MHP2ndG武器別攻略
[ライト/ヘビーボウガン]


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ヤマネコ
銃道部G
ゆるりとどぞ〜
10/16 18:24
[P904i]
[削除][編集][コピー]
◆[931]ガンガゼ
こんばんわ♪

>H∧Lさん
いや、H∧L殿

恐れながら申し上げます

パワステは、やや万能よりの銃だと思います。

通常貫通状態異常完備のスペック、さらにピンク(笑

スキルなしでも充分に活躍できる銃との見解です

欲しかったのは、見た目的に勝手にイメージした【ポキュン】て感じの射撃音(笑


02/25 21:01
[821SH]
[削除][編集][コピー]
◆[932]小春◆mqrJArUyh6
いやはや良銃の使いすぎか

ウチオトシや黒風、アーレばっかり使ってますから…イマイチ…


でも装填数、通常強化、貫通強化、攻撃小でちょっとマシになりましたね。

ただ、これだとウチオトシがつかいやすい…



02/25 22:13
[P905i]
[削除][編集][コピー]
◆[933]ガンガゼ
こんばんわ♪

>H∧Lさん

ウチオトシもいいですね
(^^)

自分は攻撃スキルではなく、装填+を付けてます

黒風やディスティは、普段は封印してます。

轟砲は使いまくりますが。

パワステは、装填数・補助スキル各種で、ストレス無く狩りに行けると思います(^^)

【編集しました】


02/25 22:51
[821SH]
[削除][編集][コピー]
◆[934]ロッシ
こんばんは
>ガンガゼさん

最近はテオとナナの銃を使うようになりました

色とシールドがいいですねえ(^-^)
02/26 00:14
[814T]
[削除][編集][コピー]
◆[935]小春
ガンガセさん
僕的には速度が遅かったら自装というへタレなんでwww
02/26 00:23
[PC]
[削除][編集][コピー]
◆[936]ガンガゼ
こんばんわ♪

>ロッシさん

ロッシさんの戦果に触発され、自分も徹甲榴弾3を検証してみました。

相手は村下位のゲリョちゃん×2です。

どうやら、爆発の際の固定ダメージが当たる場所に火炎属性ダメも追加されるようです。

ただ、徹甲榴弾の火炎属性に属性強化の効果が重なるかどうかは分からなかったのと、ダメ計算式が違う気がしました。

武器はラオ【極】で猫火事その他もろもろ入れて、属性値を計算すると、
剣士換算で4000越えました(笑

でも2体を倒すのに19発使ってしまったので、爆風が頭に当たってない?
かもf^_^;

よく分かりません(笑

>H∧Lさん

武器毎に専用防具を作るのが楽しくてしょうがないです。

オートは切り札です(^^)

徹甲榴弾で遊んでみましたが、滅龍弾みたいに武器に依存しないのでしょうか?

結果が不思議な事に(笑


02/26 01:53
[821SH]
[削除][編集][コピー]
◆[937]小春mqrJArUyh6
やってないのでわかりませんが

手甲榴弾は

通常ダメージ+肉質無視ダメージ

ですよね?

レベル1〜3まで
通常ダメージは3です。そしてクリ距離がかなりシビアです

||||||||||||||||

みたいな感じです


貫通のクリ距離の始まり前のちょっと(1.5倍)

1倍は通常弾2のクリ距離内です

上から通常弾1、貫通1、手甲榴弾1です

||||||||||||||||||||
||||||||||||||||||||
||||||||||||||||||||

青い部位は1.5倍



つまり、武器依存の通常ダメージは通常弾1の半分な上、クリ距離が異常


次に肉質無視?通常ダメージ以外

肉質無視ダメージ+火属性ダメージ+スタン値

Lv120+30+20
Lv230+45+27
Lv340+60+34


但しこの火属性には武器補正は加わらず

火属性値×モンスターの肉質

で計算される


僕の見解ではほとんど武器に依存しないと考えます。
02/26 02:35
[P905i]
[削除][編集][コピー]
◆[938]小春mqrJArUyh6
ガンガセ殿
えーとロッシさんの書き込みに対する書き込みをみてなかったので

僕なりの考えを

恐らく弾数に大きな差は出にくいと思います。

計算上

ラオ砲極
ラオ砲
パワーバレル、最大強化クリティカル補正は無し、ゲリョの頭、非怒り、榴弾3で計算


ラオ砲極86
ラオ砲80

内訳
通常ダメージ
ラオ砲極16
ラオ砲10
その他
40+30


クリティカル距離でも差はたったの6WW



ガンガセ殿は猫火事場使ったと仮定。それ以外はわからないので最大に攻撃力を上げるには爪+護符+怪力の丸薬+鬼人薬Gで

ラオ砲極94
24+40+30


下位ゲリョ二頭クエスト
体力原種840亜種940


榴弾3
亜種10発
原種9発


WWピッタリじゃんWW

因みに単純に840÷94=8.9…なんで討伐に9発必要
02/26 03:09
[P905i]
[削除][編集][コピー]
◆[939]小春◆mqrJArUyh6
砲術王発動
爆発ダメージが2倍

といことは


80+60?


えーと爆発ダメージの火属性も二倍計算でいいの?


さっきの猫火事場に砲術王なら24+80+60=164

合計で12発


えーと…正しいの?
02/26 04:52
[P905i]
[削除][編集][コピー]
◆[940]小春◆mqrJArUyh6
もし
爆発ダメージ二倍が
肉質無視通常ダメージ二倍
火属性ダメージそのままなら

134


合計15発



大差なし!!
02/26 05:12
[P905i]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

4616599


[本店/MHF/MH2/2nd/MHP]
モンスターハンター総合攻略サイト
mobile-bbs