MHP2ndG武器別攻略
[ライト/ヘビーボウガン]


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
もも◆eIamKypQma
銃道部G
ここはライト・ヘヴィ問わず、雑談質問なんでもありのスレです。

広がるボウの可能性。どう見い出すかはアナタ次第です(´∀`)σ
02/27 23:02
[SN37]
[削除][編集][コピー]
◆[986]HAL
ボウガンで羽壊すときは
オトリアイルーですね。拡散後ろから撃ちます

あと尻尾は付け狙われたときの尻尾っす。武器しまってもよけれないヘタレですよ。
08/24 02:05
[P905i]
[削除][編集][コピー]
◆[987]ざびえる
前にも言いましたが、武器しまって歩いてれば躱せます
コツとしては大きく円を描くように逃げれば避けれますよ
08/24 02:35
[TS37]
[削除][編集][コピー]
◆[988]猫又〜♪
ダメだ〜orz

ギザミ2匹のクエ、虎頭じゃ通常弾と爆弾じゃ猫又では無理っぽい
(>_<)

泣く泣く、拡散、貫通試します

通常弾で制限時間内で倒せる人いたらアドバイス下さい

ちなみに、2匹が合流している時、皆さんはど〜してます?


08/24 09:47
[KC38]
[削除][編集][コピー]
◆[989]ヤマネコ
>猫又さん
やってみました〜
結果時間切れorz=3プスッ

PBタイガーヘッド自動装填・通常威力UP/肉野菜・猫スキルなし★★のオトモ付き←邪魔w
爆弾なし

亜種討伐後残弾 カラハリ0
通A94通B99 残り25分

ボックス通A99貫@30追加原種眠り確認後 時間切れ残弾 通B70です

貫通の反動撃ちと主人にタル爆投げるオトモがなければ、虎頭2匹通A討伐は不可能ではない
調合Gが欲しかった


合流は、片方だけエリアチェンジの通路まで おびき寄せて隣エリアと往復 撃ち逃げ戦法(^^;)
08/24 15:35
[P904i]
[削除][編集][コピー]
◆[990]猫又〜♪
ヤマネコさ〜〜〜ん

光見える貴重な情報有難うございます
m(_ _)m

現時点(セカンドキャラ)では自動装填がつかないので少し無理かも
(>_<)

ちなみに、猫又は13戦3敗10引き分けorz(切った回数も入れると、もっとです)

要するに全敗(少し、強がりで引き分けにしましたがタイムアップは負けなので)

いいかんじだったのが亜種に樽G2個使い、29分討伐し、原種がマップ移動が速くなったところで終了

スキルはそのまま、最大数生産、回避性能2です♪

追加要素が肉野菜、怪力の種、暴れ撃ち、射撃術、おとも無し(笑)です

あと、苦手な拡散試しましたが猫又では亜種の討伐時間が通常弾より少し速いだけなので意味無いです
(>_<)

改めて、ロベルトさんの凄さを思い知りました♪

編集しました

08/24 17:06
[KC38]
[削除][編集][コピー]
◆[991]ユウ
皆さん初めまして!
最近ボーガンの虜になりましたオーバーエイジです。

ここはホントに勉強になります(^o^)
これからヨロシクお願いしますm(__)m
08/25 10:26
[P906i]
[削除][編集][コピー]
◆[992]ヤマネコ
>猫又さん
将軍戦で、安全地帯をもしも発見出来たらノーベル
ボウガン平和賞です(^^)ノ
モーション変更がない将軍様は、逆にメーカーからの無言のメッセージを感じる敵の1つです。


最近の立ち回りは
■怒り時→密着戦(脚じゃなくて胴体)で脚狙い通常弾撃ち。
課題:回転攻撃・片手攻撃の対処

■平常時→左右に攻撃を誘って、脚に通常弾撃ち

オトモ付けて観察してみたものの、ヒラメキはまだ浮かばないのが現状ですが
参考になれば どぞ〜
08/25 10:31
[P904i]
[削除][編集][コピー]
◆[993]ヤマネコ
>ユウさん
はじめまして(^^)/

スルーっぽくなって
ごめんなさいっ!
レス書くの遅くて被りました(^^;)

お詫びに耳寄り情報
■G級黒グラタイムアタックサンプルガノプレッシャー水冷弾90発で
腹破壊1段目越え!

もし水冷弾最高威力の銃で、手数重視のスキルだったら・・たぶん・・爆笑です

よかったら試しにどぞどぞ(^^)♪
08/25 12:47
[P904i]
[削除][編集][コピー]
◆[994]ユウ
いえいえ気にしてないですよ(^.^)
グラビーム直撃!!って思ったら威嚇だったぐらいしかビビってないですよ(^O^)

僕もTA朝鮮ニンジンしてみよう玲
08/25 13:13
[P906i]
[削除][編集][コピー]
◆[995]猫又〜♪
>ゆうさん

はじめまして
m(_ _)m

TA頑張って下さい♪

猫又はギザミ研究します


>ヤマネコさん

足では無く胴ですかフムフム

猫又は殻斜め後方になるべく、位置どるようにしてます

回転攻撃がよくきますが回避スキルがついているので、普通に避けれます

ある意味、回避スキルを着けないヤマネコさんは正直スゴイ!

長期戦になるギザミ戦に関しては猫又は着けないと、たぶんダメです

あと、ギザミと近距離正面で対峙した時の右爪攻撃(右爪を振り上げ、横に少しスライドして爪攻撃)の対処方法がなかなか出来ないです
左爪だと攻撃力落ちるみたいですけど…

なぜか、軸ずらして移動したところにギザミが(笑)います(泣)

よく、右に移動した時になるので、もしかしたら、右振り左移動なら当たらないのかな〜!ってやってみよ(笑)

これに関して、何か対処方があれば教えて下さい
m(_ _)m


08/25 19:26
[KC38]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

4615254


[本店/MHF/MH2/2nd/MHP]
モンスターハンター総合攻略サイト
mobile-bbs