MH2雑談掲示板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
カプセルコンピュータ
オフ版ハンター試験(仮)企画書
オフ専ハンターでシングルモードを制覇してやることが無くなってきた方、初心者で途中で行き詰まった方、オフ版ハンター試験を受けてHR()を上げませんか?

現在HR1〜30の試験・基礎編を製作しているのですが一人ではネタが足り無くなってきました。
なので皆様から応用編になるHR31〜50のアイディアと、それをテストプレイしてくださる方を募集します。

参加者は例題>>1と注意事項>>2を読んでください。
01/22 17:22
[SA35]
[削除][編集]
◇[32]faz
黒の口まわりのビーム判定に悩まされました(^_^;)でもグラビのスタンは楽しいですねぇ☆(≧ω≦)

白は走り回りますからね…元気すぎます(苦笑 白も頭縛りのハンマで行ってみようかな(・ω・)オフ武器で出来た人居ますか?
01/27 12:00
[HI35]
[削除][編集]
◇[33]ライナー
オフ武器でとはどんな意味(・・?)スタンは武器に関係なくハンマーの攻撃で決まりますよ。(例)スタンプなら一撃目15、二撃目48と固定ですぞ。毒などと同じく時間がたつと蓄積値が減少していきますよ。
01/27 12:47
[P901iS]
[削除][編集]
◇[34]faz
いえいえ、攻撃タイミングが少なすぎてオフ武器ではダメージが足りないかなと思ったのですが…どうやら慣れたら黒より早いかもしれませんね(^_^;)撃破しました(・ω・)
01/28 13:58
[HI35]
[削除][編集]
◇[35]カプセルコンピュータ
スミマセンm(_ _)m
最近、いろんな急用があってレスできませんでした。
>>24
〆切についてですが、2ndが発売されると忙しくなってくるので早く試験問題を形しようと思い設けました。だけど、折角盛り上ってきたので、ある程度問題が出揃うまで〆切を延期します。

>>28
本試験では指定が無い限り(例:打撃武器で大名の殻破壊等)、全種を選択できるようにしようと思います。
只し、試験難度を上げるため弱クラス(主にアサシンカリンガ等の無属性)に限定するかもしれません。
01/28 20:39
[SA35]
[削除][編集]
◇[36]エルリク
わかりました(^-^)/
では…
・ドドブランゴの狩猟
・季節ー・時間帯ー
・攻撃力300以下のガンランス
・ランポシリーズ各Lv1(頭ガンナー可)
・持ち物…回復薬10、回復薬G5、ホットドリンク3、ペイントボール10、砥石10、よろず焼きセット、トウガラシ5
・備考…支給品×(取らないで下さい)、サブクリアの支給品×

もっと自由度があったほうがいいですか??
01/29 00:57
[CA31]
[削除][編集]
◇[37]カプセルコンピュータ
基本的にクリアが可能であるなら全然OKですよ〜(^o^)
難しい問題は大歓迎です。まぁ、余りに難しいなら本試験の前に指定の緩和など微調整しますね。
01/29 07:09
[SA35]
[削除][編集]
◇[38]エルリク
>>37了解です(*^-^)b

01/29 07:22
[CA31]
[削除][編集]
◇[39]faz
カプコンさんの>>14クリアしました〜♪

『情報』
寒冷期 昼
デルフダオラ(盾仕様)
バトルU一式
装填+1 ランナー

『持ち物』
調合書1
通常2、通常3
貫通1、貫通2
カラの実、ハリの実
クーラー生肉、よろずやきセット
力の爪、守りの爪

『結果』
討伐でモンハン時計30分でした(^-^) 写メ撮ってたら剥ぎ忘れ……(つдT)
01/31 01:12
[HI35]
[削除][編集]
◇[40]大剣・立ち回り訓練
季節・昼夜指定なし
武器・大剣(最大切れ味緑まで)
防具・指定なし
持ち込み・全て可能
支給品・持ち出し可能
条件・視線アイコンが点灯している状態での武器収納、およびエリアチェンジ不可
モンスターの攻撃によるエリアチェンジであれ試験失敗となる

レベル1・ダイミョウザサミ
レベル2・リオレイア
レベル3・ドドブランゴ
マスター・黒グラビモス

モンスターがエリアチェンジしない限りほぼ回復や砥石を使えないというかなり過酷な試験だと思います。
なおモンスター指定に関しては暫定であり検討の余地あり。
01/31 12:48
[KC38]
[削除][編集]
◇[41]ライナー
>>40これは完璧に自分の腕が全てでござるな(^.^)b戦闘中アイテム使用不可なかなか厳しい試験になりそうですな(^O^)/
01/31 13:35
[P901iS]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

4264771

モンスターハンター
総合攻略交流サイト
[MHF][本店][MHP2nd]
携帯便利集サイト
mobile-bbs