MHP2ndG武器別攻略
[ライト/ヘビーボウガン]


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
攻略
ナルガクルガ

03/26 06:11
[P904i]
[削除][編集][コピー]
◆[43]ヤマネコ
【肉質】
(表記の数字は与える割合)

 弾 火 水 雷 氷 龍 ヨロメキ頭55 35 10 30 10 15 180首30 25 5 20 5 10 200&背
胴30 20 0 15 0 5 200&腹
腕25 20 5 25 5 10 200脚35 15 0 10 0 5 180刃20 30 5 35 10 15 100&尾先端
尾30 25 0 20 0 10 150

毒 (150/+75・・450)240dmg麻痺(150/+75・・450)10秒
睡眠(150/+100・550)180秒

[怒り時]
 弾 火 水 雷 氷 龍 ヨロメキ頭60


09/27 14:29
[P904i]
[削除][編集][コピー]
◆[42]ヤマネコ
>>23は長距離の場合に限りと判明
(火炎弾がギリギリ頭に当るけど、そこから怯んで後退したナルガ頭には届かない距離)


■最近気付いたメモ
軸ずらしをしていると、近よった逆側の腕で攻撃する

これにより
「溜め飛び→連続派生」
「三角飛び(横飛び戻り)」
を行う側の腕を限定。
回避方向が分かっていれば安全。
出来れば軸ずらし方向に回避が安全な近めの位置推奨。離された場所の場合は逆。(共に1回避で遠くまで行かせない)

「尻尾攻撃」
尻尾の中腹から先端までは当り判定が低い位置にしかないらしいので、その部分に向かってタイミング良く回避
(平常時と怒り時はスピードが異なる為、焦っていると遅めの平常時のが困難)要全回避。
09/27 00:30
[P904i]
[削除][編集][コピー]
◆[41]HAL
そうなんですよね。横だと翼?に当たってたんですよ。
ただ避けるので手一杯でその後撃てない。アイテムに限りがあるだけでかなり難しくなってしまう。


08/20 20:19
[P905i]
[削除][編集][コピー]
◆[40]greed
横は逃げ切れないかと。
08/20 16:51
[TS3D]
[削除][編集][コピー]
◆[39]HAL
今まで横に避けてた


なかなか慣れないな

08/20 16:44
[P905i]
[削除][編集][コピー]
◆[38]greed
それはもちろんです。
08/20 03:55
[TS3D]
[削除][編集][コピー]
◆[37]HAL
取り敢えず跳ねたナルガを視界に入れるってことですね?
08/20 03:34
[P905i]
[削除][編集][コピー]
◆[36]greed
距離がある程度あいているなら
後ろに回られた後の攻撃(2段階目)の進行方向と同じ向きに歩いてから回避

それで逃げ切れそうにないなら
奴のブレードに向かってタイミングを合わせて回避で避けれます

尻尾振りも避けれます。

ナルガはある意味で魅せるプレイが可能です。

私はガードできる武器の時も余裕で避けられる時も
あえてブレードやら尻尾やらをすりぬけ回避してます。

そしてくらいます(笑)
出来るととてつもなく嬉しいのでやって見ると良いですよ〜

08/20 02:51
[TS3D]
[削除][編集][コピー]
◆[35]HAL
視界から消え飛んでくるやつを避けれないんですがどう避ければいいんですか?
08/20 00:17
[P905i]
[削除][編集][コピー]
◆[34]HAL
なかなかアイテムの把握できないですね。取り敢えずどこになにがあるか探したほうが良さそうですね。

アドバイスありがとうございます
08/19 12:28
[P905i]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

4615924


[本店/MHF/MH2/2nd/MHP]
モンスターハンター総合攻略サイト
mobile-bbs