MHP2ndG武器別攻略
[ライト/ヘビーボウガン]


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
HERO
【紹介】私の愛銃
ここでは、自分の愛銃の素晴らしさをみんなに紹介し、仲間を作ろうとスレです!!!
新参者がでしゃばってすいません(__)

ここでは自分の銃を紹介を紹介するスレです。
できれば、紹介する種類は2つ!
まず1つはいつも使う愛銃です
もぉ1つは別に使うきのない銃です。これに関しては、ボックスの中になくても結構です!!生産表だけみて判断してもらっていいので。これによって銃の新たな可能性を引き出したいです!!!それではみなさん紹介お願いします。
それと質問はなしです!!!見やすくするために。
04/08 21:45
[911SH]
[削除][編集][コピー]
◆[15]HERO
みなさん盛り上がってまいりましたな(`∀´)♭ この調子でもっとー

ロベルトさん
返信遅れました。とりあえず管理人に依頼しておいたので、変更されしだい削除してください。お願いします。
04/11 07:51
[N704imyu]
[削除][編集][コピー]
◆[16]ねじ
レックスハウル


村5で作れるクセにG級でも通用する大火力は圧巻の一言(PBで390)

無論この銃の強さは火力だけではなく
貫通弾が'デフォ'で'大量'に'素早く'装填できる点が大きい
(あと拡散2が撃てるのもお忘れなく)

でもその利点のせいで貫通をどーしても乱射してしまう俺みたいな人には...



っモノデビルキャスト改

【なぜデュエル改では駄目なのか?】

・モノブロスが村クエにしか存在しない点が重要
・ヘビィ専はソロが基本だと思われる

要はソロガンナーの誇りの象徴、具現なわけですよ!

ただ散弾イラネw

【編集】
作ったけど使う気がないもの
っヒドゥンスナイパー

それなりの火力と貫通6のコンビは立派ですが
6発撃てても使いこなせないw
デスティと同様に上級者か初心者用かと。

更に言えばナルガクルガのイメージ【暗殺】って私的には
ライト+煙玉+拡散
ぐらいしか当てはまらないのに弾種は明らかに特攻武器だし(苦笑)
04/11 13:08
[N904i]
[削除][編集][コピー]
◆[17]シジミ
自分はダークフリルパラソル、繚乱です。
ダークはキリン相手に散弾撃ちまくってます。
繚乱はトトス高台ハメなどに使ってます。
クイックキャストの見た目が一番素敵かな。
04/13 03:05
[D905i]
[削除][編集][コピー]
◆[18]ガミザミ可愛い
@夜砲【黒風】
貫通弾がメイン、そして爆発系がほぼないってとこが「派手な重火器」じゃなく「静かに暗殺するスナイパーライフル」って感じでイイ
デザインがスナイパーライフルだったらもっと面白かったのに(笑)

A老山龍砲・極
弾種のいさぎよさ、あと使いこなせば火力がヤバいとこ。

04/13 16:17
[TS3D]
[削除][編集][コピー]
◆[19]ロベルト
ディスティ系
通常9
貫通6
拡散2
属性4
装填やや速い=実速度【速い】と【普通】のみ
まあ、当然使いやすい。

が問題は…
「バレルが地面にめり込まない良さ!」

正直バレルがめり込むのは見た目的によろしくない。

これにより
見た目
性能
既に完成品。

〜強化、装填数
こんなものは不要。

自動マーキング
高級耳栓
これが抜群。

クエスト時間がぐっと減り、ゆったり見た目と性能を堪能出来る。

現にディスティハーダだとG級は余裕を持って'遊べた'。

ハーダがG級
アーレは無し
これでも別に問題ない。
むしろハーダを弱体化させても問題無し。

多分、そんなレベル。
04/13 21:04
[HI37]
[削除][編集][コピー]
◆[20]ロベルト
ヴォル系

装填数は至って普通。
自分はついついディスと比べてしまうが、基本的には物凄く使いやすい。
これも既に完成品。

今回、ヴォルディスの関係が少しドスに近付いた事により、ヴォルに光が見えた。

ヴォルバスター
鷹見のピアス
以下ドラS
自動マーキング
自動装填
通常強化
悪霊

ピアス+黒か紅龍一式セットが好きな自分には見事にハマった。

上記の装備でモノ2
閃光無し両角折り討伐で7分。

しばらくはお世話になりそう。
04/13 21:16
[HI37]
[削除][編集][コピー]
◆[21]ロベルト
存在が気になる

アルバレストG

攻撃力、装填数、弾、がSアルバ改より下。
スロは一緒。

作れる時期
Sアルバ改=Gですぐ
アルバG=ウカム討伐後

見た目もほぼ一緒。

このアルバGに何を見いだせば良いのかよく分からない。

この関係はヴォルバスターとブラックGにも言えそうだが、こちらの見た目は別物。

とりあえず、今はアルバGを模索中。
防具がある程度揃うまで保留という事で。
04/13 21:28
[HI37]
[削除][編集][コピー]
◆[22]ダート
黒風!

え!?だって天鱗使ったしさぁ(笑
04/13 23:04
[SH704i]
[削除][編集][コピー]
◆[23]ロベルト
リョウ乱系

まず、貫通2速射が素晴らしい!
最初見た時は
「貫通1が速射じゃねえぜ!時代はキタ!」
と思ったが、安易だった。

使ってみて初めて解った、無反動な貫通2速射はディスティを超える事を。

【ヘビィ、ライトの差ナルガ】
そりゃ黙って言う事を聞くナルガならディスだろう。
が現実、ナルガは縦横蹂躙する。

【構え→飛び】
ヘビィ=気合いで3発
普通2発
悪いと1発か装填

ライト=絶好な位置で速射2発
悪くても良い位置で速射1発

絶好な位置で速射2発は凄まじい。
04/17 20:37
[HI37]
[削除][編集][コピー]
◆[24]ロベルト
貫通2速射は銀レウスライトにもある。
がそれは実速度普通だ。
実速度【速い】と【普通】
それはたった0.5秒の差。

しかし、0.5秒の差は凄まじい。
'3発'が'2発'に…
'絶好'が'良好'になる…

ヘビィライトの差
モンスターハンターのナルガ討伐時間
ディス=2死20分
リョウ乱=無傷16分

これだけでも使いたくなったはずだが、オマケ…オマケと言えるレベルでは無いが、
散弾速射
属性
状態
拡散
もはや良を超え、無駄な域になる。

スキルは貫通強化と最大生産で決まり。

貫通2速射を150発(450発)

さあ、これで村クエモンスターハンターなど余裕だ。
04/17 20:47
[HI37]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

4616482


[本店/MHF/MH2/2nd/MHP]
モンスターハンター総合攻略サイト
mobile-bbs