MHP2ndG武器別攻略
[ライト/ヘビーボウガン]


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ヤマネコ
ボウガン質問スレ
【よくある質問Q&A】

Q.おすすめボウガン教えて下さい。

A.おおよそ…
イャンクック両種
ヒプノック
イャンガルルガ
ゲリョス両種
フルフル両種
ババコンガ両種
ドドブランゴ亜種
リオレイア全種
リオレウス全種
モノブロス両種
ディアブロス両種
ウカムルバス
キリン
クシャルダオラ
ナナ・テスカトリ
テオ・テスカトル
オオナズチ
ミラボレ・バル・ルーツ
なら「通常弾」が主体の銃

ダイミョウザザミ両種
ショウグンギザミ両種
ドドブランゴ原種
ラージャン
ドスガレオス
ガノトトス両種
ヴォルガノス
ティガレックス
ナルガクルガ
バサルモス
グラビモス両種
アカムトルム
ラオシャンロン両種
シェンガオレン
ヤマツカミ
は「貫通弾」が主体の銃
を おすすめ

アーレ・ラオ極・大虎頭・黒風・阿武祖は頼もしいけど、他の銃も良いよ♪
だって
モンスを倒すのは「銃」でなく「弾」なんですから


03/26 06:20
[P904i]
[削除][編集][コピー]
◆[552]H∧L◆mqrJArUyh6
ガンガセさん

夜砲
貫通強化、弾生産、ボマー、攻撃大
猫火事、暴れ撃ち

怪力の種、鬼神薬G
ハリマグロ、カラ骨
貫通1、2、3
カラ実、ラン牙
クーラードリンク
小樽
閃光玉

まずはエリア7に直行。火事場の発動をテオが来る直前に終わらせる

閃光で気づかせ、貫通3から使用。貫通3を調合分まで撃ち込んだら貫通2、貫通1と撃って行く。テオがバックジャンプ、ピンポイントをしないとタイムが早まる。

あとはテオが二回目に来たら殺す!だいたい14分です。

11分は滅多に出ないです。
10/12 04:12
[P905i]
[削除][編集][コピー]
◆[553]H∧L◆mqrJArUyh6
もちろん爪、護符も持って行きます。


10/12 04:14
[P905i]
[削除][編集][コピー]
◆[554]ガンガゼ
>H∧Lさん

ドーピング全開で岩ごしに撃ち込みまくりですね。

自分、猫飯は生存率を上げる為に魚穀物しかいなくてですね、スキルも射撃術と解体【大】を重視した猫しかいないんです。

村クエを四苦八苦しながらプレイしてた名残です。

最近は剣士の友人と行き、自動装填で尻尾を撃ってます。即死がスリル満点です。


10/12 04:55
[821SH]
[削除][編集][コピー]
◆[555]H∧L◆mqrJArUyh6
ですね。

僕は弓でガチやりますがよく即死します。

火事場羽目は大宝玉ねらいのときによくやります
10/12 05:10
[P905i]
[削除][編集][コピー]
◆[556]ガンガゼ
>H∧Lさん

弓は訓練所でしか使ってないですが、ティガが快適でした。ババコンガもただの的でしたね〜。

話しが変わりますが
剣士の友人にボウガンを勧めようと考えてまして、
武器をマジンノランプか
メテオキャノンGで、
高級耳栓と回避距離と
見切り+2で勧めようと思ってます。

ライトに回避距離はいらないですかね?


10/12 06:41
[821SH]
[削除][編集][コピー]
◆[557]ヒロ
意見ありがとうございますm(__)m
見切り2でドーピングバッチリでいきます
自分も二十5分くらいかかってたんで短縮がんばってきます
10/12 08:57
[SH06A3]
[削除][編集][コピー]
◆[558]H∧L◆mqrJArUyh6
ガンガセさん
自分はライト普段使いますが距離より性能が安定しますね

あと使うならマジンノランプは僕もオススメしたいです


10/12 16:53
[P905i]
[削除][編集][コピー]
◆[559]ガンガゼ
>H∧Lさん

友人は自分とは逆で
ガンナーをほぼやってやいので、

ではリオソウルベースで
高級耳栓と見切りに回避性能でマジンノランプで勧めます。

メテオGなら距離でもいいかなぁと考えてます。

どちらも武器スロ3な上で使いやすいと思いますし。

自分はラオを討伐した時に脳内革命が起きました。

ガンナー凄いと。


10/12 17:37
[821SH]
[削除][編集][コピー]
◆[560]H∧L◆mqrJArUyh6
ガンガセさん
ヘビーなら夜砲オススメ
武器スロないけど
属性弾打てないけど

メテオGなら距離でもいいですよね


10/12 18:10
[P905i]
[削除][編集][コピー]
◆[561]ガンガゼ
>H∧Lさん

黒風はヤヴァいです。
マガティガかなり楽でした。

自分は先に出会った
レックスハウルを愛用してます。
撃つ度にティガの咆哮が響き渡るので。

あれはいいものだ、な感じです。

回避距離が追いかける時便利なので。
ドラゴンX一式に黒風か虎頭が鬼です。
翼が素晴らしいですし。

ガチはランポスーツですが。


10/12 18:19
[821SH]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

4615663


[本店/MHF/MH2/2nd/MHP]
モンスターハンター総合攻略サイト
mobile-bbs