MHP2ndG武器別攻略
[ライト/ヘビーボウガン]


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ヤマネコ
ボウガン質問スレ
【よくある質問Q&A】

Q.おすすめボウガン教えて下さい。

A.おおよそ…
イャンクック両種
ヒプノック
イャンガルルガ
ゲリョス両種
フルフル両種
ババコンガ両種
ドドブランゴ亜種
リオレイア全種
リオレウス全種
モノブロス両種
ディアブロス両種
ウカムルバス
キリン
クシャルダオラ
ナナ・テスカトリ
テオ・テスカトル
オオナズチ
ミラボレ・バル・ルーツ
なら「通常弾」が主体の銃

ダイミョウザザミ両種
ショウグンギザミ両種
ドドブランゴ原種
ラージャン
ドスガレオス
ガノトトス両種
ヴォルガノス
ティガレックス
ナルガクルガ
バサルモス
グラビモス両種
アカムトルム
ラオシャンロン両種
シェンガオレン
ヤマツカミ
は「貫通弾」が主体の銃
を おすすめ

アーレ・ラオ極・大虎頭・黒風・阿武祖は頼もしいけど、他の銃も良いよ♪
だって
モンスを倒すのは「銃」でなく「弾」なんですから


03/26 06:20
[P904i]
[削除][編集][コピー]
◆[582]ぬこ
おはようございます^^
なるほど…
やはり、装填+2でないと駄目なのですね。

分かりやすく説明していただき、ありがとうございます。

こちらこそ、素早い返事に助かりました!!
05/02 10:29
[L705iX]
[削除][編集][コピー]
◆[583]たか
皆さん、こんにちわ。

早速ですが
最近G級になったばかりなんですが上がりたてでオススメの防具教えてもらえませんか?今はクックU一式です。個人的なオススメで構わないのでお願いします。
08/06 16:32
[SH06A3]
[削除][編集][コピー]
◆[584]ガンガゼ
>たかさん

はじめましてm(__)m

G級に上がってからでも、上位の防具で問題ないのがガンナーです♪

なので、

装填速度が必要なら、
ギザミU中心に構成して、

耳栓が必要なら、
リオソウルU一式もしくは、一部調整がお勧めです(^^)

防御力は、怒り時に一発耐えれるなら充分です。

本来は、使う銃毎に防具を用意するのが理想なので、その進行状況で汎用装備だと、上がお勧めです。

下にあるスレ、おす きるも見てみて下さい♪


08/06 18:47
[821SH]
[削除][編集][コピー]
◆[585]たか
ガンガゼさんはじめまして。
なるほど、ありがとうございます。一応リオソウルU頭だけアカムもあるのですけどスキルが好きでクックU一式使ってます。怒り時一撃です(笑

ちなみにG級武器、防具作るにあたって初めに何を作ったらいいですかね?オススメありますか?

あと防具強化してますか?色々とすいません。
08/06 19:21
[SH06A3]
[削除][編集][コピー]
◆[586]ガンガゼ
こんばんわ♪

>たかさん

お勧め装備ですか。

自分は基本的にヘビィのみです。

G☆2で夜砲かメテオフォールを作れるようになるまでは無理にG銃を作る必要はないと思います。

イベクエ出来るなら、G級に上がった時点で、マガジンティガが出来るので、轟砲【大虎頭】が作れます。個人的にイチ押し銃です。


防具に関しても上位のもので大丈夫です。

しいて上げるなら、クックZがギザミUに近いスキル構成で使い易いです。

防御力が大きく変わる訳ではないので無理に作る必要はないです。

銃も防具もG☆2以降になると色々幅が出ますので先に上がる方をお勧めします(^^)


一応防具は限界まで強化してましたが、自分が初めてウカム倒した時に、G級防具は所持してませんでした。

【編集しました】


08/06 21:27
[821SH]
[削除][編集][コピー]
◆[587]your
はじめまして。弓からボウガンに浮気中のyourと申します。
いきなりですが質問いいですか?
サポ用で、
ショット碧G
増弾のピアス
以下クシャX で、
装填数UP/状態強化/装填+1/反動+1 で、
LV2麻痺弾を撃っていたのですが、スキルの意味が無いコトに気付いた気がします。
意味ないですよね?
10/09 18:41
[CA3E]
[削除][編集][コピー]
◆[588]ガンガゼ
>yourさん

初めましてm(__)m

その装備・スキルで効果を発揮できてないのは、装填速度+1です。

反動+1は反動大から、反動中になっていると思います(^^)

装填速度は、+2にすると実速度が速くなります


10/09 19:01
[821SH]
[削除][編集][コピー]
◆[589]your
>ガンガゼさん

お早いお返事有り難う御座います。

いっそのこと、自動装填にしようかと思います。
10/09 19:35
[CA3E]
[削除][編集][コピー]
◆[590]ガンガゼ
>yourさん

麻痺や毒に特化するなら、装填数・反動+2がお勧めです。

自動装填の反動大(硬直2.4秒)

装填実速度普通(硬直2.6秒)

反動小(硬直0.9秒)

3発撃つと、

装填数・反動+2は、

射撃硬直2.7秒+リロード2.6秒=5.3秒

自動装填は、

反動大2.4秒×3=7.2秒

撃つ度に差が広がります


反動+2・隠密も面白いです(^^)


10/09 20:15
[821SH]
[削除][編集][コピー]
◆[591]your
>ガンガゼさん

ふむふむなるほど(>_<)

数字にしてみると、はっきり差がわかりますね(^O^)

参考になりますm(_ _)m
10/09 20:22
[CA3E]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

4614966


[本店/MHF/MH2/2nd/MHP]
モンスターハンター総合攻略サイト
mobile-bbs