MHP2ndG武器別攻略
[ライト/ヘビーボウガン]


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ヤマネコ
ボウガン質問スレ
【よくある質問Q&A】

Q.おすすめボウガン教えて下さい。

A.おおよそ…
イャンクック両種
ヒプノック
イャンガルルガ
ゲリョス両種
フルフル両種
ババコンガ両種
ドドブランゴ亜種
リオレイア全種
リオレウス全種
モノブロス両種
ディアブロス両種
ウカムルバス
キリン
クシャルダオラ
ナナ・テスカトリ
テオ・テスカトル
オオナズチ
ミラボレ・バル・ルーツ
なら「通常弾」が主体の銃

ダイミョウザザミ両種
ショウグンギザミ両種
ドドブランゴ原種
ラージャン
ドスガレオス
ガノトトス両種
ヴォルガノス
ティガレックス
ナルガクルガ
バサルモス
グラビモス両種
アカムトルム
ラオシャンロン両種
シェンガオレン
ヤマツカミ
は「貫通弾」が主体の銃
を おすすめ

アーレ・ラオ極・大虎頭・黒風・阿武祖は頼もしいけど、他の銃も良いよ♪
だって
モンスを倒すのは「銃」でなく「弾」なんですから


03/26 06:20
[P904i]
[削除][編集][コピー]
◆[512]
はじめまして。ご指導いただければと思います。

モンスター板やおすすめ防具板を見て、対Gキリン用に荒神、散弾強化、回避距離、装填を考えているのですが、ミラもウカムもまだなので頑張っても装填が+2になりません。
荒神で散弾123を撃つときに装填+1が装填スピードに影響ありますでしょうか?
装填スピードに影響なければ他のスキルをと思ってます。

あわせて装填や反動の計算式みたいなのってどこがで確認できるところがあれば教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。
01/14 18:54
[P706imyu]
[削除][編集][コピー]
◆[513]ZERO
はじめましてZEROといいます。
>>柊さんボウガン小冊子に細かく書かれてますのでご覧になられればかなり参考になります(^-^)
01/14 19:52
[P904i]
[削除][編集][コピー]
◆[514]猫又〜♪
>柊さん


はじめまして

ボウガン小冊子の方に装填、反動早見表ありますよ

ちなみにリロードやや遅いだと散弾1まで速いで、普通だと散弾2まで、やや速いだと散弾すべてリロード速くなります(^o^)/

キリン狩り頑張って下さいね♪

編集

かぶりごめんなさい〜
01/14 20:02
[KC38]
[削除][編集][コピー]
◆[515]
お二方、早い返信ありがとうございます。

小冊子とあったのでゲームのパッケージに同梱されてるのかと…(汗

今、スレ見てきました。
とても参考になりました。
ありがとうございました。。。
01/14 23:42
[P706imyu]
[削除][編集][コピー]
◆[516]G級前
サポートに便利なガン、装備を教えてもらえませんか
01/17 02:05
[CA37]
[削除][編集][コピー]
◆[517]ヘイロウ
久しぶりにまたまた登場させていただきます
え?くんなって?
そんなこと言わずに質問させてくださいよ〜(笑)

普段つかえるような装備を作りたいのですが
高級耳栓
貫通弾威力UP
あとできればもう一つくらいスキルを付けた装備を教えてほしいのですが可能ですか?

よろしくお願いします
03/12 22:44
[N905i]
[削除][編集][コピー]
◆[518]ヤマネコ
>>517ヘイロウさん
普段使い用の装備の決定が

1番難しいのがガンナーだったりしますから悩みますよね(^^;)

■銃お試しスキル
+貫@追加で
カホウ・グラ砲・虫系・ラオ等試してみたり


■威力の鬼
銃が決まってるのでしたら+増弾
+装填速度
+全拡散追加
エブリデイ+火事場
とカスタムしてみるとか


■ザ快適
又は狩り自体をスムーズにする目的で
+調合率
+最弾
+装填速度
+自動マ
+ハラヘリ無効
+ブレ修正



と、
3種類の方向性があります(^-^)/


どぞ!

(;^^)
03/13 11:57
[P904i]
[削除][編集][コピー]
◆[519]H∧L
知ってる人は知ってる。
知らない人は覚えてね
ガルルガ仮面さんじょーい



H∧Lです。


ヘイロウさん
高級耳栓
貫通強化
最大生産

ガルルガフェイク
コンガX
コンガX
フルフルZ
リオソウルZ

弾製珠5
貫通珠3





03/13 16:35
[P905i]
[削除][編集][コピー]
◆[520]ヘイロウ
ヤマネコさん
H∧Lさん

貴重なご意見ありがとうございます
参考にさせていただきます!!
03/13 23:18
[N905i]
[削除][編集][コピー]
◆[521]まこ
始めまして。MHP2Gからやり始めました、大剣使いです(^^)
もっぱら太刀&双剣使いの旦那様とPT戦の日々でしたが最近、私もボウガンデビューしてみようと思い、ここをロムらせてもらいました。
で、取り敢えず作ったんですが、何せ知識が無いので武器も防具もコレで良いのか、いまいち迷っています(^^;
 
《取り敢えず作ってみた物↓》
・アイルーヘルG
 
・混沌のパオ
・以下、クシャナX
 
・最大数生産
・状態異常強化
・反動軽減+1
・装填速度+1
 
ウカム済ですがピアス系はありませんので、なかなか良いのが思い付きません怜
ガンナーとしてソロPの予定はありませんが(腕がない怜)、二人のみのPT戦ですので、これからミラやイベクエ等をやるにあたり、attack&supportガンナーになれれば、と思っています。
 
そこで、他にあった方がいいスキル、もっといい武器など皆様のアドバイスを頂けないでしょうか?
お願いしますm(__)m
03/16 13:21
[P905i]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

4618166


[本店/MHF/MH2/2nd/MHP]
モンスターハンター総合攻略サイト
mobile-bbs