MHP2ndG武器別攻略
[ライト/ヘビーボウガン]


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
もも◆eIamKypQma
銃道部G
ここはライト・ヘヴィ問わず、雑談質問なんでもありのスレです。

広がるボウの可能性。どう見い出すかはアナタ次第です(´∀`)σ
02/27 23:02
[SN37]
[削除][編集][コピー]
◆[965]HAL
さっきティガ狩ってきづいたんですが、通常2が3より強い感じがしたんですが
あと弾の威力なら貫通1が2、3より強いけどヒット数と弱点までの距離で2、3が上回るんですかね?特にラオとか。
てことは貫通123それぞれでクリ距離が違う?
考えてたら頭が痛くなってきた。
どなたか弾の威力についてご教授お願いします
08/22 00:57
[P905i]
[削除][編集][コピー]
◆[964]猫又〜♪
あ、そうそう

火事場発動完璧なら、最初に敵を罠にはめて、爆弾設置蹴り合わせという荒業もありますよ〜♪

敵は大ダメージこちらは火事場♪

一石二鳥ですな〜


08/22 00:21
[KC38]
[削除][編集][コピー]
◆[963]ヤマネコ
>猫又〜♪さん
黒グラ戦のサブ弾に、通常・毒弾・散弾〜て遊んで再確認したのが
ヤッパリ貫通だなw

ガノ砲をちょっと休めて
これからウチオトシを作りに行きます〜


>ロベルトさ〜ん
まだ(^^;)
ティガ・金・銀・4本もまだw

崩砲の弾筋を見る限り、この銃は長距離砲かな?LV3全弾の装填数がマイナス会心のアドバンテージを引っくり返す仕上がりですな♪
(跳弾の4ヒットと貫通と散弾の5ヒットで本来の会心計算と別規格w)

てコトは・・
LV3調合撃ちのオンパレード戦!
なに〜っ!?
この縛りは初めてw
ガンナーのオモチャだw

欲しくなってきましたよ
(^^)


>Reiさん
猫又さんと同じく、タルGを1・2個けっとばして小タルで発動するように
防御力を上げすぎないで調整しまーす

逆鱗は猫火事場があれば、正直いらないかな(^^;)


壁‖;^^)ノ ←猫スキル火薬術の発動を忘れて、キャンプにUターンのヒトも居ますよw
08/22 00:11
[P904i]
[削除][編集][コピー]
◆[962]猫又〜♪
>Reiさん

猫火事場発動させる装備固定までは、入らないですよ


たぶん、終盤のガンナーの防御力だったら350ぐらいだと思います

これなら、大樽Gで大体50ぐらいのダメ、大樽なら25ぐらいです

猫又は猫飯で減らす派なのでよくわかりませんが参考までに♪


08/22 00:01
[KC38]
[削除][編集][コピー]
◆[961]Rei
猫又さん

うわっ、ホントだ以下になってる嶺編集しとこ( ̄▽ ̄;)

あ、なるほど裂…ってことは逆鱗は体力1で戦うことを想定してるわけデスね…な、なかなかハードだな怜
ランゴとか雑魚の一撃で死んじゃうよ嶺あ、でもそれは猫火事場も同じか(笑)

火事場発動させる防具を固定して、そこから自分で研究ってことですね裂体力調整で乙ったら情けないしなぁ(笑)
そーいや友達が対ラオでボマータルG爆破→自滅というアホなことをしてました(((^_^;)
08/21 23:31
[P903i]
[削除][編集][コピー]
◆[960]猫又〜♪
>Reiさん

こんばんは♪

いろいろ、調べていますね

少し、猫又のあまりあてにならない情報を(笑)

たぶん、逆鱗とは「死ぬほどの大ダメージを受ける」→「根性で耐える」→「怒って強くなる」ということだと思います


あと、火事場発動の爆弾蹴りに関しては、装備の防御力、猫飯の体力によって変わってくるので、自分で調べた方がいいかもしれません

猫又は現在、体力減少のご飯から(穀物×乳)、大樽1個と小樽で調整です


編集しました


08/21 23:01
[KC38]
[削除][編集][コピー]
◆[959]Rei
ヤマネコさん

なるほど、段階踏めばつまづくことなく?自身のスキルアップが可能ですな裂
ガチスキルはG級防具も可…でいいのかな(..)?


あとネコ火事場の発動の仕方がわかりません嶺残り体力10以下ってどうするんでしょう?何のタルを何個蹴ればいいんでしょうか?


それからバルカン装備の逆鱗も謎です。
・火事場発動は体力60%以下。
・根性発動は体力65%以上。

この情報が間違ってなければ、同時に発動させることは不可能=逆鱗はわりと意味がないですよね…?


【訂正しました】
08/21 22:21
[P903i]
[削除][編集][コピー]
◆[958]ロベルト
ういっす(・・)/
ういっ〜す(・・)/
ういっ〜〜す(・・)/

alwaysさん

初めまして(^-^)/

ヤマネコさん

そろそろウカム倒しましたかね?
苦戦報告楽しみにしてま〜すw

自分は今、お休み中ですw
08/21 19:38
[HI37]
[削除][編集][コピー]
◆[957]猫又〜♪
>ヤマネコさん

こんばんはm(_ _)m

ヒプ=クックの考えが、拭えない猫又です

決して、同じ鳥なのにガルルガ=ヒプにはならないのは、ヒプのキャラのせいかも(笑)

それなりなのに(爆)

それで、強く感じてしまうのかも

あと、画像掲示板のクリ距離、活用させてもらいましたm(_ _)m

猫又が何気に安心して打てる距離(それ以上離れると撃たない距離)は、だいたいクリ距離が始まるかどうかというところでした

少し、ほっとしています

最後に、猫又は今回TAに参加しないつもりなのでヤマネコさん頑張って下さい

ドーピング剤の元、アルビノ切れたので


08/21 19:12
[KC38]
[削除][編集][コピー]
◆[956]ヤマネコ
昨夜、レス書いてる途中・・
気付いたら朝でしたw

>猫又〜♪さん
ヤマネコも久しぶりなんで、きっとヒプ戦楽しめますw
戦い方は、通常でも貫通でも頭と背中狙いで クク戦の距離感ですね〜


>alwaysさん
はじめまして〜♪
実は口ほどでもないですよヤマネコはw
毎日 連戦連戦の現役ガンナーにぶっちゃけ負けます(^^;)
それでもボウガンが好きだから特に問題なーし(^^)


>Reiさん
ガチスキル&上位銃

ガチスキル&下位銃

裸&下位銃

段階を追って遊べるのも
ボウガンの特権ですね
だってボウガンは武器倍率だけじゃなくて、
弾自体にも威力がある上
スキルアップは弾に上乗せですからね(^^)

08/21 13:00
[P904i]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

4616455


[本店/MHF/MH2/2nd/MHP]
モンスターハンター総合攻略サイト
mobile-bbs