MHP2ndG武器別攻略
[ライト/ヘビーボウガン]


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
攻略
祖龍

03/25 19:17
[HI37]
[削除][編集][コピー]
◆[15]ヤマネコ
【肉質表】(表記の数字は与える割合)

  弾 火 水 雷 氷 龍
 顔45 15 5 5 5 80
 頭30 15 5 5 5 50
 首25 15 5 5 5 30
 胸20 15 5 5 5 10
 翼20 15 5 5 5 10
腹脚20 15 5 5 5 20
背尾20 15 5 5 5 10
(ヨロメキ蓄積値不明)

毒〇麻痺〇睡眠〇
(初期値・段階値・毒ダメージ・拘束秒数 不明)

■硬化中は、全肉質10%


古いデータなので間違っていたら訂正&付け足し情報お願いしたいです(^^;)

[おまけ]
  斬 打
顔 80 75
頭 50 55
首 30 25
胸 10 15
翼 30 25
腹脚20 20
背尾10 20

08/07 13:42
[P904i]
[削除][編集][コピー]
◆[16]テウ
はじめまして。
テウって言います。
ルーツに有効なスキルってありますか?
なかなか迷ってしまい、絞りきれなくて。(-.-;)
アドバイス下さい。m(__)m
10/17 19:13
[V603SH]
[削除][編集][コピー]
◆[17]トシ
>>16
テウさん、初めまして(^O^)
ボウガンでルーツですね☆
一撃死が多いので根性があると楽になります(^O^)
通常時は顔に通常弾が有効なので通常弾・連射矢威力UPなど攻撃系スキルがいいですね(^O^)
後、ルーツは体力が残り50〜30%(たぶんです(^^ゞ)の間、硬化してなかなかダメージ与えづらくなるので、硬化時はボマーがかなり有効になりますよ(^O^)
硬化時のボウガンは拡散弾がデフォルトで三発撃てるのがオススメです☆
自分にはこんぐらいしかわからないですm(__)m
10/17 20:39
[N903i]
[削除][編集][コピー]
◆[18]テウ
トシさん、ありがとうございます〜。(T^T)
さっそく試してみます。
通常強化はと回避スキルで挑んで、照準合わせてたら、だいたいメテオとかで三タテなんですよ。(笑)
根性試します!p(^^)q
立ち回り&照準はどうしてますか?
10/18 12:41
[V603SH]
[削除][編集][コピー]
◆[19]トシ
テウさん
立ち回りですが、自分の場合時計回りでルーツの右足、顔、自分を線で結んでちょうど自分が二等辺三角形の頂点の位置で、倒れこみが来たときに頭の横になるかならないかぐらいの距離から撃ってます(この説明でわかるかなぁ(^^ゞ)
この位置だとおそらくどの落雷にも当たらなかったはずです…m(__)m
あとはそこから簡易スコープで顔を狙撃☆
狙撃タイミングは振り向き終わり、落雷終わり、着地後、ネコパンチ終わりぐらいですかね(^O^)
狙撃タイミングに関しては完全に慣れとしかいいようがないので、何度も挑戦して頑張ってください(>_<)
10/18 13:05
[N903i]
[削除][編集][コピー]
◆[20]テウ
トシさん!
ありがとうございます〜〜。(>_<)
勝てました!(^O^)
確かにメテオ少なめっすね!!おとものせいで何度か尻尾に当たりはしましたが。苦笑
根性いいっすね〜!
ラオ極作ったかいがありましたよ。(^^)
10/18 19:22
[V603SH]
[削除][編集][コピー]
◆[21]トシ
おぉ〜、おめでとうございます♪
少しはお役に立てたようでなによりです(^O^
10/18 20:20
[N903i]
[削除][編集][コピー]
◆[22]TK
ボウガン初心者です。
硬化対策にライトボウガン使おうと思います。
幻獣筒にミラバルZで行こうと思うんですが、スキルに反動軽減は必要ですか?
11/19 18:36
[SH905i]
[削除][編集][コピー]
◆[23]H∧L
TKさん
自分はいつも根性、反動軽減2で行きますよ。
反動がきにならないならつけなくてもいいと思いますよ

やってみて反動により被弾が増えるならつけるといいですよ。♪( ̄▽ ̄)
11/19 22:19
[P905i]
[削除][編集][コピー]
◆[24]ヤマネコ
ヤマネコ立回り

高級耳栓だけつけて
祖龍の真正面へGO〜

スコープ画面の上限一杯程に射角を固定して
その位置に祖龍の頭が来るまで近付き撃つだけ♪


リロは、ボイス・落雷・ヨロメキ中に行い、
祖龍の攻撃タイミングに欲張らなければ、スコープ越しでもブレス・滑空・のし掛かり攻撃も普通に察知可能ですし、運が良ければ撃ち放題になります(^^)


退路が無くなったら祖龍と位置を入れ替わる様に移動

お立ち台落雷は、どの隅っこでも、壁ダイブでOK〜


【持ち込み弾】
カラハリ LV2通常弾 火炎弾 LV2拡散弾 等
+タル爆セット
05/02 16:25
[P904i]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

4614994


[本店/MHF/MH2/2nd/MHP]
モンスターハンター総合攻略サイト
mobile-bbs