MH2雑談掲示板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]

皆で物語りを作っていくスレ
T、前の人の話しを続けましょう〜
U、前の人に続けるのが難しい時は多少違ってもOK〜
V、良いところで次の人にバトンタッチ〜
W、皆で仲良く〜
では行ってみよ〜

12/12 11:44
[SN36]
[削除][編集]
◇[363]とうりすがり

ライト「そ・・そんなの信じられない」

当たり前である。

本来人類を脅かせる驚異の象徴が人間を育てるなんて・・・。
02/05 21:43
[V802N]
[削除][編集]
◇[364]
レン「き…聞いたことがある…襲撃後…難民や孤児が…忽然と姿を消すのを…」
ヤマジの腕の中でレンが意識を取り戻す。

アベル「人が古龍を恐れるが同様、古龍もまた人を恐れるは道理」
「…10前、救えてやれなかったお前を不憫に思うぞ。せめて、人ととして葬ってやろう…それが
オレの受注クエストだ」

レル「お願いっ人間に戻ってぇ!!」
02/06 13:45
[F901iS]
[削除][編集]
◇[365]@
グレイ「私ハ、コ龍ダ!ニン間デハ無イ。
貴様ラハ我ハハ『ナナ』ヲ殺シタ。
ダカラ私モ貴様ラヲ殺ス」

グレイがレルを斬りつけようとした、その時…

     ゴン!!
02/06 15:25
[F901iC]
[削除][編集]
◇[366]とうりすがり
グレイ「うっ」


ドサっ


リオレイタが限界まで火球の温度を下げた火球・・・つまり岩の固まりをグレイの後頭部に直撃した。


レルが崩れるように倒れ・・・泣いた・・・




02/06 21:22
[V802N]
[削除][編集]
◇[367]通り過ぎ
気絶したグレイを柱に縛り付け、アベルとレルが事の経緯を話した。

アベル「我々が最初に逢ったのは数年前、古塔の近くでグレイが倒れているのを偶然見つけたのが始まりだった。話す言葉は人間の発音ではなく、五感や運動神経も異常な位発達していたソイツは、我々と全く馴染もうとしなかった。」

「しかし何故か当時のレルと、給仕アイルーには心を許していた。下働きと言う名目だったが、この三人(二人と一匹?)はいつも一緒にいた。」
「しばらくして、給仕アイルーにグレイへ双剣の手ほどきをさせてるよう試みた。そうしたらみるみる内に才能を開花させ、幼いながら素晴らしいハンターの資質を我々に垣間見せた。当たり前だ、こんなものが有るんだからな。」

アベルはグレイの手甲を外した。両手の甲には一つずつ片手剣のような痣が付いている。

ライト「これは……双剣の紋章?」


アベル「そうだ。だがグレイの双剣、特に要とも言える鬼人化には重大な欠点があった。」
02/06 23:15
[CA35]
[削除][編集]
◇[368]とうりすがり


アベル「奴は一度鬼人化すると斬るいう衝動にかられ手が付けれなくなる・・・もともと古龍に育てられた者だ・・・理性が半分以上野性に削ぎ取られているのだろぅ」


ライト「元に戻す方法はあるのですか?」

アイル‐「ニャ?」

アイルーがグレイの懐から何かを取り出した。
02/07 01:11
[V802N]
[削除][編集]
◇[369]@
それは中央の装飾品が砕かれたペンダントであった。

アベル「…やはりな。」

ヤマジ「やはりとは?」

アベル「このペンダントはグレイが鬼人化した時の暴走を抑制する物だ。
誰かがこれを壊したらしい。」

レル「一体誰が…」

その時、グレイが目を覚ました。
02/07 08:16
[F901iC]
[削除][編集]
◇[370]とうりすがり


グレイ「ここは・・・何処なんだ?」
02/07 21:59
[V802N]
[削除][編集]
◇[371]
アベル「お前の最期の場所だ」
アベルの一言に再び皆凍りつき、レルがその小さな体を 精一杯広げて父親の前に立ちふさがる。しかしアベルは、ゆるぎない目をもって ゆっくりと弓を構え 弦を引き絞る…

「どけレル やはり手遅れ」
レンを乱闘の末押さえ付けた青年グレイ。モノが散乱した部屋は緊張する。

このとき、ライトは自分の足もとに転がる モドリ玉 を見つけた
ライト(そうだ!これをアベルさんに当てれば)

アベル「レル、3つ数えるウチ 退かねば撃つ」
「ひ とぉつ!」
レルが声にならない恐怖に堪えている
02/08 13:34
[F901iS]
[削除][編集]
◇[372]@
アベル「…ふたぁつ」

ライトはアベルに悟られないようにモドリ玉を拾った。

アベル「…みっつ!」

レル「ダメ〜〜ッ!!」

その時、アベルの足下から煙が出たと思った瞬間、アベルは姿を消した。

ライト「レル、急げ!!」

レル「…うん、…ありがとう。」

レルはそう言うと、グレイを連れて部屋を出ていった。…
02/08 16:25
[F901iC]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

4265119

モンスターハンター
総合攻略交流サイト
[MHF][本店][MHP2nd]
携帯便利集サイト
mobile-bbs