MHP2ndG武器別攻略
[ライト/ヘビーボウガン]


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
攻略
リオレイア

03/25 18:59
[HI37]
[削除][編集][コピー]
◆[1]ねじ
貫通1,2 通常2
だったらどれが一番相性いいのでしょうか?

色々試した結果こんな風に使い分けてます。

貫通1
通常時(怒ってない時)敵の近距離で使用

貫通2
威嚇中にプレイヤーと距離が離れている時にはこれを装填してブレス中に斜めから使用
突進の予備動作を見た時も装填して突進後の腹に撃つ

通常2
特に怒り時に3連ブレスを繰り返し始めた時に使用
怯み狙いで頭のみ

まあ一番気になるのは
3連ブレス中に斜めから撃つ貫通が効率いいかどうかです 汗

04/05 12:52
[PC]
[削除][編集][コピー]
◆[2]ヤマネコ
>ねじさん
通常Aしか使ってません
(^^)
頭破壊が終わったら、ダッシュ後の転倒とブレス中の射程外から ひたすら腹♪

亜種により気分で脚など
04/05 13:48
[P904i]
[削除][編集][コピー]
◆[3]ガミザミ可愛い
俺は翼破壊用に貫通2、頭破壊用に通常2、あとは腹に貫通1>貫通2>通常2>通常3の順で撃ってます。

まだ未熟なため通常弾は先に首とか足とかに当たる事があるので…
04/05 14:38
[TS3D]
[削除][編集][コピー]
◆[4]ロベルト
閃光中なら貫通12
他は通常2のみ
です〜
04/05 16:06
[HI37]
[削除][編集][コピー]
◆[5]ねじ
ありがとうございました。

基本的には腹に通2がいいのですね。
04/05 16:25
[N904i]
[削除][編集][コピー]
◆[6]アビス
レイアの腹の肉質は2ndから堅くなってます。
なので、怯みやすいことはありますが
ダメージはあまり高くないです。
通常弾2、貫通1を使うと良いです。
04/07 01:16
[CA37]
[削除][編集][コピー]
◆[7]ねじ
参考になります。

腹狙いに慣れるまで貫通1か頭に通2にしようかと思います。
04/07 20:19
[N904i]
[削除][編集][コピー]
◆[8]アビス
最終的には頭狙いの方が良いって酷すぎる…
多分弓のための調整だと思うのですが、
弱点であった腹がいきなり
硬い部分になってあんまり効かないとか酷すぎる…(/_;)
04/07 23:16
[CA37]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

4615209


[本店/MHF/MH2/2nd/MHP]
モンスターハンター総合攻略サイト
mobile-bbs