◆◇◆◇◆◇◆◇◆
モンスターハンター
◆◇◆◇◆◇◆◇◆


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
やな
MHF:愚痴(反論○)3
いつのまにか1000踏んでたんで建てておきます

前スレいっぱいになりしだいこちらを使ってください♪

規約は守ってね♪
08/12 02:48
[SH905iTV]
[削除][編集]
[826]仕方無く双担いだ人間
双剣弱体化賛成って言ってる奴がウザイって愚痴

双剣の弱体化を「賛成」って奴居るけど
スタミナ切れの効果をコンフィグでON・OFF自由に出来る仕様だったら
余程腕に自信のある奴か相当な馬鹿でもなけりゃON状態にはしないだろ?

立ち回りをどうこうってのも元々考えてる奴は考えるし、考えない奴は考えないわけで
現在したり顔で「立ち回り」って言ってる奴は単に馬鹿にしたいだけのような気がする

双剣なんてアクラやチケ位しか担がないし、その為にラファ作った奴だっているのに「立ち回り」とか言われても、「いや、双剣使いたくて使ってるんじゃないんで、立ち回りとか上から目線で押し付けられてもウザイんですけど?何様ですか?移動しますね」って感じ

双剣自体は弱くなって無いとか言われても、常時鬼神化からの乱舞が使う理由の人には関係の無い話

立ち回りとか言ってる人が過去に強走飲まずにスタミナ管理してたとか、強走笛無しで狩り続けて来たんなら凄いなぁとは思うけど、今まで恩恵受けといて何寝言言ってんだかって感じ


と、こんな事書けば『スタミナ管理出来ない地雷乙』とか言われるんだよな・・・

まぁハメやチケ以外に担ぐ必要なかった武器の立ち回りなんか知ったこっちゃ無いから地雷扱いで良いんだけどね〜
12/27 15:42
[TS3E]
[削除][編集]
[827]
>>826
言いたいことはなんとなくわかる。

自分も双仕方なく担いでた人なんだが、仕方なく担がなくてよくなって嬉しいけどね。

まぁただそれだけ。
12/27 17:17
[933SH]
[削除][編集]
[828]ほう
使いたくなかったなら使わなければ良かったのに…ゲームなんだから

乱舞だけしてた時は好きじゃなかったけど、↓以外使うようになって好きになりました。
双剣楽しいですよ。

…と、こういうのが上から目線って言われるのか?
12/27 20:13
[HI3E]
[削除][編集]
[829]まったく
>>826に同意。


12/28 20:35
[P905iTV]
[削除][編集]
[830]Nハンター
826さんに同意
12/29 08:54
[933SH]
[削除][編集]
[831]ドンマイける
今は超速射を仕方なく担いでるんだろうな

弱体化の内容がフレンドのトピとリンクしているから規約違反と言っておく
12/29 09:55
[SH904i]
[削除][編集]
[832]ペンタゴン
>>826
上から押し付け行為はめんどいのは解るが、今度は826が賛成派を馬鹿にしてる内容な気がするから、双好きな自分は愚痴り方が気に入らない。

武器に対しての愚痴なら受け入れれるが、双好きで担いでる人間には気分を害する内容です。もうちょっと言葉選んで愚痴ってね。って感じですわ。
12/29 10:26
[D705imyu]
[削除][編集]
[833]ほう
>>832に同意
12/29 20:39
[HI3E]
[削除][編集]
[834]ゴン
7、0になりFをやってない知人を含め意見を聞いてみた・・・

多かった意見は・・・
「もうモンハンじゃないね(・・;)」
だった

言われるまであまり思わなかったが・・・

そうかもしれないと思った・・・

トライの水中戦が色々言われるけれど
まだそちらの方がモンハンらしいのかもしれない(まああんなガキの溜まり場のオンはムカつくのでコリゴリですがね( ´∀`)オモイダシタクモナイ)

あれ?モンハンらしさって・・・ナンダロ・・・
ワカラナクナッテキタオヽ(´ー`)ノ

でもシステムだけなら無印が一番モンハンらしかったのなぁ〜?

12/30 15:53
[F09A3]
[削除][編集]
[835]ずんだ餅
拝啓 運営様
SAあってこその双剣だったのになんであんな仕様にされたのでしょうか…?
せめてSAさえ付けて貰えていれば 自分は文句は言いません
全武器種の中で最も密着しなければいけないのに…
正直乱舞は無くて構いません
こんな願い 駄目でしょうか…
12/30 16:46
[SA3E]
[削除][編集]
[836]ダンボー◆siglVkYB0/
>>835
お気持ちはものすごくわかります><

しかし、そうなると鬼人化の存在意義が全くなくなってしまう気がします
12/31 08:19
[CA37]
[削除][編集]
[837]ずんだ餅
>>836
そうなんですよね…
あ…でも 鬼人化の時はスタミナ減らずに乱舞したら一定量スタミナが減る仕様だったら良かったかもしれませんよね^^;
それなら まだ納得できるんですがね><
12/31 19:47
[SA3E]
[削除][編集]
[838]ずんだ餅
あ…もちろん 乱舞の後はスタミナ回復しない形じゃないと意味ないですよね
12/31 19:54
[SA3E]
[削除][編集]
[839]仕方無く双担いだ人間
使いたくなかったら使わなきゃいいのに→チケ集めのために担いでたんです→チケ集めたくなかったらチケ集めなきゃいいのに→双を仕方なく担いでる人は剛種に来るなって事ですねわかりました

誰も何も言ってないのに「超速射の話題」ってつまり
7で弱体化したから次の効率武器を嫌々担いでるって事?んで8で弱体したら次は何を嫌々担ぐんですか?って事ですか?

あと弱体化云々の話題はここだけでもないかと

12/31 19:58
[TS3E]
[削除][編集]
[840]仕方無く双担いだ人間
そもそも今回初めてスタミナ無効切れって状態になるのに、「本来の立ち回り云々」って話がおかしいわけで

「新しい立ち回り楽しい」ってのも「あれ?新しい立ち回り出来ないんですか?楽しめないんですか?」って事になるわけで、効率のために担いでただけの武器を無理して使う気にならない人にとっちゃどーでも良い話

正直に「俺は対応出来てますよ〜出来ない奴は地雷」って言えばいいのに、「新しい立ち回りとか本来の動き」とか言うのがすかしてて気に食わないって話

まあ、賛成派反対派共に気に食わないと思うし同様に言い方がむかついてるわけですよ


12/31 19:59
[TS3E]
[削除][編集]
[841]仕方無く双担いだ人間
まあ最終的に言いたいのは

「自称真の双使いは今まで強走の恩恵受けてた癖に、急に立ち回り(キリッ)とかすかしてるんじゃないよ。どうせ仕様が戻ればハメするんだししたり顔で賛成いうんじゃないよ」って事だね

いやね?今まで強走の恩恵を受けずにやっていた本当の意味で「真の双剣使い」を馬鹿にしてないよ?
俺が言ってるのはラヴィで言うなら「ランス本来の動きではない突進祭り」やら「ライトボウガン本来の動きではない北斗超速射祭り」をやっておいて「乱舞ハメだけは乱舞厨」とか「武器の立ち回り(キリッ」言ってる人ですから

多分反論している人は該当しないはずですよ
12/31 19:59
[TS3E]
[削除][編集]
[842]ペソ
まぁなんというか、被害妄想が激しいよ…!?武器縛りがある現状スキルだの立ち回りだの、打ち方全てに文句言ってくる人とかいるのは把握してますが、自分が主でクエスト貼って楽しくやれればいいと思いますよ(^O^)

今日も街ヤマツ募集で僕がラファで来た人ラファ・バエナ・グリスマランスで髭攻撃でしたが、バール4より早く終わりましたよ!?

文句言われるときは、さすがにカッと来るときもありますが、こんな人もいるんだなぁと思うだけにしてます。

そんな風には行かないのでしょうかね?
私の書き込みは飽くまでも一例としてお聞きください。m(_ _)m
12/31 21:03
[SA3B]
[削除][編集]
[843]トリアカ◆bC/VTivWpn
最近太刀使い、太刀募集が目立ちます。(求人区は知りませんが)。

ついこないだまで地雷扱いしてたくせに・・・。

100↑で担ぐ方が多くなったんで双から移ったんですかねぇ・・・。

ハンマー使いとしてはさらにやりづらくなりやした。

太刀初めて担いだような人とPT組むと100↑なのに入門区を思い出す・・・。(笑)


12/31 21:10
[V905SH]
[削除][編集]
[844]ドンマイける
>>839

次回弱体化候補で指定が多いからそう例えただけ

ですが双剣の内容うんぬんは規約違反だと思ってるので管理人に報告しました

OKでしたら存分に話して下さいな

ではよいお年を
12/31 22:29
[SH904i]
[削除][編集]
[845]ペンタゴン
明けて早々にだけど、好きにするがえんちゃう?
押し付けがめんどい気持ちも良く解るし。
ただ、俺は双は好きで担いでるが人には押し付けない。だから、双を担いでる人がみんな押し付けてくるとだけ思わないで欲しい。ただそれだけ。
では、みなさん今年も良い狩り生活を(笑)
01/01 03:07
[D705imyu]
[削除][編集]
[846]管理人
明けましておめでとうございます。

規約はフレンドにあるスレの中身を愚痴に持ってこないですが、雑談板にある双剣仕様変更後の感想等、フレンドスレの内容に対する愚痴でなければ、構いません
スレに対する愚痴は、誰かを批判してるともとれますので

そうでなければ、弱体化についての愚痴でも問題ありません。

01/01 06:46
[SN3I]
[削除][編集]
[847]ずんだ餅
拝啓 運営様
今年になってからやたら落ちてしまう人達が多いんですが…
なんで 自分達の利益に直結する不具合は異常に対応はやいのに
な ん で
こういう不具合は対応遅いのでしょうか?><
不具合についてのインフォメーションだすなり方法はいくらでもあるのに…
いくらなんでもサボり過ぎです><

01/01 21:57
[SA3E]
[削除][編集]
[848]運営チーム(笑)
通信切断の報告が100件程確認出来ました、本来なら直ちに休暇を中断し復旧作業に取りかからならなければならない所です。

しかしながら!!!ただいまMHF運営チームは只今絶賛長期休暇中につき、今回の不具合に対応出来ませんので、お客様のPCや回線に不具合がある事にして休暇を満喫させて頂きます。

では引き続きMHFをお楽しみ下さい

01/02 13:53
[TS3E]
[削除][編集]
[849]そんなに酷いのか
回線落ちの不具合、聞いてると相当酷いらしいですね…

自分のパソコンだと確実に落ちそうで怖い…とりあえず早く直して欲しいですね。
01/02 23:48
[SN3E]
[削除][編集]
[850]ずんだ餅
>>849
そうなんですよ…
まだトゲミンとかラー3クエは良いのですが 剛クエはとてもじゃないけど怖くて行けません><

あぁ…そうこうしてる内にまた犠牲者が…
orz
01/03 02:37
[SA3E]
[削除][編集]
[851]ほう
客が困っています。
01/03 04:32
[HI3E]
[削除][編集]
[852]辛口めらる〜
回線落ちかなり酷いってフレが愚痴ってました。棘眠も暴君も行けないみたいです。正月クエ行ってから調子悪いって言ってましたが真相ははたして…?
運営さん,休暇返上で快適にやれるように仕事してください(>_<)
01/03 04:36
[930SH]
[削除][編集]
[853]そんなに酷いのか
本当に酷かった……
落ちるわ落ちるわ
やる気を失ってしまうわ…

どうせ運営は「申し訳ありませんでした、以後気を付けます。」くらいでしょうな。

01/03 11:17
[SN3E]
[削除][編集]
[854]ずんだ餅
拝啓 運営様
公式掲示板に今回の不具合をはやく治して欲しいと書き込んだ所 10分もたたずに削除されてました…
一体 どういう事なのでしょうか?
01/03 15:01
[SA3E]
[削除][編集]
[855]運営チーム(笑)
この度の通信切断につきましては、特に調査したわけではありませんが、プログラム動作になんら問題は無いと判断しましたので、運営に不利益になる言動は悪質な風評流布と判断し削除致しました。

お客様のお使いのPCや通信環境に原因がある筈なので、休暇中の我々に煩わしい報告が来る様な真似をしないようにお気をつけて下さい。

しかしながら!!!お客様には今後もMHFをお楽しみ頂きたく思っております。
01/03 18:08
[TS3E]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

3041470

mobile-bbs