MHP2ndG武器別攻略
[ライト/ヘビーボウガン]


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
攻略
ラオシャンロン

03/25 19:00
[HI37]
[削除][編集][コピー]
◆[7]faz
>>レインさん

個人的な感想なのですが内部ヒットでも弱点に当たっている場合と当たっていない場合があると思います。ですが怯みが多いなら弱点とみて間違いないですよ♪
特に通常3の跳弾は方向がバラバラに向かいますので弱点ヒットしてるかどうか…私は『していないのでは?』といった感覚です、確証は持てません(^_^;)

弱点見分け方としては怯み毎に少しズラして狙撃し、ほかの箇所より怯みが早いところがあればおそらく弱点だと思われます〜。私はそうやって体得していきました♪


微妙に答えになってなくてスミマセンo(_ _;)o


07/09 09:50
[CA39]
[削除][編集][コピー]
◆[8]レイン
なるほど〜参考になります

当たってる場合もあるなら次から火炎弾は、そこに打ち込んで見ます。(>_<)
07/09 18:31
[SH704i]
[削除][編集][コピー]
◆[9]ロベルト
解決してるかも知れませんが一応。

エフェクトが埋没=100%弱点ではありません。
エフェクト埋没=高い確率で弱点に当たっている
ですね〜

自分が認識しているのは、
乗れる背甲の下、赤(青)色部分に真横から撃つと弱点に当たり易い気がします。


もう一つ
ラオが立ち上がった時に真正面から腹辺りに撃つと弱点に当たるような気がします。

奥の弱点部分を意識して撃つと良いですね〜
07/09 19:36
[HI37]
[削除][編集][コピー]
◆[10]faz
>>ロベルトさん
補足ありデス☆
なかなか上手いこと言えませんね…日本語難しいです(-_-;)


>>レインさん
ロベルトさんがおっしゃるように精度は怯みの頻度でしかわからないと思います。感覚的なものなので練習に何度も行ってくださいね〜。そうしないと掴めないものも多々ありますから。

銃士は全てが知識と経験の積み重ねだと思います。
ファイト〜(^-^)ノシ

07/09 20:35
[CA39]
[削除][編集][コピー]
◆[11]レイン
ロベルトさんfazさん
ありがとうございました。
貫通を使わずラオに勝ってみたくなったんでがんばってみます!!(V^−°)
07/09 21:23
[SH704i]
[削除][編集][コピー]
◆[12]レイン
今日Gラオに通常弾だけで勝てました〜\(^O^)/やはり通常でも結構弱点ねらえる様です〜
アドバイスくれたお二方ありがとうございました〜
m(__)m
07/10 21:19
[SH704i]
[削除][編集][コピー]
◆[13]faz
おめでとうございます〜♪
(*^-^)b


07/10 23:50
[CA39]
[削除][編集][コピー]
◆[14]ぐる
最近阿武祖龍ト作ったんですが、火事場無しでラオ倒せますかね?
10/15 21:24
[CA3A]
[削除][編集][コピー]
◆[15]ガンガゼ

ラオを左側から見て

☆=弱点

   //
__/ /_//__
   ☆☆    ヽ
 /⌒ヽ〜 /⌒ヽ 
-/前 ノ〜 ( 後/
/ 足 /\腹 \足\
 _ノ   ̄ ̄ \_ 

10/15 18:38
[821SH]
[削除][編集][コピー]
◆[16]ガンガゼ
ラオの怒りについて

怒りに必要なダメ1000

与えたダメの怒り値への変換倍率が、

100%1.00倍
〜90%1.00倍
〜80%1.00倍
〜70%1.00倍
〜60%1.00倍
〜50%1.00倍
〜40%1.00倍
〜30%2.50倍
〜20%0.25倍
それ以降0.25倍

つまり体力が残り29%からは、4倍ダメが必要。

体力はエリア4までだと1000残る仕様ですが、怒り値は普通に蓄積する。

2度目の最終怒りが来た時点で、激しくオーバーキルしてます。


10/27 13:34
[821SH]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

4614985


[本店/MHF/MH2/2nd/MHP]
モンスターハンター総合攻略サイト
mobile-bbs