MHP2ndG武器別攻略
[ライト/ヘビーボウガン]


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ヤマネコ
ボウガン質問スレ
【よくある質問Q&A】

Q.おすすめボウガン教えて下さい。

A.おおよそ…
イャンクック両種
ヒプノック
イャンガルルガ
ゲリョス両種
フルフル両種
ババコンガ両種
ドドブランゴ亜種
リオレイア全種
リオレウス全種
モノブロス両種
ディアブロス両種
ウカムルバス
キリン
クシャルダオラ
ナナ・テスカトリ
テオ・テスカトル
オオナズチ
ミラボレ・バル・ルーツ
なら「通常弾」が主体の銃

ダイミョウザザミ両種
ショウグンギザミ両種
ドドブランゴ原種
ラージャン
ドスガレオス
ガノトトス両種
ヴォルガノス
ティガレックス
ナルガクルガ
バサルモス
グラビモス両種
アカムトルム
ラオシャンロン両種
シェンガオレン
ヤマツカミ
は「貫通弾」が主体の銃
を おすすめ

アーレ・ラオ極・大虎頭・黒風・阿武祖は頼もしいけど、他の銃も良いよ♪
だって
モンスを倒すのは「銃」でなく「弾」なんですから


03/26 06:20
[P904i]
[削除][編集][コピー]
◆[572]リオ
アサトさん

返信ありがとうございます。見た目も考慮してクシャナX一式反動+2に荒神と碧作りましたがスキルポイントほんともったいないですね。
反動が気になりますが使ってれば慣れると思うので反動+1のもつくってみたいと思います!
01/26 05:13
[830N]
[削除][編集][コピー]
◆[573]旅人
いきなりですがみなさんライトボーガンの阿武祖龍どに使ってる防具何か教えてくださいm(_ _)m
なにがいいか思いつかないので…
02/28 22:43
[F01A]
[削除][編集][コピー]
◆[574]ロッシ
こんばんは

自分はもってないんですけど…

属性弾メインになるとおもうので

高級耳栓
属性強化

装填速度+2
属性強化

がいいと思います
水冷弾使う時は最大数弾生産をプラスで


02/28 23:18
[814T]
[削除][編集][コピー]
◆[575]ソウル
おはよございます

私が持ってる装備は
・装填数UP
・属性攻撃強化
・装填速度+2
の装備ですね
(ほぼウカム一式)

男だと見た目がアーーーな(でもスキルはいい)のは
・回避性能+2
・属性攻撃強化
・装填速度+2
の忍の天と迅竜の防具の組み合わせだったかな
多分ガンガゼさん知ってるかな・・・

03/01 10:34
[TS3P]
[削除][編集][コピー]
◆[576]ロッシ
こんにちは
すいません、装備でしたね

高級耳栓
属性攻撃強化
装填速度+1

ディアブロZキャップ
グラビドZレジスト
トヨタマ真【大袖】
フルフルZコート
ディアブロZレギンス

属襲珠×2
属攻珠×1
防音珠×1
速填珠×2



03/01 12:39
[814T]
[削除][編集][コピー]
◆[577]ガンガゼ
こんばんわ♪

>旅人さん

初めまして♪

阿武祖龍弩は、作れますが作ってないです。

おす きるですね。

頭・増弾のピアス
胴・ブランゴXレジスト
腕・キリンXグローブ
腰・キリンXショルト
足・ウカムルチキル

速填珠×3を付けて、
装填数・装填+2・属性強化です。

これに最大弾生産を付けたかったのですが、武器スロが1必要のようです

蛇足ですが、討伐速度なら、マジンノランプに、自動装填・属性強化・最大弾生産が早いかと(^^)

>ソウルさん

・回避性能+2
・属性攻撃強化
・装填速度+2
は、データベースにありました(^^)

ライトに回避性能が必要かは分かりませんが。


03/02 02:14
[821SH]
[削除][編集][コピー]
◆[578]ちゅん
グラビモスのお腹を手っ取り早く壊すにはどういう感じでどの弾を撃てばいいですか?
03/11 12:39
[N705i]
[削除][編集][コピー]
◆[579]ボウモア
ちゅんサン

手っ取り早くは
落とし罠→大樽爆弾×2→水冷弾を胸に通すがいい感じです

自動装填の水冷弾なんかも早いです

貫通も有効ですが
亜種なら水属性が非常に有効なので
水冷弾速射のライトも経済的ですよ
03/11 13:02
[N06A3]
[削除][編集][コピー]
◆[580]ぬこ
すみません、ロッシさんにお聞きしたい事があるのですが、宜しいでしょうか?

検索したところ阿武祖龍弩に装填+1は効果がないとお聞きしたのですが、どうなのでしょうか?

576でロッシさんが勧めていたスキルが魅力的だったので、効果があるのなら是非作りたいです!

差し支えなければ、教えて頂けませんか?><

05/02 04:25
[L705iX]
[削除][編集][コピー]
◆[581]ロッシ
おはようございます

>ぬこさん

すいません、あれ勘違いですm(_ _)m

リロード【遅い】に装填速度+1しても属性弾等のリロード実速度は【普通】のままなので意味はないです…

阿武祖龍弩がリロード【やや遅い】だと思い込んでました

確認する機会与えていただきありがとうございましたm(_ _)m
05/02 09:37
[814T]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

4615166


[本店/MHF/MH2/2nd/MHP]
モンスターハンター総合攻略サイト
mobile-bbs