MHP2ndG武器別攻略
[ライト/ヘビーボウガン]


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
もも◆eIamKypQma
銃道部G
ここはライト・ヘヴィ問わず、雑談質問なんでもありのスレです。

広がるボウの可能性。どう見い出すかはアナタ次第です(´∀`)σ
02/27 23:02
[SN37]
[削除][編集][コピー]
◆[975]ざびえる
あれは納銃して歩いてればかわせますよ!
そんで降りて来たら構えて顔に火炎弾!(ノ゚O゚)ノウオオオ〜
08/22 17:58
[TS37]
[削除][編集][コピー]
◆[974]HAL
ざびえるさん
ごめんなさい。そりゃそうですね。火事場なら自分もラオ、シェンくらい

話変わるけどミラ系の降りて来てつけ回されるのがよけれたらボレアスも火事場使うんだけどな
08/22 17:43
[P905i]
[削除][編集][コピー]
◆[973]ざびえる
いや、散弾をボレアスに撃つのでは無くて…
火事場を使うという意味で書いたのですが…分かりにくくてすみませんm(_ _)m
まぁ自分は散弾基本的に使いませんからね
08/22 17:09
[TS37]
[削除][編集][コピー]
◆[972]HAL
ボレアスのどこに撃つんですか?頭?
シェンとラオにも?
08/22 15:16
[P905i]
[削除][編集][コピー]
◆[971]ざびえる
散弾…水消えたんですね…
あ、ヤマネコさん!お久し振りっす!
自分はあんまり火事場使いませんね…ビビリですから…
使うのは黒龍と砦蟹とラオくらい←真のビビリ

08/22 14:27
[TS37]
[削除][編集][コピー]
◆[970]Rei
ヤマネコさん、猫又さん

なるほどなるほどφ(..)
参考になります(*^^*)
とりあえずは普通の火事場に慣れてから、猫火事場に移行かな〜
猫火事場できるようになったらスキル圧迫されずに済むし(笑)

>散弾の件

挙手でも音とエフェクト的には水属性ついてそうな気がしないでもないんですが(笑)
どっちにしろ自分も散弾使わないんで問題なし。あ、昆虫狩りには使うかも?www
08/22 11:02
[P903i]
[削除][編集][コピー]
◆[969]HAL
散弾に水属性がついてること自体知りませんでした。
なんかヘビーと他の武器の回避距離が違うように感じるのは自分だけ?
08/22 09:46
[P905i]
[削除][編集][コピー]
◆[968]猫又〜♪
天下分け目の大合戦

4回中4回、時間切れ

武器・虎頭

スキル

回避性能2
最大数生産

猫スキル(肉野菜)

だいたい射撃術のみ


まずはじめに亜種

怪力の種使用

通常2・273発
通常3・21発

大樽G一個使用で

33分で討伐

4回やったけどこれくらい(>_<)

残り、ギザミも通常2で頑張る

ギザミ三回移動したところでだいたい、時間切れ

う〜、正直きつい

ダメかも


>ヤマネコさん

猫又も散弾が水属性なくなったの知らなかったので挙手

散弾はキリンですら使わないので、特に問題無し(笑)

雑魚敵掃除クエのみ重宝


08/22 08:34
[KC38]
[削除][編集][コピー]
◆[967]HAL
ヤマネコさん
ありがとうございます。
08/22 07:11
[P905i]
[削除][編集][コピー]
◆[966]ヤマネコ
>HALさん
通常@6
通常A12
通常B10

貫通@10×3ヒット
貫通A 9×4ヒット
貫通B 8×5ヒット

散弾@5×3ヒット
散弾A5×4ヒット
散弾B5×5ヒット

徹甲@3+爆発20+火30
徹甲A3+爆発30+火45
徹甲B3+爆発40+火60

拡散@6+(小爆32&火2×3)拡散A6+(小爆32&火2×4)拡散B6+(小爆32&火2×5)

火炎弾(7+火45)×1ヒット
水冷弾(5+水15)×3ヒット
電撃弾(5+雷15)×3ヒット
氷結弾(5+氷15)×3ヒット
滅龍弾(1+龍64)×5ヒット

毒@10 毒属25
毒A15 毒属50
マヒ@10 マヒ属25
マヒA15 マヒ属50
眠@ 0 眠属25
眠A 0 眠属50
でーす。

貫通クリティカルの開始は@〜B共通ですが、クリティカル終了まではレベルが上がる程長くなってますので遠くまで届きまっす
■貫通×クリティカル威力
貫@10→15→10
貫@15→10→8

貫A9→13→9→7
貫A13→9→7→4

貫B8→12→8→7→4
貫B12→8→7→4→4

ラオシャンロンに限らず、フルヒットするレベルの弾が1番強いかな

貫通@なら猿・蟹・鳥・狙い部位的にティガナルガ・等

貫通Aは魚・火竜・岩・鎧・体の表面にヒット(保険)的に(遠目)ヤマツ ラオ・等

貫通Bは砂魚・魚・焼き魚・等


散弾の水属性が無くなってるコト今知った人挙手w

ノ w
08/22 06:39
[P904i]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

4616165


[本店/MHF/MH2/2nd/MHP]
モンスターハンター総合攻略サイト
mobile-bbs