MHP2ndG武器別攻略
[ライト/ヘビーボウガン]


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
攻略
ヤマツカミ

03/26 06:12
[P904i]
[削除][編集][コピー]
◆[11]REN
アビスさんの書いた立ち回りで火事場と爆弾なしで貫通と氷結弾で勝てました。ありがとうございました。
04/10 12:33
[SN26]
[削除][編集][コピー]
◆[12]リスクブレイク
ボウガンソロで行く時ヤマツの髭?触覚?みたいなのは破壊して討伐出来ますか?

武器はディスティでこのスレに書いてあった貫通1.2.3.調合1.2
で行こうと思ってます。水冷弾も持って行った方がいいのでしょうか?
04/11 18:28
[TS3E]
[削除][編集][コピー]
◆[13]吠犬
はじめまして、こんばんわ〜

質問なんですが、どなたか2ndGのヤマツカミの弾の肉質教えていただけないですか?

フロンティアでの肉質は他のサイトで見かけたんですが、Gのが分からなくて…(自分の検索が悪かったらすいません)

龍と氷の肉質も教えていただけると、大変ありがたいです(^_^;)


06/10 02:29
[CA35]
[削除][編集][コピー]
◆[14]ケスタ◆WWrrckcWmi
武器はヴォルガノスのライト(名前忘れました)で、スキルは自動装填と状態異常強化です。

何かオススメの武器、防具があれば是非教えて下さい。
09/19 21:27
[P902iS]
[削除][編集][コピー]
◆[15]H∧L◆mqrJArUyh6
まずヤマツに対して
状態異常は無意味です

質問は何ですか?

おそらく倒せないということでしょうか?


09/20 15:19
[P905i]
[削除][編集][コピー]
◆[16]H∧L◆mqrJArUyh6
初ヤマツならG3の武器もオススメできないので
何に困って、どんな状態か(ランクやクリアできない理由)も書いていただけたらアドバイスがもらえると思います
09/20 15:23
[P905i]
[削除][編集][コピー]
◆[17]ケスタ
すみません。よくこのサイトに来るのにマナー忘れなんて最悪でした…今G2です。

2、3回挑戦して、大体は顔狙いで撃ってたのですが、ダメージを稼げてるか分からなかったのでライトボウガンの立ち回りを教えて下さい。

(編集)
重ね重ね申し訳ありません。前レス読みます。

オススメスキルが付く装備を教えて下さい。
09/20 20:19
[P902iS]
[削除][編集][コピー]
◆[18]H∧L◆mqrJArUyh6
オススメライト
パターン1
テイルランチャー
パターン2
夜行弩梟の眼

パターン1
は主に属性弾をメインに立ち回るため属性強化、最大弾生産、根性などでいきます

パターン2は貫通弾を主体に立ち回ります。

ヤマツをやる上でなれてなければ根性を推奨します。

まずパターン1
ブランゴXキャップ
ブランゴX
ブランゴX
ブランゴX
ハイメタU
ど根性×3、根性×1
属性強化、最大弾生産、根性


パターン2
コンガXキャップ
シルバーソル
コンガX
ザザミZ
レウスX
ど根性×2、猛攻×1、貫通×1、根性×1、超攻×1
根性、攻撃中、貫通強化
09/20 22:23
[P905i]
[削除][編集][コピー]
◆[19]H∧L◆mqrJArUyh6
次にヤマツの攻撃
・触手振り回し片方か両方か
鳴き声が長ければ片方。

・雷光中吐き
吐いてる間は攻撃し放題

・張り付き
腕による張り付きか触手かあります。触手なら吸い込みにつながります
・爆発
壁際に逃げる
・吸い込む
根性がなければ一撃
・回転
しゃがみかアクションの落ち込む。

基本はヤマツが振り向きはじめたら歩いて軸をずらす。
これだけでほとんど当たりません。

あとはそのために攻撃を連打しないこと。

軸をずらす際には広いほうにずらす。
よほどのことがないかぎり吸い込みにも当たりません。


あとはスキを見つけて装填をすること。そのために何回か行けば装填できるスキが多々見つけられます。


自動装填ならばヘビーの方がいいと思います。


パターン1なら
属性弾氷、氷結晶、カラの実、ハリの実、通常弾2、3、貫通弾など
パターン2
貫通弾3種、カラの実、ラン牙、ハリマグロ、カラ骨小、通常弾2

これで行けると思います。何かわからなければ聞いてください
09/20 22:39
[P905i]
[削除][編集][コピー]
◆[20]ケスタ
ご丁寧にありがとうございます。助かります。

頑張って討伐目指します。
09/21 19:03
[P902iS]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

4614992


[本店/MHF/MH2/2nd/MHP]
モンスターハンター総合攻略サイト
mobile-bbs