MHP2ndG武器別攻略
[ライト/ヘビーボウガン]


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
もも◆eIamKypQma
おすきる
ここは「このスキルなんかどうよ?」と思わずオススメしたくなるスキル略しておすきるを教えるスレです。
03/26 11:56
[SN37]
[削除][編集][コピー]
◆[17]猫又〜♪
斗真さん

はじめまして

黒龍なら拡散使わなくても十分いけるので、火炎弾、通常2撃てるラオ極などに自動装填つけて頭狙えば意外と簡単です♪

あと、回避に自信がなければ根性や回避系スキル、自信があれば火事場などつけて下さい

拡散撃ちなら、増弾や反動軽減のスキルつけて、拡散こぼれないように撃てば大丈夫です♪

11/06 17:35
[KC38]
[削除][編集][コピー]
◆[18]斗真
ありがとうございます秊

頭ねらいでいったら結構楽でしたm(__)m
11/06 22:31
[N905i]
[削除][編集][コピー]
◆[19]牡蠣ピー
どうも初めましてm(__)m

最近デスティアーレを作ったのですが、どんなスキルをつければよいのか迷っています(>_<)どんなスキルが合うのでしょうか?あと皆さんがどんなスキルをつけているのかも教えてくださいm(__)m

よろしくお願いしますm(__)m
11/10 19:06
[815SH]
[削除][編集][コピー]
◆[20]H∧L
牡蠣ピーさん
ミラ系
反動軽減2、根性
クシャナX
ザザミZ
不動真
クシャナX
不動真
抑反殊ぶちこみ

ラオ、シェン
火事場2、貫通強化、攻撃大
SソルZ
SソルZ
SソルZ
胴倍加
ディアX
に危難殊ぶちこみ

普通はシールドで
回避性能、ジドマ、ボマー鷹見のピアス
ナルガX
パピメルX
パピメルX
パピメルX
ボマーを弾生産最大と使い分けてます。
11/11 18:27
[P905i]
[削除][編集][コピー]
◆[21]牡蠣ピー
≫H∧Lさん

とても参考になりました

用途によって使い分けるのですね

どうもありがとうございましたm(__)m

あと質問スレにおなじような質問とそれに適した返答があったのにこちらに質問してしまい申し訳ありませんでしたm(__)m

11/12 20:41
[815SH]
[削除][編集][コピー]
◆[22]ピルクルZ
どうも皆さんこんにちは。ひとまず電プレから引っ張ってきました。頭から、
リオソウルZ(剣使用) 名人×1
モノブロX 危険×1
カイザーXガード 危難×1
カイザーXコート 危難×1
モノブロXレギンス 危難×1

これで火事場力+2、見切り+3が付きます。
ラオや、シェンガにはいいと思います。 
11/26 01:12
[PC]
[削除][編集][コピー]
◆[23]ガンガゼ
ヘビィボウガンに
興味のある皆さんへ
狩りが快適になる装備を

頭・鷹見のピアス
胴・マカルパZエカイユ
腕・マカルパZヴァント
腰・レザーライトSベルト
足・マカルパZパルミュ

空きスロに無食珠×8

で 自動マーキング
調合成功率+25%
腹減り無効
アイテム使用強化 です。
頭をレザーライトSにしたり、DLできるなら
胴を罠師か捕獲の見極め
がつくTシャツも快適かと。

あとはPBかSDを使いわけると狩りをエンジョイできます。

【編集しました】


10/10 09:44
[821SH]
[削除][編集][コピー]
◆[24]猫又〜♪
入荷しました(^o^)/

戦闘中、放銃しっぱなしで、顔出したいヘビー使いのハンター様♪

多少の交通事故なら保険が効きますこの装備(o~-')b


ではでは♪

頭・ホワイトピアス
胴・フルフルS
腕・フルフルS
腰・フルフルX
足・フルフルS

珠・永久×3/持続/早復

スキル
回復速度+2
アイテム使用強化

ほぼ一式(笑)ですがそこはお許しをm(_ _)m


えっ、ハンター様なんですか?

「アイテム使用強化と活力剤の組み合わせでいい」

……ハンター様わかってないですね〜

【活力剤  →2倍】
【回復速度2→4倍】

それにハンター様

【活力剤お持ちになったことありますか?】





お買い上げありがとうございましたm(_ _)m


10/22 10:55
[KC3O]
[削除][編集][コピー]
◆[25]ロッシ
お手軽(手抜き)装備を

頭:なんでも
胴:ギザミU
腕:クロオビ系
腰:ランポスS
足:イーオスS

胴に名人珠
頭に早填珠×2

見切り+3
装填速度+1
です

轟砲の-会心消すのにとりあえず作ってみました

レア素材がいらないのと胴を換えればいろんなスキルが手軽に楽しめますm(_ _)m
02/18 23:08
[814T]
[削除][編集][コピー]
◆[26]ガンガゼ
オススメ装備 下位編

頭・バトルキャップ
胴・ハンターレジスト
腕・バトルガード
腰・ハンターコート
足・ダークメタルブーツ

装飾品・早填珠×3と速填珠×1

で、自動マ・通常弾強化
装填+1、です。

速填珠にラオの角が必要なので、完成は少し遅いですが、上位でも充分通用するかと。

武器スロが1あれば、上記スキルが発動するので
ラオまではそれもよいかと。

全部、店売り防具なので、素材はいらないのがいい所です(^^)

【編集しまくり】


02/19 18:35
[821SH]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

4615173


[本店/MHF/MH2/2nd/MHP]
モンスターハンター総合攻略サイト
mobile-bbs