MHP2ndG武器別攻略
[ライト/ヘビーボウガン]


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ヤマネコ
ボウガン質問スレ
【よくある質問Q&A】

Q.おすすめボウガン教えて下さい。

A.おおよそ…
イャンクック両種
ヒプノック
イャンガルルガ
ゲリョス両種
フルフル両種
ババコンガ両種
ドドブランゴ亜種
リオレイア全種
リオレウス全種
モノブロス両種
ディアブロス両種
ウカムルバス
キリン
クシャルダオラ
ナナ・テスカトリ
テオ・テスカトル
オオナズチ
ミラボレ・バル・ルーツ
なら「通常弾」が主体の銃

ダイミョウザザミ両種
ショウグンギザミ両種
ドドブランゴ原種
ラージャン
ドスガレオス
ガノトトス両種
ヴォルガノス
ティガレックス
ナルガクルガ
バサルモス
グラビモス両種
アカムトルム
ラオシャンロン両種
シェンガオレン
ヤマツカミ
は「貫通弾」が主体の銃
を おすすめ

アーレ・ラオ極・大虎頭・黒風・阿武祖は頼もしいけど、他の銃も良いよ♪
だって
モンスを倒すのは「銃」でなく「弾」なんですから


03/26 06:20
[P904i]
[削除][編集][コピー]
◆[562]やす
皆さん初めましてやすと申しますm(__)m
スキルの組み合わせで質問なのですが
自動装填 貫通強化 属性強化 は可能でしょうかさらに最大数生産がつけばいいのですが・・・
金銀のライトで使用するつもりです。HR9です
よろしくお願いします
01/19 14:04
[821SH]
[削除][編集][コピー]
◆[563]ロッシ
>やすさん
はじめまして
ロッシともうします
お探しのスキル、最大数生産抜きで武器スロ3ないと無理みたいです

自動装填と貫通弾の相性は最悪なので、

貫通強化
最大数生産

自動装填
属性強化

の2種類作るといいと思います

個人的おススメスキルは
高級耳栓
最大数生産

です
01/19 16:00
[814T]
[削除][編集][コピー]
◆[564]やす
ロッシさんありがとうございますm(__)m
金銀ライトで自動装填で貫通Aの速射を有効活用できればと思い探していたのですが・・・
01/19 16:35
[821SH]
[削除][編集][コピー]
◆[565]ロッシ
>やすさん
そう言う事でしたか。
失礼しました
どのみち速射は自動装填効かないはずですからね。
速射に合うスキルは最大数生産と装填数UPしかおもいつかないですね
01/19 17:52
[814T]
[削除][編集][コピー]
◆[566]やす
ロッシさん
何度も丁寧にありがとうございました(^_^)
01/19 18:41
[821SH]
[削除][編集][コピー]
◆[567]ロッシ
やすさん
たまたま目の前にシミュレータがありましたので…
m(_ _)m
01/19 19:50
[814T]
[削除][編集][コピー]
◆[568]リオ
色々見たんですがよくわからなかったんで質問させてください。
荒神、コルムで麻痺弾Level2を無反動で撃つには反動軽減+2でないとダメですか?
あと反動中のライトをサイレンサー付ければ反動軽減+1でも無反動で撃てるのですか?
01/21 05:24
[830N]
[削除][編集][コピー]
◆[569]ロッシ
リオさん

反動が最小なら
全弾種無反動
極小なら
LV2麻痺弾等は軽い反動あり
だったと思います

反動軽減+1で、
コルムなら最小、
荒神、ライトのサイレンサー付は極小、
だったかと
01/21 07:48
[814T]
[削除][編集][コピー]
◆[570]リオ
ロッシさん

ありがとうございます。ドス以来のサポガンなんでわからなくて…
反動軽減+2つけてやっていきたいと思います。

01/22 04:29
[830N]
[削除][編集][コピー]
◆[571]アサト
今更だけど、反動+2にするより、反動+1と装填速度や装填数UPを着けてた方がいいかもそれか、思い切って自動装填のほうが、反動は最大だけど、装填の時間がいらないし楽です。反動+2はスキルポイントがもったいない。
01/26 01:24
[CA3C]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

4615465


[本店/MHF/MH2/2nd/MHP]
モンスターハンター総合攻略サイト
mobile-bbs