MHP2ndG武器別攻略
[ライト/ヘビーボウガン]


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ロッシ
銃道部G
どうぞ
03/03 22:14
[944SH]
[削除][編集][コピー]
◆[981]猫又〜♪
今晩は〜♪

台風皆さん気をつけ
て下さいね(^o^)/

>るえんさん

日本語難しい(笑)

>>975
自分→自分自身

ようは、るえんさんが裸の時と防具きた時のタイム差がなくなればOKということ

不思議に思いながら、裸プレイしてから気づきましたm(_ _)m


あと壁噛みつきに関しては…実は猫又もTAで使った時に、心撃たれる素晴らしい一言を貰いました(笑)

【ガンナーなら真っ向勝負で!】


つまり、サブ武器でヘビー使うなら仕方ないかもしれませんが、メインなら【誇りを持つ】ということですね(^o^)/


今でも猫又の核の部分です(*^m^*)


真っ向勝負でのティガ期待してます(^o^)/

不可抗力の壁噛みつきは仕方ないですが(笑)


>ロッシさん

ウカムお見事です(o~-')b
ど〜やら、これぐらいの難度では満足されないレベルまできてるみたいですねo(^-^)o
クエスト配信も(笑)ロッシさん専用になりつつあるので…

少し(笑)難易度上げてみてい〜ですか?
クエストレベル(一応確認プレイしてます)とネタを頻繁に考えるの少し疲れ気味の猫又より


>ガンガゼさん

15才ぐらいから22才ぐらいまで、バス釣りをよくやってたわりに釣り上げたのが一桁だった猫又です(笑)

あと、ガンガゼさんの地域だと明日台風ヤバいですね(^^;)

天鱗集めに夢中になりすぎてとんでもないことにならないように気をつけて下さいね(^o^)/


10/29 18:47
[KC3O]
[削除][編集][コピー]
◆[982]るえん


こんばんは〜。

●ロッシさん

Gティガを経験して
貫通弾は撃っていて楽しくなりました。

モンスターがよく怯むようになったので
クリ距離を掴めてきたのが実感出来ました*^ω^*!

猿くんたちを貫通弾で倒した事なかったんですが、
いやー楽しい楽しい(笑)

ティガリベンジは少し置いておいて、
次はディアをやってみようと思ってます。


●ガンガゼさん

気にしておられないですか?

よかった^^;

お住まいの地域が
大分分かってきましたよ(笑)

私の地域もグレと呼びます!

釣りを本格的にやったことないですが、
落ち着いたら田舎でやってみたいです*´ω`*♪

海で国立公園に指定ですか。
珍しいですね。

よーし、ググろう(笑)


●猫又〜♪さん

……(`ω´;)!

すいませんm(__;)m
猫又〜♪さんの手を煩わせてしまったようですね(汗

でも、ありがたく参考にさせていただきます!

猫又〜♪さんの誇り、
ガンナーの皆さんの誇り。

銃士一筋になるという自覚が
まだ足りなかったようです。

こんなものではロベルトさんに顔向け出来ないです。

精進します!


10/29 20:39
[N01A]
[削除][編集][コピー]
◆[983]ガンガゼ
こんばんわ♪

>猫又〜♪さん

天鱗狩りは止まりませんよ〜(笑

早くこちらに来てね♪(笑

バスは、数・型共に地域差が大きいと思います。

自分の地域は、海で美味しい魚が色々釣れるので、バスはあんまり勢いが無いですね〜。

90年代後半のブームの頃は
人口が凄かったですが。

モンハンも釣りも、過程の組み立て等が面白いです♪

お馬ちゃんも(^^)


>るえんさん

知ってますか?

磯釣り師は、釣りに行くのに片道5〜6時間はザラです(笑

釣行先から住まいを特定するのは、無理(笑


猫又〜♪さんのカキコにヒントがあったけど、秘密です

イザという時は引越し(笑

【追記しました】


10/29 20:51
[821SH]
[削除][編集][コピー]
◆[984]ロベルト
>ガンガゼさん
>>961
やっぱり猟筒じゃ無理ですよね〜
ラオの下限でどこだと思います?

>ロッシさん
>>962
そのヒヤヒヤがクセになるようになったらこの称号を
つ【変態見習い】

>猫又〜♪さん
>>963
裸TA……う〜む…
やっぱギザミ2とかw
超ストレス(>Σ<)

>防具無しクリア
そのまま上位武器でクリアしちゃうんですかね??
ニヤ( ̄∀ ̄)ニヤ
10/29 21:28
[CA3F]
[削除][編集][コピー]
◆[985]るえん


●髭達磨さん

クシャ検証してきました!


クエ:雪山下位クシャ

武器:金華の連弩LB
攻撃:417

スキル・装填数UP 最大数弾生産

これにより
通常 7/7/10
貫通 5/5/0
電撃 4

おまけの
散弾 3/0/0

まずは、

@貫通+電撃

電撃→貫2→貫1+調合
の順で

頭→胴→尻尾
を通して撃ち、

time:16'48"


A通常2のみ

基本は尻尾狙い。
こちらを向いている間は
頭狙い。

頭を撃って怯ませて
尻尾に連射。

time:25'00"

要するに撃退です(笑)


B散弾1速射

なるべく尻尾にだけ当たるように撃つ。

前を向いているときは、
頭だけになるべくヒットさせました。

time:7'58"ww


各条件を一回しか検証してませんので、正確ではないです。
(そもそも私の射撃技術では正確も何もないですww)

@とAのサイズは小さめ、
Bは大きかったのにもかかわらずこのタイムは、

やはり散弾が強いと言う事でしょうか?
同じ攻撃力速射無しでもやってみますね。



10/29 21:33
[N01A]
[削除][編集][コピー]
◆[986]るえん


●ガンガゼさん

レスしている間で気付きませんでした。

でも、西であることはわかりましたよ´ω`!

尚且つ太平洋側。

これは、来ますよ(笑)

ガンガゼさんは
最近古龍討伐されてますか?

クシャが今マイブームなので
奇〇様のご意見を伺いたいのですが(笑)

いつもクシャは通常弾主体で行かれますか?


10/29 21:40
[N01A]
[削除][編集][コピー]
◆[987]ロベルト
>髭達磨さん
>>964

とかいいつつ既にいくらかクリアしてるんじゃないですか?
ニヤ( ̄∀ ̄)ニヤ

かる〜くクリアして報告下さいな〜

>るえんさん
お疲れ様です!(b^ー°)
どうですか?
経験値2万くらい貯まりました?
まあストレスも1万貯まったと思いますけどw

ほらっ 剣士の時じゃ考えられなかったこんな制限
ボウガンやってて良かったでしょう?

まあ焦らず裸を楽しんで下さいな〜♪
10/29 22:06
[CA3F]
[削除][編集][コピー]
◆[988]ガンガゼ
こんばんわ♪

>ロベルトさん

限界は、デザートストームと予想してます。

ただ、通常貫通戦で、最終怒りが残り6分近かったのに時間切れでした。

エビィーガンだと手数が減りますがクリア出来たので、武器倍率の差がかなり影響するようです。

デザート戦でもエビィー戦でも、対巨龍爆弾は使ってないので、使ったらイケるかも…

デザートは拡散追加も考慮してますが、やってないです。


更に、ヤマネコさんには秘密にしましたが、エリア5で通常2撃つより、猫の投擲術付けたブーメランの方がダメ稼げるかな? と(笑

ラオやりながら台所猫を探してます(^^)


>るえんさん

テオナナクシャは、ど〜でもいいので、ティガ銃で普通に狩ります(笑

ラオートでもいいくらいです
(笑

あ、住まいは

判明したとしても、

違いますよ?(笑

の一言で無に帰ります(笑

【編集しました】


10/29 22:26
[821SH]
[削除][編集][コピー]
◆[989]猫又〜♪
結局、今日はモンハンやらず寝ることにした猫又です(笑)

な〜んかテンションあがらなくて(^^;)


>るえんさん

【ガンナー魂】わかって貰えて幸いです(*^m^*)

あと、マイブームがクシャですか?

う〜ん、大剣候補の一つですね(笑)

いろんな検証楽しみにしときます(^o^)/


>ガンガゼさん

ブーメランで思い出したのですが…確か式さんがブーメラン大佐といわれてました(笑)

ブーメランでGティガ狩ってたような(^^;)


>ロベルト師匠

そ〜ですね…
このまま上位武器で……








クリアなんですよ(笑)

錬金という選択肢がないので…

もうここのところ剥ぎ取りもせず、素材は全売り(笑)


なんか、いい方法ないですかね〜


10/29 22:52
[KC3O]
[削除][編集][コピー]
◆[990]るえん


今日はとても板の回転が速いですね♪


●ロベルトさん

そのお言葉を頂けただけで
溜まったストレス3万は無に還りました(笑)

太刀でGティガ裸クリア。

正気の沙汰ではないです。

冗談ではなく、ボウガンに出会えて良かったです*`ω´*!

裸に出会えてよかった!


このレスを端から見たら
ただの変人ですね(笑)


●ガンガゼさん

無に還される…。

無駄な事はもうやめよ(笑)


皆さん、古龍にご興味が無いんですね〜。

何か明確な理由などがお有りですか?

古龍と聞いただけで
私は胸がうずきます(笑)

うお〜でんせつ〜!
たおしたいぜ〜!

てな感じです´ω`


●猫又〜♪さん

弾丸と一緒に魂込めます!
命削ります!笑


猫又〜♪さんも
クシャがお好きでないですか。

私はDOSをかじっているので
初めて見たときから、
それはもう一目惚れです(笑)

詳しく出来るかは分かりませんがやってみますね♪



10/29 23:15
[N01A]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

4615280


[本店/MHF/MH2/2nd/MHP]
モンスターハンター総合攻略サイト
mobile-bbs