◆◇◆◇◆◇◆◇◆
モンスターハンター
◆◇◆◇◆◇◆◇◆


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
利用者
MHF Xbox版:愚痴(反応○)
【ルール】
※同意なき場合は参加しないで下さい
利用規約に準じます

1)自己責任で。
ここに書く以上は、叩かれたと喧嘩しない。
また気分を害す場合があるので嫌な方は見ない

以下の禁止
2)愚痴反論×の話を触れない、持ってこない。それは卑怯ですよ…

3)言葉使いが悪い方、どこがどうだからダメとか理由がないダメだしレス

万が一そのような投稿に対しても自己判断してレスしないで下さい。荒れる原因になってルールを守って利用されている皆様の迷惑になります。

このレスに参加した方は責任持って対応して下さい。
01/18 01:43
[P07A3]
[削除][編集]
[189]ちょい質問
>>187
蟹紙てことは、HCザザミ変?
耐震いります?
風圧は担ぐ武器種によっては有効じゃないですか?

HCギザミなら、耐震2はあったほうがいいけど。

硬さなら、Zでいいと思う。

逆にヴォルを被れってのがわからぬ〜。

追記:双ハメとも求人とも書いて無いのに荒れるのか…
ちなみに、ヴォル頭じゃなくても、特4業2匠R組めるし、ヴォル頭なら、大3は愚か、スキル付いてなくてもいいともとれる。
とりま、参加部屋なら、あんたが出て、指定部屋作りなよ。
10/16 12:41
[N05B]
[削除][編集]
[190]
いやいや^^;お話にならなすぎて^^;

耐震うんぬんじゃなくて、頭だけで業物発動と匠+3つくぶん、特4とか組みやすくなるでしょ^^;ちなみにヌヌ部屋ね。硬さとか…まぢで頭いっちゃってるんですか^^;なんで防御^p^wwwww
しかも風圧…wwwずっとこっちのターンなのに関係ねーwwwしったかぶり乙


そういうあなたは超絶かぶってるんですね、わかります。
10/16 21:14
[N04A]
[削除][編集]
[191]
>>190
ネ実行ってこいよ
10/17 00:20
[SN3P]
[削除][編集]
[192]セリカ◆wjjr/YmihG

>>190さん
ご満悦なところ申し訳ないですがあなたは双剣とも言ってなかったですし、>>189さんは武器種によっては、と話してます。

全武器でずっと俺のターンになるなら分かりますが・・
そこら辺はボク知らないのでパス(笑)

耳栓にしろ耐震にしろ勝手につくもんですし、攻撃スキルを充実させやすい事だけ伝えればよかったのでは?(;´ω`)
10/17 00:29
[F03A]
[削除][編集]
[193]鯖乙◆yZ8mAx2crN
>>190

そういう貴方の装備が気になりますな。
10/17 01:11
[SN3E]
[削除][編集]
[202]じぇしー
論点がズレ始めたが>>187の指摘は正しいと思う。
HCザザミ変双3罠匠麻痺剣笛1捕獲PTで超絶使って大3()とか入ってきたら白い目で見られることは間違いないですからね…
ヴォル頭じゃないといけないとは思いませんが、現状最高火力に近い特5用意しようとすると必須ですし(剛防具除く)
結局>>187の言いたいことは、少しでも早く魂集めたい意図の部屋で火力落として余分な保護スキル付けるのはいただけないってことでしょうね。
10/19 00:55
[SH3H]
[削除][編集]
[203]
求人は特化装備じゃないとダメなんだよ。

吠えるモンスでも吠えないモンスでも行けますよーって感じの汎用装備で行っちゃいけない。

例えば超絶6?(高耳と龍風付くやつ)+匠カフで構成している装備をヴォル頭に変えれば、スロ1個とカフが空くわけだ。

それで攻撃スキルの一つでも充実させた方が良いですよって事だろう。

これを効率狂いと思うなら、求人行くのは止めればいいし、まぁ確かにと思うなら装備整えてから行けば良いと思うよ。
10/19 10:49
[CA34]
[削除][編集]
[204]るう
>>187は、求人とか武器指定、スキル指定、なんも書いてないでしょ、装備自由でこんなこと言ってないと思うけど、今回の書き込みの様に言葉足らずな部分がモンハンでも出てるから、そんな愚痴が出るんじゃないの?

反応する人も下手に反応するんじゃなくて、状況聞くなりしてから反応するか、完全スルーしないと、無駄なあげあし取りをするだけでしょ。


個人的に正解だと思う反応。


「求人行ってスキル指定しろ」


愚痴は、剛チケ集めがめんどい…

10/19 19:04
[F01C]
[削除][編集]
[205]
>>190で双部屋って言ってますよね?

条件反射的にレスするのは良いんだけど、すぐ下に書いてあるんだから、よく読んでからレスしましょうね。
10/19 20:43
[CA34]
[削除][編集]
[206]北京ダック
よく読んでからレスしましょうね


>>187はどう読んでも求人指定部屋の話には見えてこないだろ


ほとんど人が自由区の話だと思ったんじゃなあかな


そしたら反応あって>>190で突然ヌヌPTの話


またそこで反応あって、ふて腐れてる


そしてみなに煽られて 顔真っ赤にしてムキになる


そもそも始めから求人での愚痴なら共感できただろがな
10/19 23:27
[SH705i]
[削除][編集]
[208]じぇしー
私も>>187で「蟹紙集め」の言葉出た時点で大体のことは予想出来きたからの共感だったんですよね
たしかに嫌なら部屋抜けるか、自分で高火力指定部屋(特4↑とか秘伝限定とか)作れば解決するとも思いますが、火事場もしない(出来ない)のに保護スキル付けて大3止まりの方もまだまだ多いのが現状ですからね…
別に愚痴としてはこれくらいは良いんじゃないでしょうかね、売り言葉に買い言葉を肯定するわけではありませんが。
んでこちらも愚痴〜
ジェビア戦…なんであんなに被弾するんだ…前配信されたときもひどいと思ったけど、今回はそれ以上に全体的な回避能力の低さが目に余る、人の武器やらスキルやら言う前に操作技術を身につけて欲しいものですね…
10/20 00:47
[SH3H]
[削除][編集]
[210]通りすがり
>>207さん

双龍燦然じゃないんですね^^;自由区でお願いします^^;双龍が出来てから求人来てね^^;

と言ってる事が変わらんよね。
特4組む姿勢は素晴らしいけど最低限の大3組んでるにも関わらず文句言ってる人って……『ネ実の読みすぎ』

自分はPCだけど大体『火力3麻痺役1』だわ。
これは双龍大体みんな持ってて双が集まりにくいのはあるけど、特4指定なんて見たことないわ。(ベル穴入魂ぐらいw)

蟹部屋で大3許せないって人は一度Fから離れて外の空気吸ってきなさい。
10/22 14:36
[831SH]
[削除][編集]
[211]

回復ホルク糞うぜぇ
勝手に火事場解除てガンナー殺しか糞鳥共が

NPCに回復機能もたせるのはレスタだけで勘弁してくれよ


10/23 20:45
[SH3J]
[削除][編集]
[214]えむ
やめてあげて〜彼のライフはもう0よ!
極龍の曜角が出ない…
自分の引きの弱さに泣けてくる
10/24 11:52
[SN3L]
[削除][編集]
[215]じぇしー
>>211
激しく同意、人が火事場してるのに毎回 毎回粉塵来たらたまったもんじゃないですよね。
次から粉塵の書物外すなりで配慮してもらいたい。
しかしながら火事場しない人が多いという愚痴…
10/24 12:16
[SH3H]
[削除][編集]
[219]名無しの狩人
そんなことより見てくれよオレのガンスを…こいつをどう思う?

すごく、大きry





団員と2人で自由区で募集していたら募集内容に全くもってあっていない飛び込みがやってきたんだ(´・ω・`)
一言謝罪して抜けるなら何とも思わないが、注意したらクエ抜けてまたすぐに入ってきた…装備も何も変えずにすぐに(´д`)
何十回も注意したのに抜けるどころか出発準備おkのまま\(^o^)/
クエを貼り直したらまた無言で入ってくる始末…別のランドいってまた募集したらもう来なくなったが、あんな恐ろしい輩は初めてみたぜえぇぇ…。
10/24 22:49
[CA3F]
[削除][編集]
[220]だから・・・
いい加減相手にすんなって

何て答えても同じ返事しかしてこないんだから


んで愚痴
自由区で剛デュラを装備自由で募集したんだ

んで笛を担いで入ってきた奴がいたんだ

自分もよく笛を担ぐからどんな装備でどんなスキルかな〜と見たみたんだ

うん、攻撃系スキルがなく防御系スキルが主体だったんだ

まぁ別にそこに文句はない、あえて言うなら笛名人ぐらい付けようと思いつつクエに出発

いや驚いた。
スキル云々の前にその武器の特性を知ろうよ。
クエが始まってから一回でも旋律したか?

攻撃up吹いてとは言わないからせめて自分強化ぐらいは吹こうぜ

結局その人の3乙で終わったんだが、まだ吹き専になってもらってたほうがよかったわ
10/24 23:20
[F01C]
[削除][編集]
[221]ティノ
げんきのみなもとスゲー!って一日一クエの時間無き社会人ですが…
週末には5〜6時間できるんだぜ(^O^)/

でも、みなもと効力が切れてクエ行くのが怖い…

俺を甘やかした運営めぇぇぇ
地雷屋に立派に成長しましたって愚痴(:_;)
シゴトイッテキマスorz
10/25 05:03
[SH904i]
[削除][編集]
[222]管理人◆uDngpBrryC
こんばんは
皆さん、しばらく来ないうちに利用規約忘れちゃいましたか?
みんなで使う掲示板ですよ。

利用規約ひっかかりそうな発言している方は削除お願いします。
数日してレス削除なき方で、問題発言している方は制限させて頂きます。
あ、釣り発言している方は思いっきり規約違反なので制限させて頂きます。
煽りも同様です。
10/26 20:46
[PC]
[削除][編集]
[223]4叉婆
管理人さんお仕事ご苦労様です

イベントがおかしいって愚痴
変種レイア+オマケ相手にチャチャ強要…
確定2枚を40枚集めろとか、孤独な太刀には骨が折れますわ
10/27 04:52
[SH03A]
[削除][編集]
[224]
いやいやあのイベ大したことないでしょ。
キンチャチャは即殺、穴使えないくらいでレイアは通常個体。確定2だけど平均4枚くらい普通に出るから。ポルタクッキーにイラッとするくらいw

ソロなら1日5回とか区切ってやればいいじゃない。
一気に揃えようとするからなんでもクソに見えるんですよ。

愚痴…意味のないシリーズクエやめてほしいな。
店で買える素材持ってこいとかいらんでしょ。
10/27 10:55
[N01A]
[削除][編集]
[225]えむ
今回の祭り、紅はおいしい思いばかり。

たまたまシクレが蒼で、そのシクレがミスで。

あの時のシクレがちゃんとしてたら勝ってたかもしれない。

それなのに紅が勝ったもんだから、お詫びに証は二倍じゃん?

ラオやりまくりじゃん。

蒼は入魂でも損して、負けて証も負けてるから少ないし、ラオも行けない…

つまらないなという愚痴です
11/10 05:57
[P906i]
[削除][編集]
[226]牛乳
今回で、少なくとも団員とフレ合わせと3人引退した…

Fも終焉かなぁ

とりまバイオとFFでたらそっちいくけどね^p^
11/10 13:15
[N04A]
[削除][編集]
[227]蒼だけど
逃げる18魂がなければ違った結果だったかもしれないけど、逃げテオ引いても勝った鯖あるんだから言い訳は見苦しいということにそろそろ気づこうよ。
足し算で決まるわけじゃないんだからさ。
11/10 15:54
[N01A]
[削除][編集]
[228]伯爵
そんなの言われなくたって皆わかってるし。

そもそもここは愚痴る場所だろ?いいじゃないか、ここで吐いて少しでもスッキリできるなら。

むしろそのまわりくどい書き込みのが見苦しい。
11/11 01:16
[N04A]
[削除][編集]
[229]ワカメ
反論されたくなければ、反論×のほうへ書き込みしましょう。
11/11 07:28
[P01A]
[削除][編集]
[230]
負け側だけ補償で良かったよな。

逃げテオ引いて勝った組があるかもしれんが、後のシクレに影響が出るし、勝ち負けの影響は大きかったろ。

勝ち側は勝ち組クエストとかいろいろ旨味があるんだからさ。
11/11 10:25
[CA34]
[削除][編集]
[231]

負け組になって不平不満いうぐらいならHR100まで上げたサブキャラとサブ猟団用意して毎回両軍入るでFA

勝ちたいならそのぐらいすればいいのに。運が悪けりゃ一生勝ち組になれないかもしれない糞コンテンツに対策無しで正面から取り組んでる時点でお察し


11/11 12:57
[SH3J]
[削除][編集]
[232]
サブ猟団が同じ組を引く確率はあるから、違う組の知り合いの団にサブを入れてもいいか?とかの念密な打合せがいる。
紫組をやるには、それなりの人脈、サブにも装備が必要。
↑のでは、猟団の組分け抽選が、ただ二倍になるだけ…

( ̄〜 ̄;)
11/11 13:40
[N05B]
[削除][編集]
[233]
今始まったことではないが祭りは運です。
自分はそう思ってます。

今回は運営がミスを犯したけど彼等も人間です、ミスを犯した当人はかなり怒られたはずです、それに巻き込まれたのも運です。

少なからず今回のことでヤル気を無くして辞める人がいるのも事実です。割り切れない思いもありますがモンハンが好きなので挫けません!!

何連続で負け組になったんだろ…(T_T)

11/11 14:05
[P03C]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

3040870

mobile-bbs