思います。
たしかにあまりいいことじゃないですけどね。
クエ前に頭任せてって言ってるわけですし。
ハンマーが頭譲ったら殴る場所ありませんよ?
自分も言っても無視されたら用無しみたいなんでリタしますって抜けるか、同じように飛ばすかもしれません
11/09 07:39
[N905imyu]
[削除][編集]
[180]
報復で飛ばしまくってるあんたも地雷
11/09 07:22
[F706i]
[削除][編集]
[179]テラ
愚痴りますm(_ _)m
求人アルバにて
カオス剛担いで自分が部屋建て待つこと数分・・・
2人同時に入室〜麻痺太刀2
高耳なしwま、問題ないか

その数分後に、4人目が入室
むむっ
入室.こん○○は〜
即よろしくお願いします!

自分「・・・内心 キタorz変な奴
ま、仕方ない入室おkっと出した
俺が甘かったorz
頭ドーベルに他エスカド覚醒アッパーブレイザー・・・しかも高耳なし
麻痺武器に変えて頂けないでしょうか?、と問いかけた・・・

覚醒君、麻痺武器ないです!!
これでも、角折れますよ
・・・・・(゚Д゚)?は...
さすが...地雷
言うだけ無駄か、出発前に、角はお任せをと一言
太刀2人「了解です
覚醒君「・・・無言
聞こえてんのか?いぃか、アルバ出発〜

即一回目スタン〜♪そして麻痺中の出来事
頭に縦3してる中、横から覚醒君溜め斬り〜横殴りループ
しかも横殴りに当たって転ける(T_T)=スタンとれねえ〜
当たらないように配置調整するのは大剣のあんただろ!!!

チャットで
大剣さんに「転かさないで下さい><っ打ったら
大剣さん「邪魔!!!!
待て、待てww意味不明w
ハンマーいたら頭譲るだろ普通
それに出発前に任せろ言いましたがw

結局、スタンとりにくいので邪魔だからスタンプで飛ばしまくってやりましたよ(ー_ー;)
まったく、今まで覚醒アッパーブレイザー担ぐ奴さすがに見た事ないぞorz
頭に攻撃しにくるって事は
角折る気かwその武器で
・・・弱点は氷だ
それくらいはわかってる

だが、もう少し辺りの空気を読め地雷さんよ・・・ハンマーいたら角は任せろ!!

頭にくるな地雷><邪魔!!
長くなりすぎた
長文失礼m(_ _)m
11/08 20:53
[D705i]
[削除][編集]
[178]あぅ
すいません嶺
板間違えてました!!


凡ミス失礼!!
編集しときました。
11/07 10:29
[F04A]
[削除][編集]
[177]SORA
>>176
私も警戒してしまいますよー。街を検索する時もフンターさんがいるとどうしようか迷ってしまいます。
でも私はフレにフンターさんがいたりもします(矛盾してますかね;)いい人もいるのはわかってますが、同じ部屋にフンターさん3人とか…いったいどうやってコミュニケーションとっていいのやら(^^;

私の愚痴というか疑問
紹介文に「小3です」とか書いてる人はマジで小学生!?それだけでかなりネットしらないな=マナーの方はどうだ、あんまり近付きたくないなと思ってしまいます。
モンハンはCEROCだし、だいたいネットでリアルな年齢や性別を聞いたり語ってきたりするのは私は苦手です;
そういうのは交流サイトで探せばいいのにな…
11/06 16:47
[SN37]
[削除][編集]
[175]テラ
切れ味ゲージに対しての愚痴
><

切れ味ゲージをもう少しわかりやすくしてくれ・・・・
どういう意味かって、言うと
匠有りのカラミティペインや
ハンマーのアイアンストライク?とか

ぱっと見ただけだと
匠ありカラミティペイン 白ゲージ長い〜あれ、右端なんか紫っぽいような・・・クエ〜出発..紫あるし

アイアンストライク
匠なしで・・・うん、確実に緑しかないね♪
クエ〜出発スタミナゲージ下の切れ味見ると.....( ̄□ ̄;)
青!!!!
装備ステで再確認
どうみても青ないだろ・・・

Fでも、今まで見てきた限りここまで微量の切れ味はなかった
><(今のFは知らんw
炎王大剣【暴君】でもまだ匠ありで紫ゲージ肉眼で確認できる!数回攻撃して直ぐ落ちるんだったら意味ないような...
でも...その間は強い!!けど
何故か.気に入らない
紫や青ゲージ付けるんだったらまともに見てもわかるように付けてくれ!!
表示の仕方が微量過ぎる
・・・俺のテレビが悪いだけ?
そんなバカな事が.....

同じ事思った方いないかな〜
ま、どちらにしろ強い訳ですが....

愚痴長文失礼m(_ _)m
11/03 22:31
[D705i]
[削除][編集]
[174]あーきたいぷ
上位ジエンで大砲しか撃たないとかなんなの?

途中で1人離脱して部位破壊は牙以外ほとんど1人でしたし
(-.-;)

残ってる2人は決戦場でバリスタ&大砲しか撃たないorz
3人なんだから積極的に攻めないと厳しいのに、ここでも1人でヒレ破壊&攻撃してなんとか撃退。

上位なんだから剥ぎ取りさせてよ(´Д`)
11/02 17:25
[SH05A3]
[削除][編集]
[173]タナカ
またもや、アルバ睡眠爆破部屋の愚痴ですいません。
熟練者募集を立てて、人を待ってた所、ハンマーさんが2人来ました、事情を説明し退出してもらいました。
次に来られた方は睡眠爆破を知らなかったので、説明しましたが、ボマーは付けない、フレ呼ぶは勝手しほうだい。
武器もランス、フレの方もランス、ボマーなし。次に入ってきた人もボマーなし。
「すいませんが、退出お願いします。」と言っても誰一人出ていかず。
どうしようもなく、部屋立てた自分が移動しました。
もう睡眠爆破は諦めた方がいいのでしょうか?
指定したのが、無理なら出ていってくれ!
愚痴吐いてほんの少しすっきり。
長文乱文すいません。
10/31 16:57
[709SC]
[削除][編集]
[172]タナカ
アルバ睡眠爆破部屋にて
主さん、Aさん、睡眠片手、私ガン。問題の方は麻痺太刀。
武器は問題なかったのですが、装備はレウス一式、高耳なし、ボマーなし。
主さんが、あった方がいいと言いましたが、付けず(必須ではないみたいな感じで言われました)、尻尾は任せてと頼もしい発言、んで、クエ出発。
睡眠成功、太刀の攻撃で起きる。
寝たので爆弾Gを置く、しかし、後半、爆弾は普通になり、しまいには置かなくなり、尻尾も切れずクエ終了。
成功はしましたが、なんか納得いかずお礼を言って移動しました。
睡眠爆破はボマーつけて調合分フルで持っていくのが普通なんじゃないの?私の考え間違えてる?
なんかイライラしたので愚痴吐かせて頂きました、長文乱文申し訳ないです。
10/31 01:03
[709SC]
[削除][編集]
[171]
変なハンネだけど許してね♪

挨拶「こん〜」が入ってきた瞬間、部屋移動のこと考えるのはおれだけじゃないはず(笑)あと当然ふんたー。まじないわ。あんな名前でよく続けたいって思うね。この両者99.9999%地雷か軽めの地雷。
ガキなのかね。飛ばしても当然謝らない。略あいさつ使ってうまい人1回も見たことないです(笑)
略あいさつ使う人嫌いなんで。って言ったこともあるけど、使用者多すぎて焼け石に水ってかんじです。
あ、「こん〜」「よろ〜」とかいうのもしかしてかっこいいとか思ってる?
















プッ(´_ゝ`)
ないわ。

あとねあとね、敵によって装備変えない人。むかつくってほどじゃないけど困る。
アルバ行くのにジョー一式?属性付き武器にエスカドラ?うける。
あのねー、装備自慢するとこじゃないのよね。
そんなにアルバをマーキングしたいですかね?ストーカーでアルバに訴えられますよ。
あ、そこのハンマーさん、アルバ行くときくらい高耳つけてくれませんか?いつスタンねらうの?って話。
Aランクをわざわざ捨てスキルにする理由あるのかね。剣士エスカドラなんてただでさえヨワヨワスキルで使えない装備なのに…

とりあえず適材適所って言葉、辞書でひいてみてくださいね\(^o^)/
10/29 05:02
[D905i]
[削除][編集]
[170]あーきたいぷ
2ndキャラで新人区いったときのこと。

会話(チャット)が全くない。
なぜかメッセで参加を求めてくる、そのくせさっさとひとりでクエに出発。
部屋入室時の挨拶はもちろんない、あっても「よろ」のみ。
デフォ名の人多過ぎ、HR1桁のうちにやり直したほうがいいのに(´Д`)


まあ新人区ですからね。
マナーのいいフレができれば違うんでしょうけど、そのままなら地雷確定
(´〜`)

愚痴というより心配ですかね?

10/28 12:22
[SH05A3]
[削除][編集]
[169]あーきたいぷ
討伐or捕獲クエで断りなく開幕採取&採掘を始める人なんなの?

メインのモンスターのいるエリアにいながら無視して採掘とか(´Д`)

モンスターが死にかけてからのこのこ出てくるし。
他の人達が戦ってるのなんとも思わないんでしょうか?
それとも寄生?
10/24 09:34
[SH05A3]
[削除][編集]
[168]阿吽
>>167さん

深く同情します…部屋主なら尚更ですよね…

まあ「回避とかww」と言われてる方って、個人的に初心者〜中級者の方だと思いますので、気になさらないで下さい。

まあ解決策を
様は匠入ればいいから…ナバル装備で回避入れたら解決ですw
10/19 22:27
[831SH]
[削除][編集]
[167]テラ
>>165
SORAさん
ぉお、回避好きな方がおられて感激です><♪
回避楽しいですよね♪♪

>>166
バナナさん
自分が部屋立てた部屋主でしたよ(ー_ー;)

それに、挨拶も「こん〜」だったしorz
まだ、挨拶するだけマシかと思い参加許可だして
広場来て・・・
スキルチェックして
回避とかwwって言われましたよ(>_<)
その、瞬間 回避甘くみとんかって言いたくなりましたが
堪えて・・・1クエやって移動しました
確かに、スキルは人それぞれですが部屋主の自分のスキルに、なんて言うか・・・暴言??言ってくるなんてムカつきましたよ><
相手によってスキル変えるのもそうですが
太刀やランス等、回避つけてると有効な武器使ってますからねぇ〜自分が^ ^;
回避あれば、雄叫びだって避けれるだぞ〜><♪
10/19 17:53
[D705i]
[削除][編集]
[166]バナナ
ちょーっと違うと思うんだけどなぁ

回避性能は良スキルですよ?自分は否定しませんわ

テラさんがどっちの立場で言われたかはわからないけど、個々人の好きでやっていいのはソロプレイ時と街主になった時、街主が装備自由派な時だと思います。オンラインですから違う考えの方も当然いるわけで、回避よりも攻撃スキル付けてくれって人もいます。

街主に言われたらしょうがないんじゃないかな

テラさんが街主だったなら言われる筋合い無いですね。。。
10/19 17:23
[N905imyu]
[削除][編集]
[165]SORA
>>164テラさん
私も回避性能大好きですよ!!!P2Gの頃から愛用してたので、うっかりついてない防具で行って吹っ飛ばされた事何度も…
それだけ有りがたくクセになるスキルだと思います!

匠も堅い敵にはいいですが、攻撃系と防御系スキルは比べられないですよね。
どういうスタイルで戦うかはプレイヤー個々の好き好きでいいと思います(^^)
10/19 16:27
[SN37]
[削除][編集]
[164]テラ
許さん許さんぞ!!

回避性能をバカにしやがって・・・
回避性能あれば、避けられない技は、ほぼ無いに等しい・・・
無論避けられない技もあるが
(ー_ー;)

回避性能をカス呼ばわりする奴は許せんщ(゚Д゚щ)ウガァー
確かに、匠等の攻撃スキルではないが・・・・
このスキルを望む者は少なくはないばす・・・・orz

能力がわからないのなら
一度使ってみろ、使った事ないのなら; ;
と、言う求人区での回避カス呼ばわりされた愚痴・・・・

最近、匠ばっかりだなぁ
10/19 14:58
[D705i]
[削除][編集]
[163]
少しだけ愚痴らせて下さい。新人区でのこと初期設定名HR30のひとが入ってきて、
初期「こんにちは」
凸「こんにちは〜」
初期「ジエンいけますか?」
凸「イベですか?」
初期「緊急」
自分もHR30だったので
凸「行けますよ^^」
初期「血狙いですw」
凸「イベでも出ませんか?」
凸「今来てることだし^^」
初期「さぁ」
初期「撃退ではなく討伐したいです」
初期「剥ぎ取りたいので」
他に行けるレベルの人が居なかったので、
凸「二人でですか!いいですけど」
凸「厳しいですよ^^;」初期「大砲打ちまくれば大丈夫です」
高速採取もない装備なのにと思いつつボートの前で待っていると、
初期「はって」
凸「自分がですか?」
初期「そう、はって」
初期「はって」
あなたが貼るのではなく、いきなり来てそうきますか…
丁重にお断わりすると、居なくなりました(^o^;

また初期名の人かぁ…
初期名の人が入ってくると心中で身構えてしまう今日この頃です(ρ_;)


10/14 15:42
[N905i]
[削除][編集]
[162]名無し
自分はHR50で試験保留にしているのですが、「何故試験しないんですか?」とよく聞かれます。
ただ疑問に思って聞いてくる分には構いません、でもたまに嫌味を言ったりケチ付けてくる方がいるんですよね…。
価値観は人それぞれだしそれにケチを付ける意味が分かりません。
その行動が場の空気を悪くし自分自身の意地が悪いのを表沙汰にしてることに気付きませんか?
挨拶無しや無言クエ貼りなどはオンライン初心者の方もいるので我慢します。
しかし根性の悪い方とは心から一緒に遊びたくはないと言う愚痴でした。

10/14 05:21
[N906imyu]
[削除][編集]
[161]SORA
私は今回初めてのオンなのですが、フロンティアやってた狩り友はかなり仕様が違う事にびっくりしてました。
エリチャできない不便さは私でも少し感じますし、部屋主の概念も部屋で募集して集う仕様上、あると考えるのが当然だと私は思いますが…

狩り友は
「おれが部屋主だったら「アルファベット順に好きなの貼ってけー」て言うのにな」
ってぼやいてました(笑)
それだけ部屋主の概念が曖昧で、無いパターンもあるっていうのを受け入れなきゃならないのかな、とも思いました。

部屋主さんが希望なら、適当にこなす、最低限以外の会話ははぶく、部屋主とか構わないよーとかいろいろスタンスがあってもいいとは思います。
ただ>>158テラさんお話しのように部屋主ポジションを取り上げるというのはあり得ない行為ですがね(^_^;)
私は紹介文に>>158に書いてるようにある人は、たぶん嫌なめに会ったからだろう、だからマナーに過敏になってるかもしれない、なんだか気さくに絡めない印象が…と逆に避けてたりします;;

なんだかまとまらない上長文すみません(;^_^A

ところで自由区はひと部屋なぜ10人なのでしょう??? なぜ12とか8とかでないんでしょう(-_-;
エリチャや部屋主云々含めトライのオン仕様に若干不満です、という愚痴でした。
10/09 21:55
[SN37]
[削除][編集]
[160]ぺっく
部屋主という言葉にピンときました
私はその逆で部屋主が誰かわからない事に困ります
‖д・)
私がたまたま当たり続けてるだけかもしれませんが、どこに入っても明確な部屋主が存在しないのです
もしくは完全に部屋主が存在していない
クエを勝手に貼れないし、誰も貼らない
まぁこれは「クエ貼っときましょうか?」とか聞いて貼りますが(´・ω・)
人の入れ代わりの時、新しい人が入ってくる→挨拶→参加よいですか→部屋の誰も反応しない(;´д`)ナッ…!
挨拶ぐらいは後から入った私でも気軽に返せるのですが、参加了承などは後から来た私が勝手に言える事ではないので困ります
(;゚;д;゚;)ハァハァ
個チャで「主が誰かわからないので少々お待ちください」とか打ってなんとかしてますが
あのプレッシャーじみた感覚はなかなか…
状態アイコンに「部屋主」ってあればいいのになー
とか一人で思ってます
(*´ω`)
これまた細かい事で失礼しましたm(__)m
10/09 19:11
[SH01A]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

3057426

mobile-bbs