MHP2ndG武器別攻略
[ライト/ヘビーボウガン]


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ヤマネコ
ボウガン質問スレ
【よくある質問Q&A】

Q.おすすめボウガン教えて下さい。

A.おおよそ…
イャンクック両種
ヒプノック
イャンガルルガ
ゲリョス両種
フルフル両種
ババコンガ両種
ドドブランゴ亜種
リオレイア全種
リオレウス全種
モノブロス両種
ディアブロス両種
ウカムルバス
キリン
クシャルダオラ
ナナ・テスカトリ
テオ・テスカトル
オオナズチ
ミラボレ・バル・ルーツ
なら「通常弾」が主体の銃

ダイミョウザザミ両種
ショウグンギザミ両種
ドドブランゴ原種
ラージャン
ドスガレオス
ガノトトス両種
ヴォルガノス
ティガレックス
ナルガクルガ
バサルモス
グラビモス両種
アカムトルム
ラオシャンロン両種
シェンガオレン
ヤマツカミ
は「貫通弾」が主体の銃
を おすすめ

アーレ・ラオ極・大虎頭・黒風・阿武祖は頼もしいけど、他の銃も良いよ♪
だって
モンスを倒すのは「銃」でなく「弾」なんですから


03/26 06:20
[P904i]
[削除][編集][コピー]
◆[522]猫又〜♪
>まこさん

はじめまして♪

猫又で良ければ
少しアドバイスを♪

クシャXとパオを持っているなら、ショットボウガン碧G(麻痺弾レベル2を2発撃てる)で麻痺ガンナーなんていうのはどーでしょうか♪
(^_^)v
装備少し変えて(腰をガブラススーツベルト)、武器スロ使い確か

スキル

反動軽減+2
特殊攻撃
毒倍加

見た目まずまず(笑)

もしくは、今の装備で最大数生産を変えて罠師♪
麻痺弾で麻痺らせ、その隙に、足元にトラップ仕掛け、そして、麻痺弾撃って麻痺らすというコンボ狙い♪


ヘビー使えるなら、今の装備のまま(罠師か最大数生産は任せます)荒神で麻痺ガンナーも出来ますし、頭を何かに変えて拡散撃ちでもいいと思いますよ
(^o^)/

参考になれば、嬉しいですね♪

編集しました


03/16 20:10
[KC38]
[削除][編集][コピー]
◆[523]猫又〜♪
続きです

因みに、猫又が昔使っていた装備で

スキル

反動軽減1
根性
装填数UP
ボマー
装填-1

武器
金華対弩

装備
頭がゾウピ
あとザザミZ

これで拡散撃って、催眠弾撃って眠らせ爆弾使って遊んでいました(笑)

状態異常弾の弾数(レベル2)が2発でリロード普通を保てるなら、ゾウピの代わりにパオでも面白いかも知れませんね♪


03/16 20:32
[KC38]
[削除][編集][コピー]
◆[524]まこ
猫又〜♪さん、丁寧なレス有難うございます(^^)♪
 
碧Gですか。早速、作ってみます(^^)
マヒ罠コンボ、素敵ですね♪
ぜひ、やってみたいw
荒神は作れますが、ヘビーなんでヒヨコガンナーの私には、まだ荷が重いかも(^^;
いずれ拡散祭りとかもしてみたいけど、今は取り敢えず一人で上位のクック先生なんかを相手に、部位破壊やクリティカル等を勉強中です。
防具も♀キャラなんで、せっかくだから見た目重視してみたいw(大剣は機能重視です怜)
ボウガン楽しいです(^^)♪
 
ちなみに質問ですが、PT戦で銃を選ぶ際、『速射』の有無は重視すべきなのでしょうか?
どれかに特化してるのがいいか、速射が無くても弾種がバラエティーにとんでて装填数が1ずつでも打てる武器の方がいいのでしょうか?
03/16 23:53
[P905i]
[削除][編集][コピー]
◆[525]小春
サポートガンナー小春です

僕も
ショットボウガン碧
荒神
に反動軽減、装填数アップの麻痺狙いか


神ヶ島G
荒神
に反動軽減


他には
ラオート装備
がアタッカーとしては抜群です



因みに装填数が多く、多数の弾が使える武器がいいですね


アタッカーオススメとしては
ライト
ラージャンデグ、万雷
火竜弩、銘火竜弩
マジンノランプ
アブソ、神ヶ島G
アイルG

ヘビー
老山龍砲シリーズ自動装填
クイックシャフト
ディスティハーダ、アーレ
黒風

この辺がつかいやすいですと自分は使い込みに使い込んでます。
03/17 01:40
[P905i]
[削除][編集][コピー]
◆[526]まこ
>小春さん、丁寧なレス有難うございます。参考になりました(^^)/
 
早速、ショット碧G作ろうと思いましたが、ドスゲネポスの頭の在庫が0なんで取り敢えず、狩りに行ってきます(^^;
03/17 15:48
[P905i]
[削除][編集][コピー]
◆[527]ミリオンダラー
はじめまして!

拡散弾をメインに祖龍戦挑みたいんですが、スキルで迷ってます。
拡散弾を強化するスキルってありましたっけ…?
06/06 13:26
[SH32]
[削除][編集][コピー]
◆[528]猫又〜♪
>ミリオンダラーさん


拡散弾を直接強化するものはないですが、回転率を上げるスキルはあります♪

反動軽減、装填速度、装填数UPです♪

ちなみに、拡散2を装填速度を速いするには極速、反動無くすには反動を最小までもっていかないとダメです
反動 小、リロード 普通あれば、ことはたりますが(笑)


06/06 17:18
[KC38]
[削除][編集][コピー]
◆[529]ミリオンダラー
>>猫又さん
ありがとうございます〜
拡散1、2、3撃ち尽くして無事剛翼入りました(^^)
クシャナXに腕足金剛真で荒神です♪
06/08 02:13
[SH32]
[削除][編集][コピー]
◆[530]通りすがり
金華の連弩にあうスキルを探しているのですがなかなかいいのがわかりません。

おすすめのスキルとか装備とかあったら教えてください!!

あ、装備のほうは見た目がいいのでお願いします

HR9で使用キャラは♀です

よろしくお願いします
10/06 01:00
[PC]
[削除][編集][コピー]
◆[531]ガンガゼ
通りすがりさん
こんばんは♪

自分が使うなら
咆哮が無いモンスの場合
S・ソルZ一式に
属攻珠と属襲珠と弾製弾
入れて
武器にも弾製珠入れて
貫通強化、属性強化、最大数弾生産ですかね。

咆哮があるモンスは
頭・ミズハ・真
胴以下・ディアブロZ
頭に防音×2で高級耳栓が発動します。
胴以下に空きスロが8個あるので見切り+3にしたり装填速度+3にしたりできます。

自分視点で実用性を考慮しました。

見た目はそれなりに統一感はあると思います。

高級耳栓の方は珠しだいで色んな武器に合わせられる仕様です。

気にいったらどうぞ♪

PS 咆哮ありの方は
足をリオソウルZにすると防音珠いりません。
悪霊の加護が消せると思います。

【追記しました】
10/06 01:48
[821SH]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

4616628


[本店/MHF/MH2/2nd/MHP]
モンスターハンター総合攻略サイト
mobile-bbs