MH2雑談掲示板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
リュイ
昔昔の物語
モンハンやり始めたばかりの頃の自分を語りましょ〜
12/20 12:50
[N901iS]
[削除][編集]
◇[24]OZ
友達に強制され(笑)ドスから始めアクション苦手な自分は最初はハンターナイフで攻撃するが1人で3死…
この頃から1人で狩りに行けなくなる(完全に人に頼りだす)
敵の近くにいると死ぬからとボーンホルンを作り援護…
リアルフレと赤フルに行き基本的に高台で吹いてて奴が高台ないステージに行ったときにスタミナが少なくなって肉食ったらブレスが来てガッツポーズしながら死亡…
リアルフレから
「お前敵のスパイか?」
これは忘れられません(苦笑)

12/25 03:04
[CA31]
[削除][編集]
◇[25]OZ
そしてランスやガンスを進められなぜかガンスで高台から砲撃するという謎プレーに走る(笑)
それは注意されふつうに同じ土俵で戦うようになったが始めとのバサルに3人で行きそのときはバサルが毒使ってきたりするとか知らず逃げ回りなぜ攻撃しないと聞かれ
「弾かれるから」
と今では考えられない答えを(笑)
そして必殺技『3死』をして3ヵ月モンハンをやらなかった
新しく始めたのは7月中旬でキャラクターも作り直し再スタート
しかしオフは全然やらずオフで大名やババコンを倒すときにはゲリョスSに死束でした
モノブロスはHRが100を超えてから倒しました
今は一人前とは言えませんがそれなりに戦えるくらいになりました
あの頃迷惑かけた人達にすいませんとありがとうを言いたいです

12/25 03:20
[CA31]
[削除][編集]
◇[26]カサタ
あれはオンに入ったばかりの頃や〜オフでテオを狩りまくりカイザを作り最強の名と共にオンへ…そしてテオに楽勝…のはずが飯も食わず硬化笛とかも使わんでほぼ即死の攻撃と愚直に攻撃を交換しとったかつてのあの日…多分みんな最強の名と共にオンに来るんやろうと思う今日この頃や…歩く迷惑やったわ〜
12/25 22:35
[SO505i]
[削除][編集]
◇[27]E.DAVIDS
友人が無印をやっているのを見て、面白そうなので自分もやって見る。
男は黙ってデカい武器。大剣にハマる。
二回目の飛龍の卵クエが出来なくイライラして辞める

友人がドスを始める。何かモンハンやりたくなり、久しぶりに最初から無印をやってみる。

レウスの滑空落としにハマる。
んで、何だかんだで裏クエまで制覇。無印やる事が無くなる。

今年の年始。セールでドスを二千円で見つけ即買い。

で、やっと火山終盤辺り。相変わらず素材集めがだるい…

いつかはフレとオンやりたいな
01/17 12:23
[TS34]
[削除][編集]
◇[28]◆Jy5DYNT57F
無印から始め、ピッケルの亀裂もわからず
アサシンカリンガでクックに大敗し
大剣に目覚めディアに諦めG購入
リオソウルをつくろうと奮闘するが必要素材の多さに断念
少し遅れて2購入
ハンマー、ランスと苦手武器を克服し今に至る

∀・。)クス
01/17 13:40
[F901iS]
[削除][編集]
◇[29]エルリク
友達が「モンハン買ったらわりと面白かった^^」
お金に余裕があったので1980の中古無印購入。(友達はG。)
順調(?)にクリア。
が、砂漠の肝クエストでガレオスが倒せず停滞。
友達が「余裕だよ^^」
自分「いいよなぁ〜Gは簡単で♪」

…過去を変えたいです…本当に…


01/18 00:12
[CA31]
[削除][編集]
◇[30]キャリバー
ドスから始めた僕…どきどきワクワクの初めての特産キノコクエで採取なんて知らない僕は特産キノコ10個?揃うまでハンターナイフがボロボロになるまでモス狩りまってたなぁ…中々出なくて苦労したなぁ
01/18 00:39
[SN36]
[削除][編集]
◇[31]クロロ
無印からオンやってますが初めて黒龍に挑んだ時のこと覚えてます(*´△`)
ハンマー(キュ〜ブ)をもってフルA装備で即死しましたチーン♪
懐かしくなったので無印まだやってる人居るか覗いて来ます
01/18 10:03
[SN32]
[削除][編集]
◇[32]ラーズ
【航路はミナガルデ】
久し振りの投稿ですね。
最近なんとなくDOSを引退して呆けていたらモンハンGを発掘。
思わずプレイしました。
新武器に慣れていたのでなくなるのに抵抗ありましたが、やってみるとかなり面白いです。
オープニングムービーで心をもってかれますね。
やっぱりモンハンの原点はここだろと再確認です。
全てが懐かしく新作をプレイしている気分ですね。
いるはずの看板娘はどこにもおらず、クエストは町長から受注。
季節や昼夜がないのに違和感はなく。
心なしか村がボロく見え、これこそがココットだなぁと。
クエストを見ると★形式。
懐かしいです。
★★★でやっとクック。
ここでつまづいたなぁとしみじみ。多少ニヤけます。
最高ランククエストでやっとリオレイアに出会えます。
レウス捕獲クエスト、クック大量発生。
懐かしすぎて笑えてきます。
フルフル、ディア、モノ、グラ、ラオ、さらにバサルモスまで隠しクエストですよ。笑
マップも新鮮すぎでした。森丘以外は楽しく徘徊できます。
さらには戦闘BGMです。
これがモンハンだよなぁと。ディア戦のBGMは感動ものでした。
いやぁGは神ですね。本気で。笑
みなさんもP2前にモンハンの原点を見ておくとより面白くP2をプレイ出来るかもしれませんよ。笑
いやぁGは凄いや。
02/19 04:20
[D902i]
[削除][編集]
◇[33]アイリーン
ドスで初めてオンに入った時にエリアチャットでクエ募集している中
「初めまして^^よろしくお願いします!」
と挨拶してなんで返事が無いのかと空しかったあの頃・・・
02/19 07:11
[TS32]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

4240897

モンスターハンター
総合攻略交流サイト
[MHF][本店][MHP2nd]
携帯便利集サイト
mobile-bbs