◆◇◆◇◆◇◆◇◆
モンスターハンター
◆◇◆◇◆◇◆◇◆


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
すちた
MHF:愚痴(反論○)4
前スレが一杯になりましたので立てました。

利用規約を守って利用しましょう。


【ルール】
※同意なき場合は参加しないで下さい
愚痴板規約に準じます

1)自己責任で。
ここに書く以上は、叩かれたと喧嘩しない。
また気分を害す場合があるので嫌な方は見ない。

以下の禁止
2)愚痴反論×の話を触れない、持ってこない。それは卑怯ですよ…

3)言葉使いが悪い方、どこがどうだからダメとか理由がないダメだしレス

万が一そのような投稿に対しても自己判断してレスしないで下さい。荒れる原因になってルールを守って利用されている皆様の迷惑になります。

このレスに参加した方は責任持って対応して下さい。
02/02 21:12
[D905i]
[削除][編集]
[976]ray
剛種のヤマツカミ螺旋非火事場で募集したらフルクシャ大剣が参加・・・
装備変えてきて貰ったらフルクシャ・ニャキ担いでたので出発。
その方初見っぽく3死、後で確認したらニャキの最初のやつ・・・
匠つけてと贅沢言わないから強化ぐらいしてください・・・
09/09 11:33
[SH906i]
[削除][編集]
[977]ゴム蔵
おまえらいい加減、課金組に嫉妬すんのやめなし!
求人指定みたせないからいけねぇ!!じゃねぇ!
自分でたてろや!

って思いました。

そんなことよりクエ簡単すぎだろ!?モンスター弱すぎだろ?プロハン御用達のクエ希望。まあ俺はへたれだからクリアできねぇけどな♪
09/10 09:11
[P905i]
[削除][編集]
[978]
>>977

こういう人がいるから運営は調子にのっちゃって課金ゲーにしたんだろうね(ToT)

09/10 09:58
[TS3M]
[削除][編集]
[979]J
>>977
ん〜嫉妬とかそういんのじゃないんだ

例えば狙撃
今では必須になってきてるスキルだと思うんだけど、これもガン弱体化なければ必要ないはず

SR双にしてもそう。
火事場スキル値の変更にしてもそう。
結局、課金さしてバランス悪いんで平気な顔で弱体化…

なんでまたいいスキル、いい防具増やすんで課金してくださいね!状態

そのうち、また何か弱体化されるでしょう

モンスいじるよりお金だしてくれるユーザー側をいじれば楽だもんね〜って発想がね…
09/10 11:30
[F706i]
[削除][編集]
[980]ミカン
先日、珠クシャに火事場アルギュで参加しました。


いつから剣士は閃光を投げなくなったんだ?

投げても調合分持ってきてないって…


自分で閃光投げたが早いと思い、投げてました。


剣士が閃光投げるのが普通だと思ってたんだが…
思い込みしすぎてたかな?って愚痴
09/10 12:15
[P905i]
[削除][編集]
[981]eve
>>980
まぁ、最近の剛種クエストに共通知識が失われつつあるのは否めないかと?
砂漠クシャ・剛キリンにモドリ玉忘れたり、剛パリア拡散祭に罠設置しない人とか、別にクリアに関わるレベルでは無いにしろそういったハンターが増えてきている気もしますね。

ところでテオの粉塵爆発の範囲見分けられない人まだ多いですね。
赤色なのに突っ込む大剣さんや黄色で中途半端な距離とって乙るガンナーが多いw
って愚痴
09/10 13:30
[SH3C]
[削除][編集]
[982]ゴム蔵
レスありがとう


>>978
そうだろうね。憂う気持ちは解らんでもないが、需要があるから当然だね。

>>979
嫉妬じゃないとか、そのいい分聞き飽きました。知ってるよい♪
俺には嫉妬にしか聞こえないから愚痴っただけ。


正義(嫉妬じゃないと銘うち、ゲームのバランス等、本当にモンハンを良くしようと考えてる素晴らしい方々)
が勝つんじゃない。

勝ったものが正義(課金万歳の楽しんだもん勝ち精神者)
だ。


09/10 14:45
[P905i]
[削除][編集]
[983]無名
無料ゲームならいざしらず、有料で愚痴愚痴言うなら辞めたらいいのに。
偉そうに批判してる評論家が実際は何も行動をおこさないのと同じに思えます。
09/10 15:54
[SN3G]
[削除][編集]
[984]アクア
ここは愚痴板なので辞めるつもりはナイけど気に入らないって人達が集まってるのですよ
嫌なら辞めろはスレチではないでしょうか?


私の超個人的意見ですが、課金の性能や見た目が良いのは、お金を余分に払っているので当たり前だと思います
指定の件は自分に合った募集文に入れば問題ないと思います
非課金装備の性能が追いつかないのは、やはり余分にお金を払っている人への先行スキルだと思います
実際に少しずつですが非課金でも頑張れば近付ける様になってきたと思います

私としては性能、見た目がいいのは我慢しますが、強化素材位は緩和前に戻して欲しいです
そうなれば課金温室地雷と呼ばれている人達も減るでしょうし、もう少しフル課金の人達を見る目が変わるかなと思いました
過去、私自信も課金装備を買ったことがありますが当時は強化が意外とキツかったのを覚えています
今はお金を出してくれる人に甘すぎるかな?って愚痴
09/10 16:22
[SH05A3]
[削除][編集]
[985]稲○淳二
これはね、今週ボーナスクエくるまでの待ち時間の間に団員とイベントの大雷光虫50匹倒すクエに行った時の話なんですが、団員のAさんとBさんの3人で作業クエだー!なんて喚きながら私が歯車@3つてところで、2人とも揃っちゃったんですよね。でも、手伝うよーって2人共言ってくれて、ありがとうーって言ってまた行ったんです。で、50匹倒して、終了までの1分間のチャットタイムでAさんが「こういうときにセンサーが発動して揃うまで1つずつしか出ないんですよねぇw」なんて言うんですよ。私もよく聞く話だからやだなぁ、怖いなぁって思いながら報酬画面にきたんです。そしたら、黄色いアイコンが3つ並んでるんですよ!やった揃った!って喜びながら広場に帰ってみんなにお礼言って工房に飛び込んで作ろうとしたら、作れないんですよ…よく見たら8つしか持ってない。おかしいなって思ってBさんに聞いたら「稲○さん、もしかしてその黄色いアイコン、雷光虫だったんじゃないんですか?よく出るんですよねー」なんて、わたしゃあね、鳥肌が立ちましたね…

@2回行ったのは言うまでもないですね…


なにが言いたいかっていうと、ソロでできない上に内容も糞みたいなクエの報酬アイテムで10個も要求するなって愚痴。

上の文は私の名前風によんでね(笑)
09/10 16:45
[P01A]
[削除][編集]
[986]J
マテマテ

もう1度ちゃんと読んでほしいんだが、どこに自分は非課金だと書いてる?
むしろ課金してる側。
勝手に解釈するのは自由だと思うが…誰に嫉妬すればいい?
課金派が今の運営のやり方に愚痴るのはダメかい?
今後もユーザーと運営のいたちごっこが続くのかなぁと思って愚痴っただけです

現状、もう狩りじゃないじゃない…
09/10 17:13
[F706i]
[削除][編集]
[987]くぁwせdrftgyふじこlp
>>983
おいおい、逆だろう
無料ゲームでウダウダ言うんならやめちまえよってなるのはわかるが、なんで金払ってるのに文句の一つも言っちゃいけないのさ
スレチな上にお門違い過ぎる
09/10 17:53
[SN3B]
[削除][編集]
[988]無名
お金払ってまでやってるのに愚痴愚痴言うならお金払う必要無いでしょってことです。少なくとも楽しくやってるからお金払ってるんでしょ?

勿論ここは愚痴言うとこなのは承知してますが、こうも続くと先程言ったテレビでよく見る口だけで行動起こさない評論家みたいに見えます。

誰かが言ってますが、課金非課金の住み分けが出来る以上、こういった愚痴は不毛だと思いますし、愚痴というより只の雑談に見えました。


09/10 19:36
[SN3G]
[削除][編集]
[989]ドンマイける
年二回ぐらいは見るな
嫌なら辞めろってのは
もう愚痴も出尽くしてるから運営や課金ぐらいしか的にならないって所かね

愚痴1つ無かった方がFも終わりかなと感じると思うぞ

09/10 20:35
[N06A3]
[削除][編集]
[990]よこやん
楽しくやってても愚痴りたくなるもんだよ

運営に要望出したり行動してるはずだよ

口だけで行動を起こさないって運営が一番当てはまるんじゃ…
09/10 20:42
[SN3E]
[削除][編集]
[991]無名
Fの運営は頑張ってる方だと思いますがね。月額1500(2000)円に見合う価値があるかは微妙ですが。

まぁ、仰るように現状飽和状態なんで愚痴がそっちの方向に向かうのも仕方がないかもしれませんね。


09/10 21:03
[SN3G]
[削除][編集]
[992]くぁwせdrftgyふじこlp
>>988
要望出そうが何しようが無視されるから皆さん愚痴愚痴言ってるんだと思いますけどね〜
こうも続くと〜見えます。ってことは見えるだけで違うんじゃん
逆に聞きますけど要望出す以外に口だけじゃない行動って何があるの?って感じ
じゃあやめれば?なんてお門違いなこと言うだけの貴方の方が私には口だけで行動起こさない評論家とやらに感じられます

なんにしても、満足しているかと愚痴があるかは別問題
そんなもんゲームに限らず至極普通のことだと思いますけどねぇ…
09/10 23:24
[SN3B]
[削除][編集]
[993]
>>982
何なのこいつ?
非課金の自分は負け組なの?
そもそもMHFで正義って何のこといってんの?

>>983
>>988
ちゃんと口だけじゃなくてシーズン7、0の途中から毎週2回要望だしてますよ?
これでも行動おこしてないと?
(てか運営に要望出す以外行動の仕様がない)

それに嫌ならMHF止めろとか言ってますが>>965見てください

自分の今の素直な気持ちです
こんだけひどい状況になっても昔の課金ゲーじゃないころからやってた自分としては運営に何回期待を裏切られてもほんの少し信じてしまいます

これが悪いことでしょうか?
09/10 23:25
[TS3M]
[削除][編集]
[994]今日のにゃんこ◆7HZ5HFPBoa
⊂(・ω・)⊃すとーっぷ
09/11 05:22
[P705imyu]
[削除][編集]
[995]ゴム蔵
んー俺が悪かった。
関連レスも不毛だからやめるよ。

にゃんこさんブレーキありがとう。
09/11 09:52
[P905i]
[削除][編集]
[996]なす
属性剣晶はいい
だが状態剣晶は壊れすぎだ
と今更言ってみる
09/11 11:56
[SH34]
[削除][編集]
[997]
もう止めてしまった…

あの頃に帰りたい!
09/11 12:14
[D904i]
[削除][編集]
[998]遊良
突然ではないけど仕事の呼び出し
11時半からでてるが・・・
私の入魂時間どうしてくれるんだって愚痴
モチベが下がる〜
09/11 17:56
[N906i]
[削除][編集]
[999]ぐっちー◆CWuodgqi4k
メモガロンで入魂。

装備自由 RB× ガチ

って部屋を建てた。


・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・

・・・・・

・・・・

・・・


よく乙るなwww


剛犬もガチでやったからハメの方法は知らんが、囮笛っていうやつ??

まぁ入ってきた奴が講釈垂れてたけど、そんなことはどーでもよくて死ぬ事無くクリアしてくれんかね??ww

金も無いからなるべく減らしてもらいたく無いんだが…。


hm…
ドラの時もそうだけど、ハメしかやってない奴は新型実装とかガチとかで簡単にメッキが剥がれるな。



ハメる戦略性が楽しいのかもしれんが、そういうのはガチ部屋に入らないでもらいたい。

足手まといだわ。





09/12 19:36
[SN3H]
[削除][編集]
[1000]今日のにゃんこ◆7HZ5HFPBoa
>>999
(´・ω・)なんかあったん?他人が言うのもなんだけど、気晴らしを大切にね
09/12 20:00
[P705imyu]
[削除][編集]
[1001]ユリ
>>999さん

死んだ人達がどういう状況で死んでいったのか判らないのでなんとも言えませんが、その募集文は効率狩りで溜まったストレス発散用ですよね?乙っても笑って楽しもうよ…

ここからは自分の愚痴。私のフレにもいるんですよね、自称「ガチ好き効率嫌い」 同じメモガロンで行動の例をあげると、閃光を投げたがる、皆がノノに集中すると1人でカムにいく、挙げ句怒ってもランボ投げないからカムの怒りブレスがこっちに飛んでくる。絶対に罠を置かない。etc…

もうね、カムの怒りブレスの流れ弾で乙った野良参加の人には本気で気にしないで!って言いましたよ…

例をあげるとキリはないんですが、今では疎遠なそのフレ、原因は、偶々同じ組になった祭でのシクレ時に一緒にやろうと声が掛かったので、それまで一緒にやってたフレと3人で求人部屋で合流した時の「うはwハイ出た超速射オンラインwww」…確かに全員ライトだけどさ、3人でヒプなら超速射で行くでしょ、めんどくさいし。そのひとことにフレの1人がぶちギレて解散、メデタシ。

まとめると、何事もTPOだよね。空気嫁ってやつ。効率前提なクエにガチでやろうぜ!って1人駄々こねるなって(´Д`)
09/13 02:53
[P01A]
[削除][編集]
[1002]
新しいのたてました

間違ってたら消します。


ちなみにネカフェハンターの自分は月に四万円〜かかります 課金装備は八割所持してます PC繋げない状況てなこともありますが好きな事やっているから構いませんね まあ自由に楽しめばいいかと
09/13 07:22
[933SH]
[削除][編集]
[1003]ぐっちー◆CWuodgqi4k
>>1000
>>1001

意見thx。


ハメ嫌いってワケじゃあない。効率考えたらハメて当然だし、自分もハメた事ある。


シクレなんて大体超速射オンラインww

ただ、普段のクエはなるべくガチでやりたいっていうのが自分の趣旨。特別な事が無い限り基本はハメないので。



TPOは言う通りだと思う。剛犬はハメずにやるのが乱戦っぽくておもしろい、だからハメの方法も知らないしガチの部屋しか入れない・入らない。



だからハメしかしたこと無い人、81ガロン程度で死ぬなら練習してから来いって愚痴でした。


まぁHRによって装備の限界もあるだろうけど、桃色だったから死なない防具ぐらいは…ねぇ。





09/13 07:43
[SN3H]
[削除][編集]
[1004]ぐっちー◆CWuodgqi4k
連レスすいません。

>>1002様。


表のスレッドのレス数は今現在、60近くカウントの残りがある為、新規は少し早いかと思います。


そこが1000踏んでからの継続スレ建てになるのかと。


ここまで言っておいて申し訳ない、自分では正確な判断というのはできないので良ければ管理人に聞いてみてください。





09/13 07:47
[SN3H]
[削除][編集]
[1005]
御指摘 ありがとうございます 削除致しました
09/13 15:46
[933SH]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

3040854

mobile-bbs