◆◇◆◇◆◇◆◇◆
モンスターハンター
◆◇◆◇◆◇◆◇◆


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
やな
MHF:愚痴(反論○)3
いつのまにか1000踏んでたんで建てておきます

前スレいっぱいになりしだいこちらを使ってください♪

規約は守ってね♪
08/12 02:48
[SH905iTV]
[削除][編集]
[856]
>>855

結構被害受けててイライラする人もいますのでそのへんにしといてくださいね。
01/04 01:55
[933SH]
[削除][編集]
[857]シナチク
4人集まっていざクエに出発すると『ラスタがいる!』てのも頻繁にあります
><

ホント怖くて剛クエなんていかれません
><

期間限定や日替わりなどでクエの数が多すぎてサーバーに負荷がかかりすぎてるのではないかという気がします

6日のメンテナンス後になればなおるのかな・・・


01/04 19:57
[SO902i]
[削除][編集]
[858]ずんだ餅
諸説ありますが…

@ 魔剣ホオビーの再来 [魔剣羽子板]説
A 日替わりでクエ配信が変わる特殊仕様が原因説
B 単なる運営様の手抜き説
本当の理由は判りませんが…
少なくとも!!
公式HPに書いてあるようなプレイヤーのPCに原因をなすり付けているとも取れる発言は許せません!!
明らかに年明けからの不具合なのに…
そろそろ杉浦氏以下運営チーム解散してまともなチームを結成してもらえませんでしょうか?
明らかにユーザーの声を聞いてないでしょうに…
01/04 23:40
[SA3E]
[削除][編集]
[859]ずんだ餅
今 公式HP見ましたが 例によって原因は公表されていませんでした…
01/05 03:07
[SA3E]
[削除][編集]
[860]シナチク
ランチャーを立ち上げて
60%までいくと
アップデートに失敗しましたという表示が出て、公式掲示板を見ると、五回くらい挑戦したらなんとかなりました〜という書き込みを発見
ならば頑張るか〜トライすること一時間・・・

やっとインすることができました
><

ネカフェからじゃなくてよかった〜

最近『運営』が運営できてないよ〜って愚痴でした

01/05 18:06
[SO902i]
[削除][編集]
[861]夜斗兎
回線落ち一回もないからわかりませんが、実際の原因はなんでしょうね。

一定クエだけが受注多すぎるのが原因だと思う。


フレはよく落ちる。なんで私は落ちないの?

たまたまなのか…。


私はハイスペックPC。

フレは推奨ギリギリ。

真偽は如何に。
01/06 10:33
[P905i]
[削除][編集]
[862]神楽
アプリエラーの原因は、公式によると広場の正月オブジェ(宝船のやつ?)じゃなかったでしたっけ?

まぁ真相は分かりませんが。

>>863
指摘ありがとうございます。修正しました。
01/06 12:31
[CA38]
[削除][編集]
[863]ほう
回線落ちじゃなくて、アプリケーションエラーでは?

一定クエに集中すると落ちやすくなる?
なんで?

なんにせよ真相はわかりませんね
01/06 19:23
[HI3E]
[削除][編集]
[864]どうだか…
メモクエの為に求人に行って
挨拶をしたけど、社会人マークの人が

私「こんばんは〜」

社「よう」

私「参加してもいいですか?」

社「まぁ、いいでしょ」

うーん…会話は成立してるけど、何だかなぁ〜
初対面なんだしもうちょい言葉遣いを気を付けて欲しいな。
01/07 01:11
[SN3E]
[削除][編集]
[865]colt◆nfuqyD0jpY
>>861
自分の場合、ハイスペックPC使ってるリアフレの方が落ちますね…
自分のは推進ギリかな?なんか足りない項目ありましたが…まだこっちは2回しか落ちてません。

弁当作ろうとして食材屋おばさんに話しかけたら、訳わかんないエラー?と共に落ちました…(>_<)

あと、バグでもう一つ。マイトレに入ったらいきなり竜人族のお姉さんがいるのね。一番最初のマイトレの状態です。
そしてマイルームに行くとBOXだけ初期状態。
酒場に行こうにもマイルームに戻される。
このバグ、結構前からちょくちょくあるんだけど、いい加減直していただけないものか…
01/07 19:05
[TS3H]
[削除][編集]
[866]kk
ついさっき、またアプリケーションエラーで落ちたよ。

…ラヴィのフェイズ8中にね!
もう、ストレスが……ね。

先日のアプデ(?)後から全く落ちなかったのになぁ…。


周囲に羽子板なし。
推奨より上のノートPC。


弱体化・ハメ云々以前に、金払ってプレイしてるのに急に落ちるとか意味分からないよ……。時間返せって……。
01/07 20:31
[D905i]
[削除][編集]
[867]ずんだ餅
拝啓 とあるハンター様
あなたは何故剛キリン太刀を担いでいるのにジェビアの第2破壊が出来ないのでしょうか?
何故 回復しようとしているジェビアに攻撃をしないのでしょうか?
そして 何故第2破壊後 打撃蓄積している笛さんの後ろから斬りつけているのでしょうか?
破壊手順理解しているか聞いても答えは無し…
いい加減にして欲しかったです
主さんが可哀想でした…
01/08 09:27
[SA3E]
[削除][編集]
[868]あけおめ
効率の為に双剣担いだ人はメイン武器は?
好きな武器担げ!愚痴ウザイ〜
俺はモンハンシリーズで双剣好きでメイン武器にしてる!モンハンフロンティア始めた時樹海の爺さんに薬草と狂走Gの交換知らなくて、調合素材無くてランナー付けてた!笛使いも毎回いないし!効率房が弱体化で愚痴ウザイから「立ち回り&スタミナ管理」て言ってるだけよ!でも、弱体化してもやること変らんよ〜!大剣&太刀の攻撃で転ばされて、超連射のアバババで…
硬いモンスに弾かれて!鬼神化のSA&弾無効無いとね!今までどうり乱舞坊です!変らんよ〜!
01/09 20:35
[TS3G]
[削除][編集]
[869]つまり
強走が有効だった時代でもランナーで済ましてた地雷でFA?

自由区で自分が募集してたなら構わないだろうけど、笛無しPTに参加して強走を自前で用意出来なかったらただの迷惑だわ

笛無し双はマナーとして自前で強走は当然でしょ?
それで常時鬼人化維持しなくて、こかされたとか言っても同情どころか笑いを誘うだけでしょうに・・・

常時鬼人化出来た時代に強走用意しない奴に「立ち回り」とか言われてもねぇ・・・

それとも「立ち回り」って言ってる双剣使いは、過去強走を自前で用意せず(使用せず)にPT参加してた人ばかりなの?


調合素材知らないってPT中に言われたら絶対「ググれ春日」って思うし

と言うかゲロす狩れば良いだけの話じゃないか?本当に他のモンハンした事有るの?


それともただの釣り?

どちらにせよ、他の双剣使いの方と一線を画す使い手だったのか、好きで使ってる双剣使いは皆修正前から強走を笛任せもしくはランナーで済まして「強走は?」と聞かれたら『これでも倒せますよ^^』的に返して来たんだろうか・・・

それ如何では本当に好きで使ってる双剣使いを嫌な目線でしか見えないわ
01/09 21:49
[TS3E]
[削除][編集]
[870]あかさ
>>868
本当に別シリーズでも双剣使ってたなら、初めに強走の集め方調べるのがデフォ。
シリーズ毎に効率の良い集め方違うんだし。

それをしてないとか…
双剣のイメージ下げたいアンチか、低脳な乱舞厨にしか見えない。



…はぁ、こんなの大量にいるから弱体化されたのかな…って愚痴。

双剣が本当に好きだった側からすれば、単純に討伐タイム下がって迷惑。

使いにくくなったから去ったと思われた乱舞厨もまだいるし、何も得がないよな…この弱体化。
01/10 00:00
[D905i]
[削除][編集]
[871]正月気分
こかされる辛さ・・・。
双には伝わった。
あとは太刀だ。

なのになぜ仲間の中で乱舞するんですか?
ほら、剛テオが満面の笑みで突進してきたよ・・・。
「ふっはっはっはっはー!!」って感じ(笑)

おれは「ごめんなさい」を打つ準備・・・。orz
01/10 00:01
[V905SH]
[削除][編集]
[872]また
てか、双の弱体化の話はもう出さなくていいんじゃない?

01/10 00:45
[N906i]
[削除][編集]
[873]さとし
確かに出尽くし感はありますが、先日味わった屈辱を一つ。
フルフル変種にて。自分ガンスでガード突きしてる真後ろから乱舞してくる双さん、辞めてくださいよ。立ち回り・スタミナ管理云々言うのはよく見かけるが、そんな華麗に舞ってる双剣使いは見たことがない。いるなら一度お手合わせしてみたいです。
現状でもDPSは双が一番なんだろうけど、立ち回り云々で楽しいとか他の武器(ランスやガンス)の立ち回りのが個人差あっていいと思う。

01/10 04:50
[SN3G]
[削除][編集]
[874]ドンマイける
HR200越えて大討伐に全身メルホアUで笛名人付いてない笛で参加とか…

HRは飾りなのを改めてしった orz

あとPT固定でフェイズ毎に支援交代の所で支援する気ない奴は入らないでくれ

固定PTじゃない所いけよ

支援のトラブルは尽きそうもないな
01/11 23:56
[SH904i]
[削除][編集]
[875] 
>>873
あなたの書いてる文章を見てPT戦を 想像してたら あなたの立ち回りの方に 問題があるような 気がしてしまった。
見た訳ではないが フルフル変種で PTに双がいてあなたの 真後ろで乱舞? どっちがどうなんでしょうね?
空想ですけどね あくまでも


01/12 04:15
[922SH]
[削除][編集]
[876]黄泉
>>875

>>873さんはフルのビリビリをガード、そのままガード突き

ビリビリ終わったら双剣が近づいてチャンスとばかりに>>873さん居るのに構わず後ろから乱舞したのでは?


実際どうだったか分かりませんが、同じような経験があるもんで(-.-;)



01/12 05:15
[HI38]
[削除][編集]
[877]さとし
>>875 >>876
ビリビリをガードして突いてたんです。ビリビリ終わりに双が自分の真後ろから乱舞、自分こかされフルフル連続ビリビリ、自分と双が二人ともふっとぶというのが何回かありました。残念ながら謝罪もなし。

仕様変更後、何度か双とPT組んだ事あるが、まともな人に出会った事がない;
01/12 06:35
[SN3G]
[削除][編集]
[878] 
>>876
PTとは ソロで無い以上助け合い 譲り合いながら戦う物だと思ってます。
あくまで文章を読んで想像したと書きましたが
PT戦とは味方の武器種等も考えて立ち回る物なのでは?自分が双のいるPT戦ならと考えました。
ハンマーがいるPTで頭に近くにいると 吹っ飛ばされますよね 謝りますがわざと邪魔なので
するかたも いるくらいです。
変種など大型が多い場合双の攻撃ポイント位置は? 背中を斬られた双に乱舞される位置に背中がある自分が見えてないのではと 言いたくなった。
空想ですから あくまでも
01/12 06:36
[922SH]
[削除][編集]
[879] 
>>877さとし様
前文少し遅れたためなんなんですが アセアセ
あなた様が 双否定派なのは何と無く伝わるのですが 今のままでは 双達人と貴方様が 思える人とは 出会えないでしょう。
ご自分の書いてる通りですね。自分が見えたら出会えるかもですね?
自分何時もはこんな事 書くタイプでは 無いのですが 今の双で闘ってるかたたちを思うと ついカキコミしてしまいました。
遠回しに言わず率直書きます。私なら ガンス時 双のいるPT構成他 不明として 自分の背中には リーチ(長)武器ORガンナータイプしかいません。敵のいない背中を斬られたなら ともかくこれがPT戦です。
仮になにかのプレイミスで同じ事 経験しても
自分のせいなので愚痴りません
ハンマーなどがいる時に 頭をねらいに行く時もありますが味方の攻撃も回避するぐらいのつもりで狙います。
少しきつい言い方ですが PT戦でストレスを感じるのは 一人だけではないのですから
ただ 謝りが無いのは いただけませんね。
空想がマジ話になってしまった。


長文失礼しました。
01/12 09:55
[922SH]
[削除][編集]
[880] 
それと もう一つ
フルフルの体内電撃ですが 味方をこかした双さんは 吹っ飛ぶのは 当然ですが ガンス、ランスなら 起き上がりの無敵状態から きちんと対処すれば ガード可能ですよ ガード+1はいりますが 無いとバックします。たしか けどついてたようなので一言追加で

以上これにて 空想終わります。
01/12 10:51
[922SH]
[削除][編集]
[881]さとし
自分は別に双否定派ではないですよ。弱体前までは効率武器として、チケクエなどでほとんど双担いでましたし。
PT戦で効率云々なら上記の双が最も非効率ですし、効率の話になるとガン火事場餓狼ってな話になります。
自分がガンス担いでる時点で効率求めてないですよ。楽しく出来ればいいと思っています。

ただ、アップ後、双剣士は激減してるのは明白で、どこぞで書き込まれてるような華麗に舞ってる双など見たこともなく、ほとんどが乱舞スタミナ切れ、何も出来ないという人がほとんどで、あまりにもひどかったんで愚痴らせていただいた次第です。
勿論、自分もランスやハンマーなどがいた場合、頭の邪魔やこかさないよう気をつけて立ち回ってはいますよ。
長文失礼しました。
01/12 11:24
[SN3G]
[削除][編集]
[882]  
自分が双剣の時に ランスやガンスに気が使えるなら
何故ガンス時に 双剣に気が使え無いのか?
あなたの愚痴を何度読み返しても あなたの背中にはフルフルの胴体や足に乱舞してる双剣が見えるそこに背中の向いてるあなたの姿が 立ち位置ミスでしょ
あなたの前方なら反論しませんでしたよ。
 空想なので これで終わりです。


01/12 12:26
[922SH]
[削除][編集]
[883]さとし
自分も周りの迷惑にならないように最善は当然尽くしますよ。
しかし、立ち位置云々ではなくガード突きしてる真後ろから乱舞してくる双に腹を立て、かつ一切あらまらないので愚痴を溢したのですが。
あと足ではなく頭とお腹の間あたりを狙ってました。

あと、そこまで気を使わないといけないですかね?気を使うのはむしろ双の方でしょ?
01/12 13:00
[SN3G]
[削除][編集]
[884] 
終わりにしようと思ったですが
転ばした事謝らない事については論外なんですが 首から胸と書かれましたが そうなると外からフルフル胴体にむくと頭が自分の上あたり変種サイズだと通常顔に回転ギリなら?ですが乱舞は明らかに届きません。
それを書いてない所判断するとあなたの体の向きは胴体側から首に向いてると考えるのが普通です。 そのあなたの背中の位置には双剣のおいしい狙い目の足と胴体
PTに双剣がいるのにその位置なら 斬られて文句は言えないのでは? ただ斬って当然なんておもってませんよ。
ただこれが空想からの反論です。あなたがその立ち位置を考え直さない限り ストレスは永遠です。上手いと思える双剣使いさんも 現れる事はないでしょう。
もう本当にこれで終わりです。この件でカキコはしません。 ただの空想人と思うか 自分の参考にするかは ご自由に
あくまでもプレイをみたわけではない空想なので 文章から判断しただけです。

空想反論 完
01/12 13:49
[922SH]
[削除][編集]
[885]にし
個人の意見ですが

最初から位置取っているガンスの後ろから攻撃して一回ならまだしも
何回も転かされて、謝りもしない双が完全に悪いと思いますね


01/12 13:56
[SA3E]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

3041082

mobile-bbs