MH2雑談掲示板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
キラ◆XYI/0MQjUL
大剣魂
大剣士の皆さん語りましょう!
11/25 00:16
[HI35]
[削除][編集]
◇[91]しゃん
武器防具板に呼応して……
あげます。
09/10 10:17
[V904SH]
[削除][編集]
◇[92]大剣見習い
スゴい大剣使いさんとクエに行ってみたい(><)どなたか上手い方を知りませんか?
09/13 20:25
[N903i]
[削除][編集]
◇[93]しももん
クロームデスレイザーほし〜〜〜蒼角〜〜〜
09/17 11:39
[TS3A]
[削除][編集]
◇[94]ラグナ
はじめまして大剣使いのラグナといいます(^-^)

最近、闘技会をはじめたのですが自分の思考では勝ちは遠いみたいで…(>_<)

今やってる装備は見切り匠にガノス剣かアンセスです。

ガノス剣なら白グラ黒グラは4、5分も狙えますがディア、ラーには勝てず。
アンセスならディア4、5分ラー3、4分も狙えますが黒グラには全くって感じです(;_;)

なにか解決策など思いつくならばどうかお助けをお願いします(>_<)
10/04 04:57
[P901iS]
[削除][編集]
◇[95]ゆな
ラグナさん(^O^)/部屋主になって大剣のみというルールでやってみたらどうです??相手が見切り匠コロサル、火事場ディスティならかなりキツイかと・・・大剣が弱いとはいいませんが不利かと・・・(>_<)
10/04 07:54
[SH901iC]
[削除][編集]
◇[96]ラグナ
ゆなさん返信ありがとうございます(^O^)

それも考えましたがやはり大剣人口が少ないうえに
闘技会している人は限られ集まる前に昼になりそうで(>_<)

あとやはり闘技会にて勝ったとすれば大剣のすばらしさが伝わると思いまして(^-^;

先程やってきたときは
見切り匠アンセスのフルフル対見切り匠コロサルの黒ディアで、
ボイスを相手に巻き込むようにしてなんとか赤点滅まではいけました(>人<;)

でも結局全敗でした(^-^;

大剣特有の戦術によっては勝てるのかもと思ってるのですが…
10/04 08:31
[P901iS]
[削除][編集]
◇[97]K35
餌自由が主流な頃は、2vsで
ルーツ覇コロサル+ルーツ覇デスレイ
こんな組み合わせの方をよく見ました。
デスレイの毒にて、相手の強い餌封じて、色餌にさせる。
こっちは強い餌…
こんな感じです。
これだと相方固定2vs用なので、1vsだとキツイかもですね。まぁ、攻撃力+切れ味+毒追加ダメ これら考えても、デスレイはいい選択だと思いますよ。
黒グラ相手なら、ガノス大剣より早いですしね。
10/05 06:50
[PC]
[削除][編集]
◇[98]ラグナ
K35さんどうもです(^-^)

少し疑問なんですが
餌龍フードで回復、砥石、笛のみの一般的?なルールでは毒ってOKなんですかね?(>_<)

デスヴェノム使ってないとこをみて、勝手にダメなものと思ってましたが…(^-^;
10/05 08:24
[P901iS]
[削除][編集]
◇[99]ラグナ
連レスすみません(>_<)

やはり毒は1対1では禁止されているところが多いと聞きました(^-^;

モンスター強化して腕を上げてまた挑戦してみます(>_<)
10/07 05:40
[P901iS]
[削除][編集]
◇[100]らい・RISING◆PYvQIhj3Mj
今日も大剣でズバッと!

斬るぞ-・ω・
06/20 11:01
[HI38]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

4238147

モンスターハンター
総合攻略交流サイト
[MHF][本店][MHP2nd]
携帯便利集サイト
mobile-bbs