MHP2ndG武器別攻略
[ライト/ヘビーボウガン]


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
攻略
ヴォルガノス

03/26 06:12
[P904i]
[削除][編集][コピー]
◆[3]アビス
>HEROさん
自分はS・アルバレスト改でやってます

てか最近はどのクエストもこいつ担いでますので( ゚∀゚)о彡゚
04/07 23:06
[CA37]
[削除][編集][コピー]
◆[4]HERO
おぉアルバですか!!!
自分も持ってます。
あまり使ってないですが笑
癖がなく、ちゃっかりスロット3つあることに将来性を感じました!笑

使おうっと笑
04/07 23:19
[N704imyu]
[削除][編集][コピー]
◆[5]アビス
S・アルバレスト改の素晴らしさ、何がそこまで良いのかをすごく語りたいですがスレ違いなのでまた後日…(笑)


S・アルバレスト改の場合は
水冷弾→貫通弾2→貫通弾1調合撃ちしました。
調合使いきらずとも死にます。
気をつけるところは10番のガミザミです。
一回倒せば枯れるので絶対先に倒してください。

04/07 23:59
[CA37]
[削除][編集][コピー]
◆[6]ガミザミ可愛い
>>5
呼びましたか(笑)

這いずりが避けきれないんですが、クリティカル距離ギリギリぐらいまで間合いを空けた方がいいんでしょうか?
04/08 15:00
[TS3D]
[削除][編集][コピー]
◆[7]アビス
>ガミザミ可愛いさん
貫通の1発目二発目がクリティカルになるベストな位置ってだいたいわかりますよね?
そこから撃ってて這いずり前の鳴き声が鳴ったらすぐ
右に二回回避してください。
04/08 19:03
[CA37]
[削除][編集][コピー]
◆[8]ガミザミ可愛い
鳴き声なんて今まで全く気付きませんでした ( ̄□ ̄;)!!

ありがとうございます!
04/08 19:05
[TS3D]
[削除][編集][コピー]
◆[9]HERO
やりました!!!アビスさん!!!
アルバで倒しました(`∀´)
朝からテンション高い。笑
04/09 07:47
[N704imyu]
[削除][編集][コピー]
◆[10]アビス
>HEROさん
おめでとうございます!
次はボーンシューターですね!(え
04/09 11:19
[CA37]
[削除][編集][コピー]
◆[11]ヤマネコ
【ヴォルガノス立ち回り】

広いエリアでの戦いだったらたぶん 雑(ry
ヴォルガノスが強いんじゃなくて、エリアのはしっこが危険地帯なだけです。

属性弾・貫通弾は、背中に壁を背負わない様に回避方向に気をくばりながら。
と、ヴォルと位置を入れ替わる感じ

通常・散弾はヴォルの頭の左右からノーダメージ撃ち放題

這いずり攻撃等は、アビスさんのスレ>>1参考
討伐時間は、銃・スキルで
お好みの戦闘時間に。
以上


追記
追いかけてくる火球攻撃?が未確認…
カプコンさんはまだポータブル版ハンターを甘く見ているってコトかな(-- )

と、
ヴォルの体内に切断後の断面グラフィック確認
しかし、尻尾切断不可能という噂?断面の絵はもう1箇所…首の中にも有るのですが
06/09 13:00
[P904i]
[削除][編集][コピー]
◆[12]AQUA
基本ヴォルゎハメで倒した方が楽ですょね
火山のエリア9で二頭12分で討伐しましたエリア2から入って後ろに回避2回転。
溶岩地帯じゃない場所にいればブレス以外食らいませんよ
武器ゎライトのラヴァシュトロームに防具ギザミSシリーズでした
有名なハメなので今更ですけどカキコしときます。
08/01 05:42
[KC36]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

4615213


[本店/MHF/MH2/2nd/MHP]
モンスターハンター総合攻略サイト
mobile-bbs