MH2雑談掲示板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]

オフ専用弓を極める者
弓しか見えないという人達いませんか?(^-^)

色々と情報交換・雑談しましょう☆


同じようなスレが存在するようでしたらすみませんι
教えてくださると嬉しいです(^ω^;)
01/02 16:45
[SN34]
[削除][編集]
◇[25]
貫通クリティカルの爽快感は異常
02/01 18:27
[N900i]
[削除][編集]
◇[26]バナショイア
バナショイア!(初めまして)


クリティカルの練習にはハンターボウ、パワーハンターボウ等の連射弓がヒット確認しやすくてオススメ。

あと強撃以外の瓶使用時と属性弓で攻撃した時は、クリティカル距離でヒットした際ダメージはキッチリ増えるものの何故かエフェクトは大きくならず
クリティカルしたかどうかの確認が出来ないから要注意なんだぜ。

だから特に属性弓はある程度弓に慣れてから使うのがベストなんだぜ・・・!


長文失礼したんだぜ。
全てのアーチャンに幸あれなんだぜ!
02/07 15:49
[TS36]
[削除][編集]
◇[27]えだちん
へぇ〜(●^o^●) シランカッタ
02/08 09:52
[SN38]
[削除][編集]
◇[28]カヲル
上げ∩(´∀`)
今ハンターボウVでオフ制覇目指してます♪
弓やってる人話しましょ〜うヾ(o゚ω゚o)ノ゙
06/09 21:28
[D902i]
[削除][編集]
◇[29]練天槍
( ´▽`)ノ

弓使いやすいから、飛竜狩りの定番(一部除く)になってます(笑)

私的には、連射命!

単発威力がデカイのが取り柄だね。

障害物や、的の移動で簡単に外れる可能性があるのが困りもの。
でもそれがイイ!

拡散は単発威力低いし、接近しないと充分なダメージを与えられない…
雑魚処理には最高の打ち方。

貫通は、単発威力もそこそこ、なんだけど…使い所が掴みづらい…
要研究対象。


オフ弓全て作りたいけど、素材が少し足りず、金が凄く足りない(泣)

そんな俺なのでした〜(笑)
06/10 06:23
[SN34]
[削除][編集]
◇[30]カヲル
書き込みありがとう☆
自分も連射が好きですね弱点狙って撃つのが楽しくてo(^o^)o

オフ弓はプロミネンスと凄弓が作れてません。今はハンターボウでグラ、ギザミ倒したとこなんで、まだ先かな…
06/10 09:08
[D902i]
[削除][編集]
◇[31]

01/09 10:54
[SN32]
[削除][編集]
◇[32]THE 弓道
はじめましてm(__)m
私も入りたいです秊烈烈
 
 
 
最近、MH2買ったばかりで少しだけクエストとかわかってきました嶺嶺
最初から弓(ハンターポウ)を使って頑張ってきたんですが、皆さん【貫通】って何ですか嶺令令
スキルなのか何なのかが分かりません(>_<)怜
それと、瓶の種類で毒、麻痺、強襲令、かな他には何か在るんですかね秊裂令令
教えて頂けたら幸いです連連
01/15 22:09
[SH902iS]
[削除][編集]
◇[33]炎紅蓮
>>32
質問は質問板にお願いします(^^;

弓のことなら「攻略の手引き」→「指南の書」→「DUALITY ROOM」を見るとすっごく勉強になりますよo(^-^)o
01/16 07:39
[SN39]
[削除][編集]
◇[34]弓彦
>>33
まぁ、堅いこと言わずに…少しくらい答えてあげましょうよ。ただでさえ書き込み減ってるのに…


連射:弱点狙いができるなら非常に有効な攻撃。部位破壊に効果あり。

貫通:矢がモンスターの体をズババッと通り抜ける攻撃。比較的大きめの相手に有効(ガノトトス、グラビモスなど)

拡散:矢が広範囲に広がる攻撃。状態異常を狙うときに有効。

強撃瓶:矢の威力が1・5倍。

麻痺瓶:状態異常値を蓄積させることで麻痺状態にできる。

毒瓶:状態異常値を蓄積させることで毒状態にできる。

睡眠瓶:状態異常値を蓄積させることで睡眠状態にできる。ちなみに睡眠状態時は爆弾の威力が3倍(初撃のみ)になるので、爆弾の起爆が容易な弓には有効な手段。

異常異常値など詳しくは>>33さんの紹介する所をみて下さいな。
01/16 11:22
[CA33]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

4242741

モンスターハンター
総合攻略交流サイト
[MHF][本店][MHP2nd]
携帯便利集サイト
mobile-bbs