MHP2ndG武器別攻略
[ライト/ヘビーボウガン]


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ヤマネコ
銃道部G
ゆるりとどぞ〜
10/16 18:24
[P904i]
[削除][編集][コピー]
◆[981]ガンガゼ
こんにちわ♪

>にゃむたむさん

弾は、通常2・貫通1・貫通2をメインに、時間が足りないようなら、貫通3を混ぜて使用してます。

マガティガは、上限金冠が非常に出やすいです。

上限金冠だと、腹の位置がかなり高いので、貫通はしっかり狙わないと、
腹に当たらずに通過する恐れがあります。

通常2は頭か後足ですが、貫通は腕と足の通し方をレベルで変えてます。

貫通1なら、左腕と左足を通し、貫通3は、左腕と右足のように対角線で通してます。

貫通2は、前からなら、腕から足で、後ろからなら、足から頭の方向に通してます。

G武器なら、貫通全レベルを最大弾生産なしで、調合分撃つと、死にかけか、討伐になると思います


03/02 15:36
[821SH]
[削除][編集][コピー]
◆[982]ロッシ
こんばんは

今日は早く終ったので自分もダウンロードしてきました(^O^)/

さっそくマガティガやりました

目測狂いますね
異様に遠くまで跳んで行くような気が…

とりあえず回避距離UPでまったりクリアです
03/02 18:54
[814T]
[削除][編集][コピー]
◆[983]るえん
皆さんこんばんわ(*^□^*)!!

お久しぶりです(^-^*)
村ティガ倒してきました!!
ティガは近づいて立ち回った方が安全なんですね!!ガンナーは遠くから狙い打つイメージだったのですが、新発見です(*^_^*)
ティガはすんなり倒せたのですがギザミに苦戦しました(^-^;)
怒濤の連続攻撃がキツかった…。

今の武器はメテオキャノン、防具はガンガゼさんお薦めの、店売り防具セットです(*´∇`)

この先もこの武具のままで行けますか(*^_^*)??
03/02 20:55
[N01A]
[削除][編集][コピー]
◆[984]ロッシ
こんばんは

>るえんさん
おひさしぶりです
将軍は面倒ですよね。接近戦になるから

ティガは苦手になりました


装備は防御力あげていけば問題ないです

いろいろつくって楽しむのもありですね(^-^)
03/02 21:21
[814T]
[削除][編集][コピー]
◆[985]ガンガゼ
こんばんわ♪

>ロッシさん

マガティガは、闘技場なので狩りやすいのがいいですね。

ティガ自体は難しいですが、その分楽しいです。

>るえんさん

あのオススメ装備とは別に作るのもいいですよ♪

例えば、銃の装填速度が
普通だと、
通常2・貫通1・属性弾
が、装填実速度が早く、

やや速いだと、
上の弾に、通常3・貫通2が追加され、

速いだと、さらに貫通3が追加されます。

つまり、クエで使う弾を考慮すると、装填速度をスキルで上げる必要のない銃もありますので、最大弾生産等、別のスキルを付けるのもよいかと。

増弾のピアスがあると、
攻撃量を上げる事が、簡単にできますので入手しておくと、装備に幅が作りやすいです(^^)

また、オススメを考えてみます♪

あ、ヘビィ最強の敵テオ様にはご注意下さい。

PS

レックスハウルは鬼です(^^)

これがあれば他はいらないと言えるくらいの性能です。

下位どころか、上位も楽々です。

相手との距離ですが、使用している弾のポテンシャルを発揮できる距離をキープするのがコツです

ギザミ等、距離を離すのが難しい相手は通常メインでも大丈夫です。

【追記しました】


03/02 21:57
[821SH]
[削除][編集][コピー]
◆[986]ロッシ
こんばんは
>ガンガゼさん

マガティガ、やはり回避距離なしは素敵ですね(^^ゞ

集中力がきれるとアウトです

裸メテオの凄さを実感しましたm(_ _)m
03/02 23:12
[814T]
[削除][編集][コピー]
◆[987]ガンガゼ
こんばんわ♪

>ロッシさん

裸メテオは自分は無理でしたよ。閃光使いましたし。

凄腕の方に依頼しましたが、イケるかも?とおっしゃってました。

50分ティガと戦うのはキツいです。

全然ダウンしないですし

二段噛み付きは異様に前進しますし。

怒り咆哮の時は、バックステップ距離も大きいので、離れすぎたら納銃がいいですよ。

後は、貫通を錬金調合分全部撃ちきる以上の手数が必要ですね。


03/02 23:22
[821SH]
[削除][編集][コピー]
◆[988]ロッシ
こんばんは
>ガンガゼさん

手数も出ないですね

転がりまくりです
閃光ありでもすごいてすよ


裸メテオでクリア出来る凄腕の方がおられるんですか…
03/03 00:14
[814T]
[削除][編集][コピー]
◆[989]ガンガゼ
こんばんわ♪

>ロッシさん

その凄腕の方は、火力的には足りてるとおっしゃってました。

あとは、ティガの気分次第だそうです(^^)

閃光なしは難易度的には、血を吐くレベルだと思ってますので程々に(笑


03/03 01:33
[821SH]
[削除][編集][コピー]
◆[990]小春◆mqrJArUyh6
ところで…


満スレ近いですが…


ヤマネコさん来てないみたいですし

誰が次建てます?
03/03 03:50
[P905i]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

4615198


[本店/MHF/MH2/2nd/MHP]
モンスターハンター総合攻略サイト
mobile-bbs