MHP2ndG武器別攻略
[ライト/ヘビーボウガン]


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ロッシ
銃道部G
どうぞ
03/03 22:14
[944SH]
[削除][編集][コピー]
◆[991]ロッシ
こんばんは

>ガンガゼさん

今は特に欲しい装備もありませんので(^^)

ブーメランとは凄い発想ですね^^;

>猫又〜♪さん

いつも絶妙な課題ありがとうございますm(__)m

少し、なら大丈夫です

ウカム通常@とかは多分無理な気がしますが^^;

>るえんさん

古龍好きなんですか

自分はさっぱりだめです

ラオートで三回戦とか^^;

>ロベルトさん

見習いレベルまでこれましたかね(^^)

手応え残してクエスト失敗→次で成功、が一番気持ちいいですね(^^)
10/30 00:47
[944SH]
[削除][編集][コピー]
◆[992]ガンガゼ
こんばんわ♪

>猫又〜♪さん

Gティガだと、600回以上投げないといけないですね

持たない可能性が高いです。

調合込みで280回ちょいくらいが平均な気がします

かなり運ですね(笑

あ、天気は近畿より東に関東まで帯状に雨です。朝から強まります。

雨雲レーダーにレッド表示がありましたし、気をつけてくださいね♪

自分の所は、風波だけです(^^)


>るえんさん

撃退がテンションダウンするのと肉質ですかね。

あとは行きたい時に出てないとか(笑


>ロッシさん

あらゆる攻撃手段を考慮しないと、クリア出来ないレベルです(^^)

ブーメランもアリかと(笑

思考の柔軟性も大事ですので♪


【編集しました】


10/30 03:14
[821SH]
[削除][編集][コピー]
◆[993]猫又〜♪
おはようございます(^o^)/

雨の中出勤だけど…たぶん会社では待機(笑)

つまり、寝てるかゲームしてるか雑誌読んでるかのどれかです(^^;)


>ガンガゼさん

ブーメランはスキル【神の気まぐれ】【投擲】【猫の投擲術】

のたぶん【三種の神器(笑)】じゃないかな?

・壊れる率、半分×半分

・威力2倍

そして、雪山なら砥石を採取可能だったような…


あと、ブーメラン以外に
強走→鬼人化→怯まない挑発(笑)

で村のドド討伐とか(笑)

当然、ネコの拳闘術発動あり(o~-')b

少し、調べたらいろいろでてきますね(笑)


>ロッシさん

了解です(^o^)/

ウカム通常1ですね(笑)

まぁ無難に裸クエストだしていきますね♪

少々お待ちをm(_ _)m


>るえんさん

ガンガゼさんと同意見なんですが…古龍撃退システムがあるので…

裸でいってもつまらないんですよ(>_<)

これからという時に、逃げちゃうから(^^;)コレデタスカッタコトガオオイノハナイショ

あっ!


…そ〜いえば配信クシャありましたね(笑)

るえんさん期待してますよ(^o^)/



10/30 06:30
[KC3O]
[削除][編集][コピー]
◆[994]髭達磨◆IUzvpuf6.S
こんにちわ〜


ロッシさん

いや〜大した事無いですよ。被弾が怖くてビビりまくりだったので、限界はまだ先のはずです。

疲れ取れませんねぇ(^_^;)

握力がいつもの半分以下に感じます(笑)


ガンガゼさん

やはりセルフ溜めですね〜

私も昔、Gラー弓で3分30秒の動画を見たことありますが、そちらでもアイテムは一切無使用でした。

技術云々もありきですが、やはりラーの機嫌次第でしょうね〜


るえんさん

お検証されたんですね〜

散弾が圧倒的に速いのは、弱点に集中ヒットする特性が適用されたのかも………?

私も古龍は"ど〜でもいい"感じですね(笑)

基本的に面倒くさがりなので、体力の無駄に多い古龍は眼中に無いですね〜

>>建築製図
元々は大工みたいな仕事をしたいと思い、工業高校の建築科に進学したんですが〜

建築学を学んでいく内に、自分は"大工"よりも"木工"がやりたいんだ!という事に気づき、木工家具の会社に入社したんですよ。

だから製図は学生時代にかじっていた程度ですね〜


続きます

10/30 11:11
[TS3O]
[削除][編集][コピー]
◆[995]髭達磨◆IUzvpuf6.S
猫又さん

私もシルソル貫通火事場の恩恵が薄く感じたのはありますね〜

以前モンスターハンターTAでシルソル火事場を試した時の事ですが、計算上のタイムより2分程遅かったんです。

火事場を発動している事から、無意識のうちに貫通クリ距離を外れてしまっているのかもしれないですね〜


ロベルトさん

バレましたか(笑)

画像には取ってないのもありますが、ウカム猫火事場やボーンでモンハン、裸武神などはやりましたね〜

今裸黒グラやってますが、イーオスとガミザミに苛められてます(笑)


もうすぐ満スレですね。おめでとうございます

次スレでも宜しくお願い致しますm(_ _)m


10/30 11:21
[TS3O]
[削除][編集][コピー]
◆[996]るえん


こんにちは〜。

皆さん台風の風雨の影響はいかがですか?
大丈夫ですか?


●ロッシさん

古龍人気ないですね(笑)

皆さんに反旗を翻す…


…事はなく、
大人しくディアやります(笑)


もうすぐ満スレですね。
おめでとうございますm(__*)m

どうぞ次スレもよろしくお願いしますね♪


●ガンガゼさん

3つとも同感です。

今まで古龍のカッコ良さだけで好きでしたが、
考えてみれば嫌ですね。

クシャも一段落付いたので、

…大人しくディア攻略に当たります(笑)


●猫又〜♪さん

台風の中、
出勤お疲れさまです♪

やはり古龍クエはつまらないんですね。

配信クシャは、
撃退なしですか?
いつも剣士で行っていたので
わからないんです(汗


10/30 12:38
[N01A]
[削除][編集][コピー]
◆[997]るえん


連射致します!

●髭達磨さん

散弾で5回程行きましたが、
私は集弾はしてないように感じます。

弱点は@尻尾A頭ですよね?

試しに
   @
   ↓

   ∧←頭
  __||__
 < 風 >
  \翔/
   ||
   V←尻尾

   ↑
   A

@とAの位置から矢印に向かい
散弾1を10発撃ちます。

ゲリョスの頭は集弾部位でしたので検証してみました所、

30ヒット中25ヒット

頭でヒットしました。

次はクシャ@ですが、

30ヒット中18ヒット

頭でヒットしました。
首や胴体に大分吸われていて
頭は集弾部位ではないかと。

最後にクシャAです。

30ヒット中20ヒット

尻尾全体にヒットしてました。
付け根が尻尾か背中かが際どく、判断に迷いましたが、
多めにカウントしてもこれぐらいでした。
集弾部位なら一点に集中するのではないですかね?
脚にも散らばったので、やはり違う気がします。


あと、散弾って風鎧の影響を受けないんですね。
今まで気付きませんでした(笑)


木工ということは、日用品など作られているのですか?

自分の好きなことを生業に出来るのって、凄い憧れます。

私もそんな大人になりたいです。

*追記しました*
10/30 13:19
[N01A]
[削除][編集][コピー]
◆[998]ロベルト
ういっす〜
雨で鬱鬱〜
>ガンガゼさん
デザートストームですか〜
今感想を聞いてみた感じだと、爆弾拡散撃龍槍バリスタ辺りを総動員したらいけそうですな〜

ガンガゼさんやりませんよね?、暇があったら自分がやっときますよ〜

>猫又〜♪さん
ナナ砲かクイキャス改を気合いで作って物量作戦しかないっす!
10/30 13:43
[CA3F]
[削除][編集][コピー]
◆[999]ロベルト
>るえんさん
古龍に関しては、
自分も初クシャの時は興奮しましたよ〜

しっかし、ボウガン使うようになってからと言うもの、ウザくてウザくて…
しかもダウンロードしないと一回で倒せねーし!(本気出さないと)

ディアティガナルガラオのが面白いっす♪

>ロッシさん
見習いになったら最後…
もう選択肢は…
→変態
 変態
 変態
フフフ( ̄∀ ̄)フフフ
10/30 13:56
[CA3F]
[削除][編集][コピー]
◆[1000]ロベルト
>髭達磨さん

やはり( ̄∀ ̄)
黒グラは雑魚がウザいですからね〜
でも腹破壊後のプヨプヨモードになったら、後は泣かすだけですね♪

まあ期待しとります
!(b^ー°)

うお!
いつの間にか満スレ!
しかも綺麗な1000じゃないか!

よし!
スレ作っときます!
10/30 14:04
[CA3F]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

4614998


[本店/MHF/MH2/2nd/MHP]
モンスターハンター総合攻略サイト
mobile-bbs