MHP2ndG武器別攻略
[ライト/ヘビーボウガン]


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ヤマネコ
〇月△日 本日の戦果
倒したモンスター
完成した装備
手にした素材
実はボウガンしてますw
など
自慢も普通でもカキコokスレ。エンジョイしましょ♪

パクリですけどねw
08/06 21:20
[P904i]
[削除][編集][コピー]
◆[199]Leaf
撃龍槍を使わずに黒龍を倒したい

装備は怒頭に攻撃大最大数ゾディアス
一回目、通常Aと通常Bで撃退

二回目、通常Aのみ34分で討伐

ダメージ引き継ぎの有無は不明
一回目と二回目の違いは食事
基本時計回りで頭、羽、右足狙い
反対回りのほうが頭狙いやすそうだがうまくいかない
01/20 22:42
[944SH]
[削除][編集][コピー]
◆[200]Leaf
ヴォルキャノンを作ってみた
ブレや装填速度を補正すると劣化怒頭になるので攻撃大つけてギルクエシャガルへ

怒頭と大差なし

ヴォルバスターに強化するとさらに使えなくなりそう


01/22 21:09
[944SH]
[削除][編集][コピー]
◆[201]Leaf
HR90になり裸ジョー2頭クエを受注

適当に攻撃していたら時間切れになってしまったので、一匹に集中攻撃することにした

通常Aで部位構わずに攻撃、25針で大きいほうが沈む
あとは貫通ABと通常Aで小さいほうをのんびり攻撃していると残り6分でクリア

武器は怒頭
体術飯
モドリ玉、強走薬使用
けむり玉分断はなし


01/27 11:32
[944SH]
[削除][編集][コピー]
◆[202]Leaf
酔っていてもできるダレンを楽しみ、ベタな装備を作る

胴、シルソル
他、陸奥
護石、痛撃5スロ2
痛撃珠×2、弾製珠×5、防御珠×1

スキル
防御中
貫通UP
反動1
最大数
弱点特効

貫通強化と弱点特効の組み合わせは意味ないんじゃないかと思いつつ、残業と晩酌でモンハン進まず


01/29 23:08
[944SH]
[削除][編集][コピー]
◆[203]Leaf
気分転換で>>202の装備にダオラ砲を担ぎ探索へ
久々に対戦するモンスター達に大苦戦
やはり回避距離UPの乱用はよろしくない
鳥竜種の牙集めも兼ねて探索で練習しよう

全然関係ないが【余命3年時事日記】がなかなか面白い
01/31 00:02
[944SH]
[削除][編集][コピー]
◆[204]Leaf
探索していて初めてブラキのギルクエがでた
残念ながらボウガンではなくスラアク

発生条件さっぱりわからない
02/01 23:49
[944SH]
[削除][編集][コピー]
◆[205]Leaf
まだ鳥竜種の牙貯まってないが贅沢してみた

千の剣ダラ 36分
メテオ祭で2乙
次回から終盤のメテオ→噛み付きのパターンを納刀して回避に専念しようと思う
02/03 01:08
[944SH]
[削除][編集][コピー]
◆[206]Leaf
あまり時間がとれない中、探索しているとクシャやテオのギルクエ入手

重甲虫とリオレウスの組み合わせがなんだかよさ気
ただランスやハンマーなのでがっかり_ノ乙(、ン、)_
02/05 22:23
[944SH]
[削除][編集][コピー]
◆[207]Leaf
忙しくて丸二日さわれず
時間とれたのでオンラインでシャガル数回

いろんな人がいて面白い
02/08 22:29
[944SH]
[削除][編集][コピー]
◆[208]Leaf
オンラインでギルクエをやっているとHRが100を超え、ゾディアス一式の強化完了

風邪をひいたのでのんびり探索することにする


ダオラ砲最高
02/12 23:19
[944SH]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

4615281


[本店/MHF/MH2/2nd/MHP]
モンスターハンター総合攻略サイト
mobile-bbs