MH2雑談掲示板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
カプセルコンピュータ
オフ版ハンター試験(仮)企画書
オフ専ハンターでシングルモードを制覇してやることが無くなってきた方、初心者で途中で行き詰まった方、オフ版ハンター試験を受けてHR()を上げませんか?

現在HR1〜30の試験・基礎編を製作しているのですが一人ではネタが足り無くなってきました。
なので皆様から応用編になるHR31〜50のアイディアと、それをテストプレイしてくださる方を募集します。

参加者は例題>>1と注意事項>>2を読んでください。
01/22 17:22
[SA35]
[削除][編集]
◇[42]カプセルコンピュータ
>>40やり堪えがある問題です。
試しにやって来たらLv3で暗礁に・・・、が鈍っていたからヒタスラ餅つきして力押しまた、修行をやり直さなければ(>_<)
この条件は片手剣以外でも応用できそうですね〜( ̄∀ ̄)
01/31 21:08
[SA35]
[削除][編集]
◇[43]カプセルコンピュータ
下位の問題ができてきたので書き込みます。(^o^)/
問題点、改善点などありましたらアドバイス御願いしますね〜

※レア度3以下の武器のみ使用、ガンは強化Lv3以下。只し、属性の指定がある場合はレア度は限定しません。

HR0、初期

HR1、砂漠エリア解放

HR2、クックの部位破壊&討伐

HR3、ドスガレの部位破壊&討伐

HR4、大名の全部位破壊&討伐※ハンマー限定

HR5、ゲリョスの部位破壊&討伐

HR6、ガノトトスの部位破壊&討伐

HR7、ババコンガの全部位破壊&討伐

HR8、レイアの全部位破壊&尻尾切断&討伐

HR9、フルフルの全部位破壊&討伐

HR10、ドドブランゴの全部位破壊&討伐※火属性の武器限定


とりあえず、1〜10迄。

下位での方針は一通りのモンスターを問題なく討伐できるようになる+αを目指しています。
一応、シナリオの進行に合わせて挑戦できるように考えています。
02/02 17:23
[SA35]
[削除][編集]
◇[44]カプセルコンピュータ
続いてHR11〜20
武器の指定は同じです
HR11、バサルモスの部位破壊&尻尾切断&討伐

HR12、グラビモスの部位破壊&尻尾切断&討伐

HR13、将軍の全部位破壊(殻は二回)&討伐

HR14、ディアブロスの部位破壊&尻尾切断&討伐

HR15、レウスの全部位破壊&尻尾切断&討伐

HR16、モノブロスの部位破壊&尻尾切断&討伐

HR17、キリンの討伐※古塔限定

HR18、クシャルダオラの全部位破壊&尻尾切断&討伐
HR19、ナナの全部位破壊&尻尾切断&討伐※龍属性の武器限定

HR20、ナズチの部位破壊&尻尾切断&討伐※龍属性の武器限定


02/02 17:38
[SA35]
[削除][編集]
◇[45]カプセルコンピュータ
最後にHR21〜30です。
※武器の指定は特になし、防具は使用不可、護符・爪の持ち込み不可

HR21、クック亜種の部位破壊&狩猟

HR22、ゲリョス亜種の部位破壊&狩猟

HR23、レイア亜種の全部位破壊&尻尾切断&狩猟
HR24、ガノトトス亜種の部位破壊&狩猟

HR25、フルフル亜種の全部位破壊&狩猟

HR26、ディアブロス亜種の部位破壊&尻尾切断&狩猟

HR27、グラビモス亜種の部位破壊&尻尾切断&狩猟

HR28、レウス亜種の全部位破壊&尻尾切断&狩猟
HR29、モノブロス亜種の部位破壊&尻尾切断&狩猟
HR30、テオの全部位破壊&尻尾切断&討伐
02/02 18:02
[SA35]
[削除][編集]
◇[46]カプセルコンピュータ
補足
ラオ試験は忘れているわけではなく、全部位破壊討伐を条件にすると難度が高すぎるので上位での試験にしようと思ったからです。
02/03 06:30
[SA35]
[削除][編集]
◇[47]カヲル
おもしろそうなので、上げてみました(^-^)
実際全部クリアした人とかいるんですかね〜
気が向いたら挑戦してみようかなw
09/06 19:25
[D902i]
[削除][編集]
◇[48]意外と簡単でした。
武器はガノ改とボーンクロウランス改を使用してます。
水効かない奴?
でも、そんなの関係ねぇ(笑)
火属性はイフマロ
龍は絶一。
切断いらない奴とキリンには大骨塊

キリンが強かったなぁ…

ガノ改とボーンクロウランス改ってレア3で強すぎない?
けど、すっごく楽しめたし、立ち回りの勉強になりました^^
もし、証拠画像が必要ならもう一度やりまして、画像撮ります。
けど・・・半日かかるTT
次はワイルドボウV(レア3)でやってみようかな。。
大名、雪獅子、古龍以外。
弓って尻尾切れるから優秀だよね^^
あと、HR21〜って武器指定無いから楽でしたね。

09/07 09:24
[PC]
[削除][編集]
◇[49]ヘビィ
今ヘビィのみで始めからやろうと思いまして、キノコクエでアルバレスト作ったのですが、ヘビィのみで試験みたいのって作ってくれれば挑戦したいのですが、誰か提案してくれませんかね?
ちなみに、今はまだ防具はありません。
09/07 09:46
[HI38]
[削除][編集]
◇[50]ライナー◆QFVWMZI1S1
うおぉ!?
オフ試験が完成している\(^O^)/しかもクリアしたハンターさんが居る…
拙者も殺るっきゃないε=┏( ・_・)┛
09/07 10:55
[N902iX]
[削除][編集]
◇[51]
中々良いですね(^^)

次は上位ですか・・・

体力100、防具無し、閃光玉、音爆、罠無しで剣士装備のシリーズなんてどうでしょう?

クエストは任せます。
09/08 16:38
[F900iT]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

4245739

モンスターハンター
総合攻略交流サイト
[MHF][本店][MHP2nd]
携帯便利集サイト
mobile-bbs