MHP2ndG武器別攻略
[ライト/ヘビーボウガン]


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ヤマネコ
銃道部G
ゆるりとどぞ〜
10/16 18:24
[P904i]
[削除][編集][コピー]
◆[941]ロッシ
こんにちは
>ガンガゼさん
>小春さん

検証とダメージ計算

勉強になりました
ありがとうございます

砲術王で爆発と火属性が2倍になるみたいなんで徹甲で遊んでたんですが
火属性は武器関係ないですか…

02/26 12:32
[814T]
[削除][編集][コピー]
◆[942]小春◆mqrJArUyh6
ロッシさん

うーん…まぁ…僕は試すスキルないんでWW


火属性に関してはガンス砲撃と榴弾にのみ付加されていて関係するのが相手の肉質のみ!!

つまり、ドドの牙も簡単にポキッ♪ですWW

榴弾は使い方次第でサポーターにもアタッカーにもなれるというWW麻痺弾並みに面白い。


02/26 13:09
[P905i]
[削除][編集][コピー]
◆[943]ガンガゼ
こんにちわ♪

>H∧Lさん

最初の検証の時は、
猫火事・攻撃【大】・猫暴れ・鬼人Gと、
攻撃【大】を属性強化に変更した2種類でやりました。

19発でピッタリなんですね(笑

で、武器に依存しないと分かったので、
砲術王・猫暴れ・鬼人G
で行ってきました。

結果、徹甲榴弾3を14発
で倒せました。

2発程、腹に当たったので、火属性も倍になっていると思います。

そいえば、スタンするので1回目の検証の時は、頭にちゃんと当たってましたね。

スタン中、頭に連打すると少し可哀相です(笑

>ロッシさん

初回の検証中は、猫火事+ラオ砲の装填速度で、
かなりのプレッシャ-でした。

でも、検証するという過程がヘビィの面白さを、
ブーストアップしてくれます(^^)

【編集しました】


02/26 16:23
[821SH]
[削除][編集][コピー]
◆[944]ロッシ
こんばんは
>小春さん

麻痺弾で村制覇のレスは読んだことあります
徹甲以外も楽しみます

>ガンガゼさん

猫火事場でゲリョスはすごいですね
自分は属性の弱点に当てようとしてましたが結構はずしました

村ゲリョス2匹に14発ですか

参考にさせてもらいます
02/26 17:43
[814T]
[削除][編集][コピー]
◆[945]小春◆mqrJArUyh6
流石ガンガセ殿

いやスタンの件頭外したらわかるよな…とツッコミをいれそうでしたWW

榴弾速射は爆発ダメージに速射補正が掛からないので…砲術王…やべーなWW
02/26 17:43
[P905i]
[削除][編集][コピー]
◆[946]ガンガゼ
こんばんわ♪

>ロッシさん

猫火事+装填実速度遅いは、ヤバイです(笑

飛んでくるランポスに、
僕達はアミーゴでしょ?
と、放置していると、
ランポキック=○)^^):∴グハッ

スーツ着ていてもアミーゴではないようです(笑

>H∧Lさん

気絶値も速射補正なしなら、スタンしまくりでしょうね(笑

【編集しました】


02/26 19:51
[821SH]
[削除][編集][コピー]
◆[947]小春◆mqrJArUyh6
ティガの集団訓練榴弾1から使えば…スリリング
02/26 20:36
[P905i]
[削除][編集][コピー]
◆[948]ロッシ
こんばんは
>ガンガゼさん

アミーゴ(^-^)

装備つくったので火事場で遊んでます

雑魚がこわいですね


自分も万雷使ってみます
02/26 21:33
[814T]
[削除][編集][コピー]
◆[949]小春◆mqrJArUyh6
万雷は装填数+砲術王で

抜群の性能にWW

あ、僕みたいに仲間に撃つと後で突進やらスタンプやら切り上げやられるんで気を付けて


僕は親友がランスを担いだら散弾やら榴弾やら持ち込みます
02/26 22:02
[P905i]
[削除][編集][コピー]
◆[950]ロッシ
こんばんは

万雷の徹甲1は3連射なんですね

ティガがかなり怯んでました



PTやってた頃は剣士だったので撃たれる方でした

よく拡散をお見舞いされました
02/26 22:30
[814T]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

4616337


[本店/MHF/MH2/2nd/MHP]
モンスターハンター総合攻略サイト
mobile-bbs