MHP2ndG武器別攻略
[ライト/ヘビーボウガン]


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ランポス
初心者ボウガンの部屋 糧 雑談してください
正直ボウガンは頭を使うと知りました(-_-)
楽しくて時々使います秊
やっぱ拡散3…爽快です連
11/20 19:40
[SH706i]
[削除][編集][コピー]
◆[142]ヤマネコ
>猫又〜♪さん
6で掃除後待ち→8→6
に気付いたの終了1時間前でした〜

雑魚無視8→6→8の方がロスが無いけど、致死率が高くて…(^^;)



今回、貫通弾の会心発生の
MY間違いを発見しました
(^^;)

以前までは
通常弾は1発ごとに会心が出るか出ないか
パーセンテージ次第

貫通は毎回発生で
ヒット数と会心%の関係により例えば
LV2貫通弾会心+50%だと
4ヒット中、2回発生
LV1貫通弾は会心+60%にして、発生は約2/3ヒット


て間違ってました
チガウ(^^;≡;^^)チガウ


正しくは、貫通弾も1ヒットごとに+パーセンテージ
各ヒット数1発1発個別計算w
ゆえに
全ヒット真っ赤の時も、全ヒット会心出ない時もあるって事なのね

LV1貫通弾60発は3ヒット→180ヒットとして、+60%だと
約120弱/180ヒットが会心


あれ?
だけ?σ(^^;)


威力計算とか、会心とクリティカルがドンピシャに合わさるか?とか、動きの早いモンスに狙いを外さす当てられるかとか考えると

貫通会心は博打レベルに
上昇♪


ナルガ鉄砲だけの話ですけどねw
02/05 10:11
[P904i]
[削除][編集][コピー]
◆[141]猫又〜♪
ただいまです♪

いっぱい遊んで来ちゃいました♪


>ヤマネコさん

お疲れ様です♪

今回の反省点(絶対強者)
普段闘技場しかやらない猫又だったので雑魚敵に振り回され過ぎたこと(笑)

対策
ギアノスしつこいから、まず6番ギアノス狩り、するとかってにティガくる♪
↑大概すぐ来る(来なければ終了)

ティガ着地地点からティガに気付かれない背後から通常2足撃ちから入る(笑)

時間的に少し遅くなりますが3番スタートが多かったのでいつもこれでした(>_<)

雑魚敵のいる外の世界にこれからはいっていこうと思います♪


02/05 05:34
[KC38]
[削除][編集][コピー]
◆[140]ヤマネコ
現役復帰!て言ったとたん
1週間ほどハンマー板様に修行に行ってきました
m(__)m
もちろんヘビィで



>〇さん
あっ
ラージャンの角、両方折ったコトないです

それどころじゃないんですよね〜(^^;)

ドジャーン!!
て変身した後の忙しさったらないですw

そしてその後の
突然熱が冷めて、しら〜って素で歩く姿が好きですw
熱しやすく冷めやすい
02/05 00:18
[P904i]
[削除][編集][コピー]
◆[139]H∧L
サポート小春です。

サポガンなら任して…
ってお呼びでない?


H∧Lのシェン立ち回り
貫通弾の大量持ち込み
火事場+2
武器は黒風

火事場発動!
常に貫通弾のみ!弱点に届く時はじゃんじゃん!

立ち上がったら足の上方関節に貫通弾


です。


02/03 16:08
[P905i]
[削除][編集][コピー]
◆[138]
>こるーさん、猫又さん
はじめまして。
私もFは未体験です。
そもそも今のキャラは集会所もまだですが…、、

>ヤマネコさん
ようやくラー(最後の招待状)に到達ですが、
ヘビーでラーってやったこと無いんで瞬殺喰らいました…
しばらくネコートさんに鍛えてもらって出直します。

現状、ザザミSメインで防御と装填速度つけて、
ゲリョス亜種のヘビィ使ってます。

蟹が怖い、猿が怖いでなかなか進みません。
02/03 15:55
[PC]
[削除][編集][コピー]
◆[137]ヤマネコ
>こるーさん


歳ばれまする(^^)

ガンナーも"波乱万丈"に
かくありたい〜
01/30 20:51
[P904i]
[削除][編集][コピー]
◆[136]こるー
>>ヤマネコ様

ですよね〜w

いろいろ試してミモス
(^´┰`)ノ

グラビモス手こずるので天殻カムヒァ ダイターン3☆
01/30 17:36
[MA33]
[削除][編集][コピー]
◆[135]ヤマネコ
>こるーさん
何時かは行きたいオンライン。羨ましいo(^^)o


>罠師・ボマー
要らないとも言えますし
要るとも言えます(^^)

なぜなら
ガンナーに必要な知識が
(そんな大それたモンでもないですが)

余りにも膨大で

いったい何を1番基準にすれば良いのか
こるーさん自身が
手探り状態
だからです。
早とちりでしたら大変申し訳ありませんm(__)m


■シェンガオレン
[ディスティアーレ・大虎頭・夜砲 等]
歩行中脚←火炎・通常ABお座り(ヤド真後ろ/2回避以内距離)←貫通@+調合気持ち貫通A
でバリスタ等いらず

■グラビモス
水冷弾+調合分→貫通@→討伐


をオススメします(^^)ノ
戦えば必要な情報が
頭の中で自然と繋がるもんですからね


「あっちの防具(スキル)も欲しい!」て思うのは
ガンナーとて

ハンター共通ですw
01/30 10:25
[P904i]
[削除][編集][コピー]
◆[134]こるー
スミマセン
(^o^;)

菊一文字はFでの名前でした
(-"-;)

今日装備を揃えましたので一方

頭フルフルZ○○
胴ティガX○○
腕フルフルZ○○
腰フルフルZ○○
足ティガX○○
神護珠2
観察珠3
親愛珠1
で武器スロ無しで
高耳 捕獲見極め 広域化1ですね

武器スロ2を使えば+αで罠師orボマーなど発動します

PT用↑

ソロなら親愛無くして武器スロ無しで罠師orボマーとか付けた方がいぃでしょうか?

頭だけフルフルZ(剣士)です
01/30 00:53
[MA33]
[削除][編集][コピー]
◆[133]ヤマネコ
>>131
ウソつきましたw
スタミナ維持容易じゃないです(^^;)


こっそり
クック・ドスガレ・バサ・ティガスレにカキコ


>菊一文字さん

99弾入魂(調合分追加推奨)で(^^)ノ
01/29 22:30
[P904i]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

4616458


[本店/MHF/MH2/2nd/MHP]
モンスターハンター総合攻略サイト
mobile-bbs