MHP2ndG武器別攻略
[ライト/ヘビーボウガン]


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
もも◆eIamKypQma
銃道部G
ここはライト・ヘヴィ問わず、雑談質問なんでもありのスレです。

広がるボウの可能性。どう見い出すかはアナタ次第です(´∀`)σ
02/27 23:02
[SN37]
[削除][編集][コピー]
◆[996]ロベルト
皆さん初めまして〜

ヤマネコさん

まだでしたか〜
自分は崩砲作ってませんが、相当特殊ですよね〜

何かディ亜に氷結弾連射すると良いとの噂です
まあ、試し撃ちしたら報告でも♪
08/25 20:11
[HI37]
[削除][編集][コピー]
◆[997]猫又〜♪
>ヤマネコさん

気のせいでした(>_<)

また、時間切れ、でも怒り状態の胴は正解デスね

>ロベルトさん

お久しぶりです(覚えてくれているかな)♪

ギザミに対して、虎頭で拡散難しいです

猫又はマップ入って三発撃って、すぐ通常弾に切り替えてしまいます(笑)

あまりの回転率の悪さで(泣)

やはり、使いこなせるロベルトさんはスゴイ人です
m(_ _)m


08/25 21:18
[KC38]
[削除][編集][コピー]
◆[998]HERO
お久しぶりです(´∀`)ノ
はじめましての方はじめましてーw
まとめちゃってすいません。。
自分もギザミ行こうかなぁなんて思ったりw
タイムアタックそっちのけ・・・w
嘘です。w
ヤマネコさんを見習って近況報告!!
耳寄り情報(?)w
ガノスプレッシャーG
猫火事場・・60発ほどで第一段階腹部位破壊
あくまでも【ほど】ですから、外してますしw

ロベさん
・・・試そうかなw(ぉい
08/25 21:22
[N704imyu]
[削除][編集][コピー]
◆[999]首領
ゆうさん
自分は新参者ですが初めてまして
m(_ _)m

猫又さん
参考にならないと思いますが私もこの前ヘビーのみでウカムまでをやりましたがギザミクエは諦めて拡散使っちゃいましたw
武器は同じ虎頭で残り六分ちょっとでした
あのクエは一番キツかったです…
08/25 22:26
[CA37]
[削除][編集][コピー]
◆[1000]ロベルト
猫又さん

勿論覚えてますよ〜
ちょっと前の「助言下さい」って部分に反応しようとしたんですが、
「まあ、ヤマネコさんに任せよう」
という感じになかなか書けなくて(^_^;)

というか虎頭で拡散てそんな制限クエありましたっけ?
もしくは「ヘビーのみでウカムまで最短」の時やったやつですかね?

「ヘビーのみ」の時は装填1マーキングだったので拡散装填が「速い」でしたよ〜

「普通」でもギザ亜の怒り時のみ気を付ければ大丈夫です(*^-^)b

後は〜
ギザミの斜め前辺りに位置
もしくは背後から見て若干右側(水誘い)
それと横歩き薙の向き注意
左→左→左と調子に乗って回避して向きを確認しないと、逆に向き変えられる時ありますよね?

回り込み薙に関しては……悪あがきで無敵回避するとたまに避けれますw

あとは両手広げ
平常時=一回→威嚇が多い
怒り時=三回→威嚇確定

それと殻を壊さない方が断然楽ですね〜

「本日の戦果」楽しみにしときます♪
08/26 19:06
[HI37]
[削除][編集][コピー]
◆[1001]猫又〜♪
>ロベルトさん


まず、感謝です
m(_ _)m

もし、今、携帯開かなかったら危なかった!

実は、今、夜砲完成して討伐しに行くところでした

夜砲では猫又は討伐経験あるので、こっから消化試合だな〜と思っていたところです


さて、助言受け、ここで苦手の拡散克服するのも面白いですね♪

あと、ロベルトさんのヘビーで最短を目指してを参考にして、やってたのですが、最初にガレオス銃の魅力に引かれて(笑)



すぐに挫折しました

こうなると終わりですね♪
ついでに、ハンター装備作るために(いらないのに)素材ツアー連発(爆)


はじめに欲求との勝負に負けた猫又でした♪


08/26 19:45
[KC38]
[削除][編集][コピー]
◆[1002]ヤマネコ
>猫又さん
虎頭/G将軍×2討伐おめ!!

片手チョップ時の射程範囲知りたいですね〜
亜種に回復G20個秘薬2個使って、原種は無回復で力押しw。上手いのか下手なのか自分でも謎なクオリティがヤマネコオリジナルですw


>HEROさん
猫火事場がなかなか発動しなくて、まだ黒グラTA挑んでません〜
もーちっと待って(^^;)


>ロベルトさん
な〜る♪将軍横位置キープは そう言うコトですか♪ごちそうさま

片手チョップ策も教えてw


>ユウさん
いってらっさーい(^^)♪


>首領さん
将軍の睡眠耐性が150っ!?って最近知りました(^^)
つまり初回LV2睡眠弾が
たった3発でおねむw

はじめのうちに爪を破壊しとく♪て作戦が出来るw

08/27 00:32
[P904i]
[削除][編集][コピー]
◆[1003]Rei
お初の方ははじめまして。生粋のライトガンナーから徐々にヘビーに移行しつつあるReiと申します。以後よろしくです(^-^)/

なんか黒グラよか蟹の方が人気ですな……あれ、言っちゃダメだったかも?( ̄▽ ̄;)



ちょいまえの話になるかもなんですが、『水冷弾最強は…』とか『崩砲の弾軌道は…』とゆーような文があったので気になったのが、『もしかして銃によって属性弾威力変わるの令いや、装填数とか反動とかの総合力でってこと?』『銃によって軌道ちがうの令』
…です。最初の『』はたぶん後者だとは思うのですが(笑)

たまーにやるセカンドキャラ…防具作るのめんどくさい&火事場の練習のために常に裸でやってるReiでしたm(__)m

08/27 01:00
[P903i]
[削除][編集][コピー]
◆[1004]猫又〜♪
>ヤマネコさん

ありがとうございます
m(_ _)m

しかし、虎頭で拡散撃ちは、正直もう嫌ですね

怒り状態のギザミ君にいっぱい洗礼受けました(泣)

あとは夜砲での通常弾リベンジ♪

と言いつつも、貫通使いそう(笑)


>ロベルトさん

やりました
(^o^)/

亜種討伐、五分短縮は大きいです♪


>首領さん


残り7秒でした

首領さんはスゴイです
\(◎o◎)/


08/27 05:54
[KC38]
[削除][編集][コピー]
◆[1005]ロベルト
猫又さん

無事虎頭で倒せたみたいですね〜

まあ、ウカム最短じゃなくても、ボウガンを楽しんでいるようなので欲に負けてもいいと思いますよw

しかも通常のみも終わらしたようでw

それを裸で出来るようになればさらに回避に磨きがかかりますね(´∀`)

ヤマネコさん

チョップは分からないですw

というか今回の蟹は強くなりましたよね〜

回り込み薙
殻破壊後の潜り連打
で行動キャンセル

特に行動キャンセルには、かなりお世話になりましたよw

あっ!満スレ!
08/27 21:04
[HI37]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

4614979


[本店/MHF/MH2/2nd/MHP]
モンスターハンター総合攻略サイト
mobile-bbs