MHP2ndG武器別攻略
[ライト/ヘビーボウガン]


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ロベルト
銃道部G
ゆるりとどうぞ〜
08/29 21:01
[HI37]
[削除][編集][コピー]
◆[951]ガンガゼ
>ヤマネコさん

サトシが判りません(笑

所で訓練所ですが、
ランスで戦えるんですね
自分かなりワタワタなんでキツイです。
無意識に前転しようとして攻撃貰うので。
ガードするだけでイケるんですか?
ティガとかグラビとか。

>猫又〜♪さん

ガルルガは3分24秒が限界ですね。火事場発動させて通常2でいいんですか?

【追記しました】
10/12 15:53
[821SH]
[削除][編集][コピー]
◆[952]猫又〜♪
チャオ♪

>ヤマネコさん

ヒロシじゃなくてサトシじゃなくて、誰なんですか?あなたは(`ε´)


>ガンガゼさん

天下は可能ですよ♪

猫又は(^_^)v

ダオラに自動装填、回避性能2でドーピング有りなら(笑)


ガルルガはそれでいいですよ♪


追記

久しぶりに天下しました♪

ダオラ/通常1

スキル

自動装填、マーキング、回避性能2

納銃はしました(笑)

だって、2匹合流するし、怒り状態やだもん(笑)

亜種 25分
原種 20分

ちなみに、合流中 2乙(笑)

放銃は任せましたm(_ _)m


さらに追記

う〜説明やだ〜(>_<)

>ヒロシ

被虐ネタ 芸人

>サトシ

某有名 アニメの主人公

ヤマネコさん(汗
スルーの方が……


10/12 16:47
[KC3O]
[削除][編集][コピー]
◆[953]ガンガゼ
>猫又〜♪さん

通常1でクリアできるんですね。

自分、大好きアタックが怖くて距離を離しがちなので手数が足りないみたいですね。

友人をボウガンに勧誘して貫通祭をやりたくて。

ヘイトが上がりまくるらしいですが、祭ですし派手に倒したいなぁと。

潜り攻撃を抜銃でかわせると、蟹二匹同時クエが楽になりそうで、刻まれながらいろいろ考察中です。

貫通3で二匹まとめて撃ち抜くのもいいかなぁなんて。

さっきハーダとアーレ
両方作ったんですが
やばくないですか?

装填できる弾種が凄いんですが。

マイナス会心もたいして意味ないですよね?


10/12 17:51
[821SH]
[削除][編集][コピー]
◆[954]猫又〜♪
>ガンガゼさん


>ハーダ、アーレ

スキルいらないとんでもない化物♪
マイナス会心気にしな〜くてもいいと思いますよ(^o^)/


>ラオ極

扱いにくいため、スキルほしい♪
でもラオートになると怪物♪


>蟹さん

猫又はほぼ近接の立ち回りで足撃ってるだけです(笑)
蟹さんの攻撃は回避性能を生かすために鎌とあわせるので、ガンガゼさんと立ち回りが違うかも?

あと、通常1はクリ距離短いですよ♪



10/12 18:08
[KC3O]
[削除][編集][コピー]
◆[955]ガンガゼ
>猫又〜♪さん

ディスティは追い詰められるまでは封印します。

ラオ砲は貫通追加で天下行ってみます。

問題の通常1ですが
通常2の半分くらいの距離ですか?

立ち回りは落とし穴一つ分くらい距離あけて貫通が普段の立ち回りで

通常使う時は右斜め後ろに張りつきます。

位置取りを優先してまして手数は多くないです。


10/12 18:28
[821SH]
[削除][編集][コピー]
◆[956]猫又〜♪
ガンガゼさん

通常1のクリ距離は散弾1の飛距離と同じで、通常2の4/5です♪
といっても分からないですよね(笑)

貫通クリ距離の始まりから撃っていれば問題ないです♪

猫又は蟹の殻と足のあいだにもよくいるのであまり気にしないですが、ガンガゼさんは気になりますよねf^_^;

基本、蟹の後ろ(斜め後ろ)に回り込む行動をとってればいいと思います♪
蟹が前進してきたら、頭適当に撃って、殻と足の間をゴロンして後ろへ

気をつけることは、蟹が時々方向転換するのでいつのまにか、蟹の後ろではなく正面にたってたということがないように♪


10/12 18:45
[KC3O]
[削除][編集][コピー]
◆[957]ガンガゼ
>猫又〜♪さん

クリ距離は大体わかりました。

死因なんですが大体は
横移動薙ぎみたいに後ろ足に判定のある攻撃か
潜り攻撃ですね。
回避できる!と信じて前転しますが、怒り時は五割くらいで斬られます。

どうでもよさげなこだわりがあって回避性能や回避距離はあんまり使ってなくてですね、相手の攻撃に合わせて前転ですよね?

当たり判定がある場所を調べないといけないですね。

張りつくのは好きなので練習です。

ナルガを初めて倒した時は顔の真横から通常撃ち込んでました。


10/12 19:17
[821SH]
[削除][編集][コピー]
◆[958]猫又〜♪
>ガンガゼさん

猫又はプレイスタイルは個々の自由だと考えています♪

裸好きの人に回避性能、回避距離はダメですし、罠嫌いな人に罠師はいらない…

自分のプレイスタイルにあったスキルをつければいいと思います♪

単純に速く刈りたければ、猫火事場、罠、閃光などが速いです(笑)

ダメージ喰らいたくなければ、回避系のスキルなど

猫又はディアの前潜りから突き上げが、スキル無しだと終わりなのが嫌だったので、今のプレイスタイルになりました(*^m^*)


ガンガゼさんにはガンガゼさんの立ち回りがあるはずなので、自分にあった立ち回りを探してくださいね♪

どちらかというと、ヤマネコさんに近いような…

猫又のは少し特殊ですorz



10/12 19:51
[KC3O]
[削除][編集][コピー]
◆[959]ガンガゼ
>猫又〜♪さん

そうですね。十人十色ですしね。

ちなみに罠はドスの頃に
アイテムボックスが埋まるという理由により使ってなかったので、今もそのままです。

たまに捕獲するくらいですね。

一対一なら閃光もいらないと思いますし。

皆さんもお気に装備なら
モチベーション上がると思いますが、ランポスーツってスキル縛りに近いですよね〜。

通りすがりのランポスが
テオを退治したとかに憧れてます。

パピメルもかわいくて好きですよ。頭ピアスでピンクの蝶々にしてます。

背中にタイガーヘッドですが。

バサグラと不動はないです。女の子ですから。

メルホアZが気になる
今日この頃です。


10/12 20:13
[821SH]
[削除][編集][コピー]
◆[960]ヤマネコ
>ガンガゼさん
全然ランス使えません(^^)オール武器出し→逃げ
だから根本的ランサーに
なれません(^^;)


決め手は
P2のその他質問板と
P2Gの初心者・その他質問板で検索「訓練」です(^^)ノ


ティガは高台の前でガード待ち→バックステップの事だけ考えてティガの頭に方向と距離を合わせてチクチク
ティガ離れたら ガードをはずしてスタミナゲージ戻しながらチクリ&ガード

3回怒ってタル爆しても
動いてたので も少しチクチクして終わりました

グラはガンサーでした
これは楽しかったです♪
足元に張り付いて
バンバン ドカーン☆

全モンスター怒り×3→痺れ爆です(^^)ノ


キリン×ランスは
武器出し→サイドステップ→納刀→繰り返し→止まった時だけ頭に上段突き3回→怒り中はひたすら逃げ→回復はキリンステップ中に→終了〜
ホント只のトラウマでした(^^)

>装備
♀装備が羨ましい(^^;)
♂装備はどれも格好良すぎて、軽快な印象の衣装に
しづらいです

将来はポンチョ・コート・和服・毛皮の服などが欲しいと妄想〜

追記:リオのカーニバルのつもり装備 作ってます♪


>猫又さん
とっても厳しいくして
頂き恐縮ですm(__)m

(;^^)>


前レスのティガ説明分かりにくかったですね

ティガ戦中の経過を
ティガのターン(突進の事じゃなくて攻撃時間帯)
と、ガンナーのターンの
連続として

攻撃しちゃ危険な時
回避しなくちゃダメな時が、読む人に分かる様に
書けたらいいなあ〜考えてます(^^)


>ショウグン
まだ試してないですが
ショウグンの足元から
そのままショウグンの後方に抜ける立ち回りをプランしてます

いえ、ヤマネコは
盾カニ戦が横運動なので

鋏カニ戦は縦運動?な単純発想で(^^)

10/12 22:21
[P904i]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

4616721


[本店/MHF/MH2/2nd/MHP]
モンスターハンター総合攻略サイト
mobile-bbs