MHP2ndG武器別攻略
[ライト/ヘビーボウガン]


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
もも◆eIamKypQma
おすきる
ここは「このスキルなんかどうよ?」と思わずオススメしたくなるスキル略しておすきるを教えるスレです。
03/26 11:56
[SN37]
[削除][編集][コピー]
◆[7]AJUST
こんにちは!(*´∀`)最近ヘビーボウガン使い始めました!!そこでパソコンで調べたんですが、自分のおすすめ装備が……

ナルガXヘルム(剣士用)跳躍珠

ナルガXレジスト 連射珠×2

ナルガXガード 連射珠×2

オウビートXコクサ 流射珠

ナルガXレギンス 連射珠×2

これで自動装填、回避性能+2、回避距離upがつきます!!頭に一つスロットが空いているので罠師珠を入れて武器スロ2つ使って罠師珠を2つ入れると罠師スキルも発動します!(*´∀`)防御力も頭が剣士用なのでウカム討伐後で爪と護符ありで399と高いです!是非ラオ砲【極】などの装備にしてください!!ヾ(・∀・*)通常弾と属性弾打ってて爽快気分になれます!(笑)
05/22 00:44
[TS37]
[削除][編集][コピー]
◆[8]HERO
【高級耳詮系】
ガンナーにとって最高のスキル高級耳詮!すべて頭から足にかけて
スキル:高級耳詮、見切り+2ピアス系
ピアス系
ディアブロスZ
ディアブロスZ
フルフルZ
リオソウルZ
珠はめれば完成

スキル:高級耳詮、自動装填、見切り+1
リオソウルZ
リオソウルU
フルフルZ
リオソウルU
リオソウルZ
珠はめれば完成(悪霊の加護が付きますが武器スロ1で見切り+2)

まだまだありますがとりあえずこれだけ└|∵|┐

06/21 23:20
[N704imyu]
[削除][編集][コピー]
◆[9]猫又〜♪
猫火事場使う時猫又がよく使う装備紹介します

スキル

高級耳栓
自動装填
通常弾強化

装備

武器・スロット1
頭・ブラZキャップ
胴・ブラZレジスト
腕・トヨタマ真
腰・フルフルZ
足・トヨタマ真

頭に流射株つけてあとは連射株、防音株、強弾株を適当に埋めて出来上がり

ラオ極と凄く相性いいですよ


06/29 17:39
[KC38]
[削除][編集][コピー]
◆[10]Revy
Revy的おすきる

高級耳栓
通常弾・連射矢威力UP
見切り+1

上から
ミズハ真(名人珠)
レウスX(剛弾珠)
トヨタマ真(名人珠)
フルフルZ(名人珠)
ブランゴZ(強弾珠x2)
後は武器スロに達人珠

頭が剣士用なので防御力が高めです。
通常弾主体の方にオススメ!
俺はラオ極に使ってます。
07/02 18:26
[TS39]
[削除][編集][コピー]
◆[11]ギリアン
初めまして
最近ライトを使い
始めたのですが…
スキルに困ってます><

金華朧銀・銘火竜弩
デザルトテイルを使って
います。

スキルは何を付ければ
いいですか??

後マイナス会心は消した
方がいいですか??


09/23 17:47
[913SH]
[削除][編集][コピー]
◆[12]HERO
ギリアンさん
はじめまして(^ω^)/

ライトはヘビーと違って、シールドの着脱ができないのでバインドボイスに対しての防御がないので、必要ならば【高級耳栓】などですかね

ライトは速射機能で、貫通弾を大量に打つことできるボウガンも多いので【貫通弾強化】も有効かと♪

あとは【最大数弾生産】があれば速射機能がもっと活かされるかと思います。
こんな感じですかね
他の人の意見も参考に♪
09/23 19:11
[N704imyu]
[削除][編集][コピー]
◆[13]ギリアン
HEROさん

ありがとうございます
o(^-^)o

使っているライトに
マイナス会心付いて
ますが><
ボウガンでもマイナスは
消した方がいいんですか
??

スキルとは少し外れて
しまう質問ですが…
ボウガンの方で−会心に
見切りの付いた組み合わせってあんまり見かけ
ないので。
09/23 19:28
[913SH]
[削除][編集][コピー]
◆[14]HERO
自分は−会心消すより、貫通弾強化の方が効率が良いような気がします
09/23 19:46
[N704imyu]
[削除][編集][コピー]
◆[15]ギリアン
HEROさん

わかりました。
ありがとうございます
m(__)m


09/23 21:19
[913SH]
[削除][編集][コピー]
◆[16]斗真
はじめまして

黒龍に対して
これゎ必要だと言うスキル教えてもらえませんか嶺嶺
出来れば防具のオススメも教えてくれるとうれしいです゚。(p>∧
11/06 10:58
[N905i]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

4615445


[本店/MHF/MH2/2nd/MHP]
モンスターハンター総合攻略サイト
mobile-bbs