MHP2ndG武器別攻略
[ライト/ヘビーボウガン]


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ヤマネコ
ボウガン質問スレ
【よくある質問Q&A】

Q.おすすめボウガン教えて下さい。

A.おおよそ…
イャンクック両種
ヒプノック
イャンガルルガ
ゲリョス両種
フルフル両種
ババコンガ両種
ドドブランゴ亜種
リオレイア全種
リオレウス全種
モノブロス両種
ディアブロス両種
ウカムルバス
キリン
クシャルダオラ
ナナ・テスカトリ
テオ・テスカトル
オオナズチ
ミラボレ・バル・ルーツ
なら「通常弾」が主体の銃

ダイミョウザザミ両種
ショウグンギザミ両種
ドドブランゴ原種
ラージャン
ドスガレオス
ガノトトス両種
ヴォルガノス
ティガレックス
ナルガクルガ
バサルモス
グラビモス両種
アカムトルム
ラオシャンロン両種
シェンガオレン
ヤマツカミ
は「貫通弾」が主体の銃
を おすすめ

アーレ・ラオ極・大虎頭・黒風・阿武祖は頼もしいけど、他の銃も良いよ♪
だって
モンスを倒すのは「銃」でなく「弾」なんですから


03/26 06:20
[P904i]
[削除][編集][コピー]
◆[532]通りすがり
>>ガンガゼさん


お返事感謝です。

このデータでのメインがヘビィなんでライトの経験がかなり浅いんですが、耳栓なしだとかなり運に頼ることになる気がするんですが、、、

耳栓なしでもいけますかね??
10/06 15:11
[PC]
[削除][編集][コピー]
◆[533]ガンガゼ
通りすがりさん
こんにちは♪

高級耳栓ですが
フルフル
ディアブロス
グラビモス
リオ夫婦金銀
は、あった方がいいと思われます。

防音の術をつけたオトモに頼る事もできますが
運の要素が強い為、オススメできません。

ヘビィならタイマンならシールドで充分戦えますが、ライトは死に繋がります。

自分はまだまだ経験不足ですが、ベテランさんは回避性能があれば
フルフルと
ディアブロス
以外は前転回避で回避できるようです。

自分は普段銃道部Gに住んでます。そちらならベテランさんにもアドバイスして貰えると思います。

よかったら来て下さい。


10/06 16:04
[821SH]
[削除][編集][コピー]
◆[534]通りすがり
>>ガンガゼさん


銃道部に書き込むなんて恐れ多いことを・・・汗

私は所詮通りすがりですので

やはり高級耳栓は必要かもしれないです。

個人的な趣味であまり属性弾はつかわないんですが、高級+αとするとなにがいいですかね??

ぶっちゃけライトなら被ダメもすくないとおもいますし見た目さえよければなんでもいいかな〜とか思ったりもするんですけどねw

参考に+αのスキルを教えていただけるとありがたいです。

あ、高級耳栓がつく見た目がGOODな装備とかご存知でしたら教えてください


よろしくお願いします
10/06 16:51
[PC]
[削除][編集][コピー]
◆[535]ガンガゼ
通りすがりさん
ボウガン好きなら大歓迎ですよ♪

ちなみな自分は今の所
ヘビィ専でライト一丁もないですが。
>銃道部
いきなりマ王について聞きに行ったら親切に隅々まで教えて頂きました。

>高級耳栓

自分は女性キャラなんで
胴以下を三眼で絶音珠×4です。
そこに鷹見のピアスを混ぜる予定です。

G級のようですが聴覚保護がある装備は
ディアブロZ系
ミズハ真・トヨタマ真
フルフルZ系
リオソウルZ系
に集中してます。
なのでこれらの見た目が駄目ならかなりきついです。

手元に攻略本があれば
ゆっくり練り上げれますよ。

>おまけ
自分はヘビィなんでシールド付けたり外したりで
G級までほぼピアス+ランポスーツでした。
10/06 17:48
[821SH]
[削除][編集][コピー]
◆[536]ガンガゼ
連打!

>通りすがりさん

トップページからデータベースにいけばスキルの組み合わせを調べれます。
見た目は無理ですが…

そちらも参考にしてみてはいかがでしょう。


10/06 17:57
[821SH]
[削除][編集][コピー]
◆[537]通りすがり
>>ガンガゼさん

一応データベースは見たんですが、多すぎて迷ってしまいボウガン板に質問させて頂いた次第です。


とりあえず、高級耳栓+αの方向で下位装備も含めていろいろ検討してみようと思います。

いろいろお手数かけました。ありがとうございました!!
10/06 23:37
[PC]
[削除][編集][コピー]
◆[538]ヤマネコ
>通りすがりさん

高級耳栓を 胴以下4防具だけで発動させて

+最大数弾生産
強い貫Aと属性弾の弾数を増やせて、実はトータル的に威力up系より火力増
&通A貫@調合素材の消費を抑え、オマケに調合満タン到達タイムが早い

+増弾のピアス
拡散Aの射撃が便利。
属性弾の消化とヨロメキ到達が早くなる


他に
+自動マーキング
+腹へり無効

もオススメします(^^)

装備は好みが分からないのでなんとも言えませんが、ライトは高級耳栓があればヤられる要素は無くなりますので
低い防御力の装備でも
自由に選んじゃって下さい(^^)ノ

と、
銃道部も各スレも 誰でも出入り自由です(^^)

お待ちしてま〜す♪
10/06 23:53
[P904i]
[削除][編集][コピー]
◆[539]ガンガゼ
こんばんは

>通りすがりさん

すみません、自分は理論が乏しいので。クリア出来ないクエはひたすら繰り返しプレイするだけなもので。

>ヤマネコさん

いつもスキル毎の分析が素晴らしく思います。
自分はなかなかできないので来て下さり感謝です。


10/07 00:14
[821SH]
[削除][編集][コピー]
◆[540]通りすがり
>>ガンガゼさん、ヤマネコさん


高級耳栓と最大数弾生産にすることにしました。

お二方のおかげで決めることができて感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!

こんかいは質問が目的だったので銃道部のほうには次に通りすがったときに、今度は通りすがりとしてではなくお邪魔させていただきたいと思います。

それでまたまた質問させていただきたいのですが、銅以下で高級を発動させて・・・とおっしゃってましたよね?
ということは頭だけで最大数弾生産が発動できるということですか?
どうすれば頭だけでできるのでしょうか・・・

無知ですいません汗
10/09 01:46
[PC]
[削除][編集][コピー]
◆[541]ガンガゼ
通りすがりさん
こんばんわ♪

たまたま見てたので速攻レス。

上位の素材で作る事のできる、レザーライトSヘルムですね。

単独で最大数弾生産が発動します。

男性はテンガロンハットで
女性は怪しいフードです。

かなり便利です。


10/09 01:57
[821SH]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

4616292


[本店/MHF/MH2/2nd/MHP]
モンスターハンター総合攻略サイト
mobile-bbs