MH2雑談掲示板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
リュイ
昔昔の物語
モンハンやり始めたばかりの頃の自分を語りましょ〜
12/20 12:50
[N901iS]
[削除][編集]
◇[34]サント
2年くらい前かな?…暇なんで中古屋でゲーム探しをしてたら、モンスターハンターというゲームを発見した。ゲームを手にとり裏を見たら、おもしろそう!即買いした。家に帰ってすぐ始める、最初は色々採取しまくった。そんでクエストを進めるうちにイャンクックを狩るクエストが出てきた。今まではドスランポスとかだったので、やっとまともな相手が出てきたな!と思い早速挑戦。あえなく3死…イャンクックつえぇ!!と思いつつ、爆弾とか持って再挑戦、爆弾使ったら結構簡単に死んだのにはビックリ(笑)んで何回もやってる内にイャンクックは簡単に倒せるようになったんだけど……
02/19 09:49
[SH901iS]
[削除][編集]
◇[35]サント
次に突っ掛かったのがリオレウス…こいつにはどうやっても勝てない…だから一週間くらいモンハンやらなかった(笑)そしてどうやればリオレウスに勝てるのか悩んだ結果、俺はオンラインで狩ろうと決意した。オンラインの契約をして、オンラインに初めて来た日、人が100人くらいしかいなかったが(もうGが発売されていて、ほとんどの人はGに行っていた)他の誰かと一緒に狩りができる!メッチャ嬉しかった。どうすればいいかわからないから、とりあえず人がいない街に入った。そして、考えた…まずは会話だな…人が多い街はやめといてHRが低くて一人で街にいる人の所に行こうと。
02/19 10:03
[SH901iS]
[削除][編集]
◇[36]サント
まず入って、(なんて声かけたかは忘れた)一緒にいるうちに息統合、その日はずっと二人で遊んで俺がもう寝ると言ったら、その人は『さびしくなるなぁ…;;』と言っていた…(このセリフだけはなぜか覚えてます)明日また遊ぼう!と約束して、フレ登録を済ませ俺は落ちた。…ドスに移ってから、そのフレは突然いなくなりました。フレはまだHR12だったのに…今も俺のフレリストの一番目は黒いままです。
02/19 10:15
[SH901iS]
[削除][編集]
◇[37]リュイ
ドスにも飽きて、昨日からまたGを始めからやってます。 ★A飛竜の卵クエ、ほとんど裸装備・ハンターナイフ改のひとつ上の武器(名前忘れた)でなんとレウスを狩れました(^^)v弾かれまくりの時間ギリギリでしたが…なんかすごい嬉しかったので書き込みさせて頂きました。
03/07 18:33
[N901iS]
[削除][編集]
◇[38]花粉症
最初のころ モスにペイントボールつけてました(笑)
03/09 00:24
[SN36]
[削除][編集]
◇[39]2専ハンター
私も書き込みます。


友人がMHPをやっているのを見て2番目のデータを借りて少しずつやらせてもらう

(一番攻撃力があるから)という理由でハンマーを使う

ため攻撃ができず延々と△を連打して戦う。当然隙だらけなので、99どころかドスランポスにまでボコボコにされる。

この辺あたりでため攻撃を覚え始めるがうまく使えずにその頃はあまり使わなかった。

友人がMHPを二つ持って来たので一緒に狩りに行く。しかし
友「何狩りに行く?」

私「採取がいい」

友「何で?」

私「戦うの怖いから」
というありえない事を当たり前のように言う(笑

諸事情により一緒に狩りに行けなくなり、Gを買う。Gでも△を連打、攻撃すら出来ず(取説をめんどくさいからって読まないで始めたのがアダに)やられる。

攻撃方法を覚え、やっと軌道に乗り始める。しかしゲリョスに勝てずしばらくやめる。そして思いついた戦い方が落とし穴に落としてから大タル爆弾を至近距離で殴って起爆させるというなんともアホな戦い方で勝利を収める。


昔が懐かしいです。
03/12 23:01
[D901iS]
[削除][編集]
◇[40]Load
友人に教えてもらってやったモンスタハンター(初期)最初は裸でハンターナイフが一本。村長に話しかけて1500zをもらい、すぐ左にある武器屋?で、クロスボウガンを買いさっそくクエに出発。

それ以降リオレウスまで、クロスボウガンでやってました(笑)

リオレウスを倒したあとから、友人がランスを使っていたので、自分もランスをやることに。そして今もランスを使っています( ̄∀ ̄)

03/13 00:42
[SA35]
[削除][編集]
◇[41]ヤタ
昔ですか…最初はいとこの家にいった時たまたま最初のモンスターハンター(ディスクが緑)があったのでやっていたら楽しかった、から貸してもらい、GとPSPを経由して現在にいたります。初めてランポス3頭の討伐のあのシーンにビビってましたね。どんなに切味が落ちても研石の存在にきずかず、『これわ切味が落ちる前に殺すんだ』と思ってました、ね(説明書が紛失)まぁ自分わPsPの時はなれすぎと手軽関で4日でキリンシリーズ作って7日でG級入りラオシャンロンでわフロストエッジ改で倒せるようになり。ドスでわ苦労しませんでした。
最初わメラルーに肉焼きセットを序盤にパクられ即刻倒しにいくがどっかに行ってしまい泣いた。(それ以来肉焼きわなんかのクエストで)
今わハンマーとボウガン以外得意だが友達からもらったディスクなので初めてクシャルを追い詰めたときにエリア移動したら止まるようになってしまいましたてなわけでセカンドP族に戻るかのうせいが…
03/18 01:19
[KC36]
[削除][編集]
◇[42]そで
上げまくってゴメンなさい。
昔々、ゴーディー、というランドがありました。

12/09 17:54
[SO902iWP+]
[削除][編集]
◇[43]グットアームズ
最初のステージが森丘じゃなくて、壁沿いにひたすら歩きながらアイテムでピッケルを選択して、□ボタン連打していた……

「鉄鋼石どこぉ(T_T)」

て(笑)
12/10 07:54
[TS3B]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

4238158

モンスターハンター
総合攻略交流サイト
[MHF][本店][MHP2nd]
携帯便利集サイト
mobile-bbs