◆◇◆◇◆◇◆◇◆
モンスターハンター
◆◇◆◇◆◇◆◇◆


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
利用者
MHF Xbox版:愚痴(反応○)
【ルール】
※同意なき場合は参加しないで下さい
利用規約に準じます

1)自己責任で。
ここに書く以上は、叩かれたと喧嘩しない。
また気分を害す場合があるので嫌な方は見ない

以下の禁止
2)愚痴反論×の話を触れない、持ってこない。それは卑怯ですよ…

3)言葉使いが悪い方、どこがどうだからダメとか理由がないダメだしレス

万が一そのような投稿に対しても自己判断してレスしないで下さい。荒れる原因になってルールを守って利用されている皆様の迷惑になります。

このレスに参加した方は責任持って対応して下さい。
01/18 01:43
[P07A3]
[削除][編集]
[265]
要は効率云々じゃなくて、単純に弓を使ってる人が嫌いなんじゃない?

F2修正前の爆撃云々で嫌な思いでもしたんだろ。

純粋に弓自体が好きな人には酷な話しだよね。
01/11 11:17
[CA34]
[削除][編集]
[266]
>>265
反応ありがとう

確かに旧爆撃オーラの影響で弓が一気に厨武器にまで堕ちた現実を考えるとそんな解釈もありですね

あの時代に爆撃使えなくて弓SR使える人に対して嫉妬心とか嫌悪感を露にしてるフレとか何人も知ってるし…
でもそんな理由で弓弾く奴こそ俺は嫌悪感抱くし、効率考えても爆撃双より遥かに高いDPF(前レスのあとダメ算出してみた)を持つ爆撃弓を弾く思考回路もイカれてると思う

いまだに俺の中での弓は、ソロ最高水準と言われた頃の気高いイメージが根強く残ってるし、そういう時代から弓使ってる人にこそ秘伝作ってもらいたから、これからも爆撃双弓指定は変えずに募集していくよ



01/11 13:19
[SH3J]
[削除][編集]
[267]ミルク
放置するなら場所考えて…祭り受付前とかクエスト受付の前で平気で置いてるけど邪魔ですから。いちいちゲーマーカード開かせないで!イライラするわ〜
01/12 08:00
[N03A]
[削除][編集]
[268]ツミ
雷菅ベルパリ入魂、穴はめしてて、 求人で募集文に剛ヌヌっていれたら極舞雷双(ツミ)でくるって

ベルに雷通るわきゃねぇだろうが!

しまいにはベルキック緊急回避すんな!

SRいっぱい取ってるって自己アピールしてる前にPSやら知識やらつけろや!
01/14 00:22
[SN3J]
[削除][編集]
[269]
まぁ普通は『剛双』じゃなくて、『疾風↑』で指定するからそんなことにはならないけどな。
01/14 03:29
[CA34]
[削除][編集]
[270]ありえん
今日求人区にて。

HCヴォル変種 拡散部屋での事、凄ヒレ後一つ欲しくて、拡散部屋しかなかったので、突撃。

呆気なく倒したが、溶岩の中 ・・そこまでな仕方ないと思った。こんな弱かったっけ?と疑問には思ったが・・
レスタ雇ってたし、報酬に期待。黄色の素材を見た瞬間やっとキターと喜んだら・・・旋ビレ・・はぁ?

貼り主下位で貼ってやがった・・

乙はいいと思う。ミスだって誰にもあると思う。ただ求人で部屋建ててるなら、最低限貼り間違いはしないで欲しい。
というか、求人来るべきじゃないでしょ・・
その後、暫く廻したが来なかったとさ。
部屋主はそそくさと逃げてった・・



01/27 03:29
[SH06B]
[削除][編集]
[271]
張り間違いのミスは許せないのか。

てか入る前にクエの確認すりゃいいんじゃねぇの?

いくら求人でも人間なんだからミスはあるだろ。

まぁその後、逃げたらしいから張り主のマナーは良くないがね。
01/27 17:14
[CA34]
[削除][編集]
[272]

あぁ、めんどくせぇマジで…

野良は楽でいいわ…


03/04 21:16
[SH3J]
[削除][編集]
[273]エース
上位ティガ 紙&素材集め募集があったので参加しようと貼ってあるクエスト見たら、二頭クエ。

素材のみなら二頭クエ、紙&素材なら砂漠一頭の方が効率いいと思うが。。。

03/11 20:33
[841SH]
[削除][編集]
[274]
愚痴るほどのことかね

参加してないんだろうし、素材目的紙オマケなら2頭になるんじゃない
好んでティガで紙集めする人もいないだろうしね

張り主の意向に従うべき

文面からして自由区だろうけどそれが求人での事なら主は言葉足らずではある
03/12 09:38
[SH03A]
[削除][編集]
[276]
めんどくせー
ソロ4ラス程度のクエできっちり四人揃うまで待とうとするバカ主
人待ちだけで30分近く無駄にしてるし…
ハズレ部屋入っちまったよ、ついてねえ…

07/05 00:38
[SH3J]
[削除][編集]
[277]意思疎通は出来なかったのかな?
>>276

主「三人でもいいですか?」

や、

あなた「三人でもいいですよ。」

が、チャット出来れば問題ないでしょう?

これで、主「四人目を待ちます(時間かかっても)」
ならば、部屋を出るなどされれば、ストレスにならないのでは?
07/05 07:37
[N05B]
[削除][編集]
[278]
>>277
もちろん言ったさ。
集まりが悪かったから「あまり人が来ないようなら2人でも2〜3ラスタだと思うので構いませんよ」みたいなことを。
それでも4人いないと安心できないらしく、頑なに待つと。
それ以上は俺が部屋主でもないから食い下がる訳にはいかない。だからここで愚痴ってんだよ。

それに主が待つと言ったからって「じゃあ移動しますね」(←これと同義のことをオブラートに包んで言ったとしても)
じゃあ、あまりにも心象悪いしな。
07/05 15:35
[SH3J]
[削除][編集]
[279]
その半分以下の時間でも「行かないなら抜けます」で抜けてソロでいってるわ
07/21 06:45
[N06B]
[削除][編集]
[280]M

最近野良PTで頻繁に見かける地雷ハンターの話。


装備はフルクシャ太刀で、カフすら付けない糞スキル。
そのくせロビー装備はフルウィンド。

PSも糞。
斬り払いで周りをこかして自分は逃げ延びるプレイスタイル。



こういう人ってスキルとか装備とか周りの事とか考えてないんですかね?

すごく腹立つ
07/31 18:05
[SN3S]
[削除][編集]
[281]
もう散々言われてることだけど、紙集めばかりで本当につまらないな…
弓が好きで以前は何も疑わずにラピス&ターコイズ作りに励んで無事に完成して…そこまではまだ良かった。

最近弓ばかり使ってたから他の装備を新調しようかなと、とりあえずヘビィ装備を考えていたらいつの間にか秘伝作り始めてる自分がいる。
現状で強い装備を作ろうと思ったらどうしても秘伝。だって最高峰に強い、なのに作るの簡単なわけでまったりやってても短期間で完了しちまう。
前みたいに強いの欲しいな〜と思ったらまずシミュってあれこれ考えて、FX作りに行ったり、ちょっとお金出してみたり…
自分のできる範囲で色々な防具を揃えたり、組み合わせたりする楽しみ。それがいつの間にか無くなってるんだよなぁ。
じゃあ秘伝なんか無視して通常防具を作るかと言われたら、苦労して作った割には簡単に作れる秘伝より遥かに弱いから本末転倒。

モンスター狩って作るのは秘伝も通常防具も一緒だけど、やっぱり違うだろ根本的に…

秘伝は緩和するべきでは無かった。好きな武器の秘伝ならまだ、猪やガノばかりで大変だったけど作り甲斐があったし完成したラピスには愛着もわいた。

普通のプレイ感覚で一人一着から二着ようやく持ってられる、その程度に抑えておくべきだったのではないだろうか。


08/28 09:56
[SH3J]
[削除][編集]
[282]ホッハ


※普通のプレイ感覚だと一着も持てません。
09/03 13:02
[P10A]
[削除][編集]
[283]あり
持てないなら持てないでいいんじゃない?
また持てなくても楽しくできる環境を私達も運営も一緒になって作るべきでしたね。
欲しいものがあったら苦労して手に入れる。だからゲームだと思います。
欲しいものが出来ないから運営にすがる

お金で解決

まあ今のゆとりには何言っても無駄か・・・

09/03 14:34
[CA3G]
[削除][編集]
[284]
>>282
逆に自分のプレイ感覚が平均とずれているという発想はないのか?
前レスでは普通のプレイ感覚でメチャクチャ頑張ってやっと作れるレベルにしておけば…って言いたかった

まあG級発表きたし、もう秘伝の話などどうでもいいことになったな


09/03 14:40
[SH3J]
[削除][編集]
[285]ホッハ
282ですが、たった一文しか書いてないのにゆとりだの秘伝を持ってないだの普通のプレイ感覚じゃないだの言われても…ぜ、全然頭になんかこないんだからねっ!?

まぁなんというか板が過疎ってる理由がわかった気がする。
09/03 22:00
[P10A]
[削除][編集]
[286]
こんな俺みたいなのが棲みついてしまう板など過疎ってていいわ 本来必要ないのが望ましいがな
09/03 23:41
[SH3J]
[削除][編集]
[287]
リアフレがFを先週ぐらいからやってるんだけど、どうやら本格的にハマったらしい

新規に厳しい現状だけど特に心配していない。
リアフレはモンハン初心者ではない上にPS高い。そこらの量産型秘伝よりHRの彼の方が信頼できる程度に。ネトゲ経験も少なからずある。

ただ熱くなったらとことんまでやり込むタイプで(今まだHRだけどたぶん2ヶ月後には秘伝着てる気がする)、だけどそのぶん冷めるのも早い(笑)

そんな性分を全開にしてプレNでいま一気に進めてる。

それを見た俺のフレがそいつに言うわけだ
「最初からそんなガンガンやると長続きしないよ、すぐ飽きて辞める人の典型。もっとゆっくりやれば?」
そんなことは最初から言われなくても分かってる。元から長くやるつもりなんて無いだろうよ。

しかしこの手の文言はよく見かけるし真っ当な言い分ではあるが違和感を感じていた。だがこのたび実際に言ってるのを見て気付いた。

なんと押し付けがましいことか。

人には人のプレイスタイルがあるのは当たり前だ。長く遊びたい人もいれば、短期間だけだが一気にやって燃え尽きるまで遊びたい人もいる。
プレイ時間に御大層な意味なんて無い。人それぞれどんな遊び方をして、どう楽しめるか。そこが娯楽にとって最も重要なところであるはずだ。
望んでもいない人に長く遊ばせようと持ちかけるフレ、お前はカプコンの回し者かっ!



リアフレに言わせればネトゲなんてダラダラと長くやるだけ無駄。どんなにアップデートを重ねようが根本から遊び方が変わるゲームなんてそうそう無いから、ある程度の期間でむしゃぶり尽くして飽きたら別ゲーをまた楽しむ。これで良いらしい。

それに比べたら俺はダラダラと2年もカプ蓄やってるわけだが…
そうやってスッパリ別の遊びにシフトできるリアフレの考え方が羨ましい反面、そうはなれない自分の遊び方、考え方になんとなく思うところもあり…かと言って辞める気にもなれず



まあ結局は惰性のみでFを続け、尚もそれを良しとしている意味不明な自分に対しての愚痴


09/07 19:04
[SH3J]
[削除][編集]
[288]
おいおい

祭もうすぐ終了だってのに未だに2桁しか入魂してないってのはどういうこったよ。

寄生か?甘い汁吸いたいのか?

普通にやってりゃ1000くらいはいくだろwwww



09/16 18:37
[SN3S]
[削除][編集]
[289]紙集めてれば無理
>>288
優先に鳥が少ない。
シクレにも優先が重ならない。
などの問題により、ランクが高いほど祭どうでもいい傾向。
紙集めが、そもそもの『入魂祭は衰退しました』の原因。
『入魂したくないなら、一切入魂しない。
祭がんばる人の邪魔だしね。』
ていうのを団長が団メールしとけば良かったんじゃない?

それでも、俺は入魂して、『寄生させてやんぜ!』て心持ちできる人は素晴らしいとはおもいます。
09/17 13:20
[N03D]
[削除][編集]
[290]反応ありがとう
>>289
そいつは紙集めとは無縁なHR500未満。
団全員でシクレやってても一人だけ不参加。

いくらプレイ時間少なくても一日ヒプ十数匹、シクレやれば余裕で1000いく。

多忙な団員でも1000は超えてる。


自分の器が小さいだけですかね?w
09/18 17:27
[SN3S]
[削除][編集]
[291]
>>290

うちにも1人いるわ〜結局入魂36でフィニッシュした奴…


はぁ…


切るしかないか…
09/19 13:55
[N08A3]
[削除][編集]
[292]すみません。
>>290

そうとは知らず…

>>291
ドンマイ。

一つだけ言えるのは、入魂祭の問題を強く押し過ぎると団内で揉め事、団の崩壊にも繋がりますので、なるべく穏便な判断を推奨します。
祭での団崩壊の経験があるので、最近は、『皆、100は入れときなよ』てことで済ませてます。
例え私が10,000超そうともね…
09/20 00:22
[N03D]
[削除][編集]
[293]久しぶりに来ちゃったわ
あーもううぜー

指定募集してんのにクソ装備野郎がドヤ顔でのりこんでくるんじゃねーよ

おかげでいちいちチェックしなきゃクエ行けなくなっちまったわ


無駄な時間使わせんな

03/17 00:32
[SN3S]
[削除][編集]
[294]利部
いい加減、天嵐の導きとかオーダークエストに入れろよ。そして、HC素材を4%に引き上げてくれってーの。面倒だから。最近の運営はG級のことばっかじゃねーか。SRハンター、HRハンターはもう完全にどうでもいい状態だし、狩人応援コース無料開放しないからイライラしてくるんだよ。だから、辞める人が出てくるんだよ。それにGHCとかいらねー。いちいち新しい難易度のクエスト出すな。だるいわ、ボケ。何でもかんでも新しいの出せばいいってもんじゃねーんだ。いい加減分かれ糞運営。

08/29 23:00
[PC]
[削除][編集]
[295]亀レス
はめを公認したくない→GHCクエ実装。
狩りコ売りたい→GHCおよびHC素材の強化素材意義を確定。
プレミアコースの需要が…→稀少素材入手確率UP→もう一声とSGR・GZの課金緩和で要望対処でよくねw

『人は減ったが売り上げは落ちてませんwww』ドヤッ

バカ浦さん、恥を覚えろよ()てのが、今までの話。

GHCに対応できないのは、防具やPSが無いから。

G2は緩和しましたーて釣って、極征というソーシャルまがいで金ぶんどってるの誤魔化してるだけだから。
10/08 15:57
[N03D]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

3040642

mobile-bbs