MHP2ndG武器別攻略
[ライト/ヘビーボウガン]


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
攻略
イャンガルルガ

03/25 19:45
[P904i]
[削除][編集][コピー]
◆[1]旅人
ボウガンでイャンガルルガが倒せません
誰か倒し方教えて下さい
04/02 09:27
[MA33]
[削除][編集][コピー]
◆[2]ヤマネコ
>>1
2Gガルルガとまだ戦闘してませんので、もしかしたらモーション違いがあるかもしれませんが、2ndでの立ち回り方でよろしかったら書きます。どぞ


正面から顔面へ通常弾をひたすら撃ち込む戦法をオススメします

無理に正面から逃れようとせずに
振り向き行動から、次のダッシュまでの間 顔面スナイプし、回避→ガル振り向き→顔面スナイプ→回避…の流れが安全です。

☆ガルとの距離間は、遠くても近くても どちらでもok☆回避方向も気にぜず
☆ブレスは顔の横位置に入り込み顔面スナイプ
☆怒り中は1発少なめで警戒警戒
☆怒り中の距離を詰められ気味状態時では、首振りをさそって顔面へ水平撃ち
☆背中破壊も希望なら、水冷弾を正面から背中に通して

こんな感じで大丈夫だと思います
クックと比べ、ブレス中の攻撃チャンスがおいしいです

頑張って下さいp(^^)q


04/02 19:01
[P904i]
[削除][編集][コピー]
◆[3]旅人
ありがとうございます
倒すことができました
04/02 23:12
[MA33]
[削除][編集][コピー]
◆[4]レーゼ
G級イャンガルルガはライトボウガンで倒せますかね?

ガルルガの体力と時間的に

情報求めます
04/05 17:22
[TS3D]
[削除][編集][コピー]
◆[5]ばるばろ
G級ガルルガ?

集会場のG級にガルルガのクエスト在るんですか?
04/05 18:18
[SH903i]
[削除][編集][コピー]
◆[6]ロベルト
G級にガルルガ単品とガルルガ二頭が有ります。

ライトボウガンでも攻撃力がある程度あれば討伐出来ます。

ディスティハーダ攻撃力416で通常2のみだと35分位で討伐出来ます。

最低ラインは攻撃力350辺りなら討伐出来るかと思います。

ついでにガルルガ二頭攻略w

初期位置エリア2と多分エリア5??(エリア2の左上)

5→2の順にペイント、エリア2で戦闘→

エリア2で戦闘していると、5ガルルガがエリア2に来ます→

すぐエリア変える→

すると、発覚ガルルガ(2ガルルガ)はすぐエリア移動します→

そのガルルガは追わず、来たガルルガ(無発覚)と戦闘→

またガルルガ来る→

エリア変え→
これを繰り返します。

これにより、エリア2のみで戦闘出来、しかも単品で相手に出来ます。

さらに簡単に
エリア2

二頭同時→エリア変え→無発覚と戦闘→二頭同時→エリア変え→無発覚と→繰り返し
こんな感じですw
04/05 18:41
[HI37]
[削除][編集][コピー]
◆[7]ばるばろ
ロベルトさん
素早いお返事有難うございます〜

G1にようやく行けるようになったばかりで、知りませんでしたm(._.)m
04/05 18:55
[SH903i]
[削除][編集][コピー]
◆[8]レーゼ
>>6 ロベルトさん

そうですか
じゃあディスティで行ってみます

御指南ありがとうございます
04/05 22:51
[TS3D]
[削除][編集][コピー]
◆[9]◎ゲリョス◎
どうも初めましてo(^▽^)o
ガルルガですが2頭の方はエリア1の高台に待機してランゴやったりしてたらきます。角笛吹いて気づかせて高台の下の方までおりて弾をひたすら打てば倒せます。遠くに突進していったときは上の方に上り火球があたらないようにしてまたきたら下に降りての繰り返しです。ガルルガはよくエリア1にくるので遅くても20分ほどで倒せると思います。
お勧めの武器はティスティハーダでスキルは反動軽減があると楽です!
長文すみませんでした(>_<)よければ参考にしてください
04/06 20:34
[CA33]
[削除][編集][コピー]
◆[10]ヤマネコ
■村上位ガルルガ
PBデザートダイバー/高級耳栓/暴れ撃ち

水冷弾60発→水冷弾(調合)約20発→通常A101発→討伐

04/08 22:50
[P904i]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

4615187


[本店/MHF/MH2/2nd/MHP]
モンスターハンター総合攻略サイト
mobile-bbs