MH2雑談掲示板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ガソナー
ボウガン・ガンナー雑談
ボウガンについての雑談をしましょう(,,・∀・)ガンナー人口自体が少ないけど、情報交換などしましょ〜
11/24 20:08
[SN34]
[削除][編集]
◇[254]ラグナ
撤甲榴弾は拡散と同じで固定ダメがメインになるため
攻撃力が違ってもほぼ同等のダメが与えられます。

一方、麻痺、毒弾は肉質無視なだけであり
攻撃力が高いだけダメが増えます。

今は手元にPCがないので
攻撃力いくらから撤甲榴に勝てるかまではわかりません(@_@;)

黒ミラで拡散祭りの場合、
作戦がないと必ずと言っていいほど
弾が足りなくなるので
持っていくのが基本なのかもです(^-^;

俺はミラ飛行時に拡散がもれそうと思ったときの無駄撃ち防止や
羽根破壊に確実な蓄積手段として使ってます(^-^)
11/19 15:31
[P901iS]
[削除][編集]
◇[255]ラグナ
調べました(^O^)

まず全体防御は撤甲榴、異常弾の両方にかかるので考慮せず。

・神ヶ島に力爪護符なしの場合

撤甲榴1、ダメ25〜27
撤甲榴2、ダメ37〜39
異常弾2、ダメ25
となります(^-^)

もし力の爪護符をもっておれば撤甲榴1と異常弾2のダメが27になり撤甲榴1に匹敵します。
撤甲榴2のダメに勝つにはステータス上の攻撃力表示が332(神ヶ島、護符爪、底力)で異常弾2と撤甲榴2のダメが41となり
332を超えるガンなら異常弾のほうが効くことになると思います。


ちなみにミラに火は部位すべて均一でした(・ω・;
11/19 16:17
[P901iS]
[削除][編集]
◇[256]カテゴリー
わぁ手間かけて調べてくれてありがとうございますm(_)m
その時のPTは
A→装填数反動グラン
僕とB→神ドラガレS
C→覇超絶
でいつもなら最初麻痺から撃って全破壊していく戦法って思ってたんですが、最初拡散からと言われ拡散無くなったら麻痺弾当ててと言われたんです。
なんかAさんはそれが早いと言われたので>>253の会話になりました。
でも>>255を見ると撤甲1は変わらないけど2では変わるんだなぁって解りました。
大体力の護付と爪は持って行くのでこれからは撤甲榴弾2は持って行く様にします。

11/19 16:48
[SN32]
[削除][編集]
◇[257]ラグナ
こっちも勉強になるので手間なんて(^-^)

あらためて調べて自分もほぅほぅと思ってしまいましたし(・ω・;
11/19 17:24
[P901iS]
[削除][編集]
◇[258]チンギスハーン
双剣がいる場合なら麻痺させて乱舞してもらったほうが早く終わるって意味なのかもしれませんね(^-^)

11/19 21:29
[P704i]
[削除][編集]
◇[259]
みなさん こんにちわ ひとつ疑問があるのですが、例えばレウス相手て麻痺弾LV2で3発で麻痺るとして、あえて2発でとまてから睡眠弾で寝かせ起きたときに1発麻痺弾打てば麻痺しますかね? くだらない質問かもしれないがどうぞよろしくです^^;
12/05 16:52
[V705SH]
[削除][編集]
◇[260]ラグナ
たとえば麻痺に150、眠りに150の蓄積が必要として
麻痺2は1発、50の蓄積があるので3発必要といえます。

しかし大抵のモンスは
毒なら5秒に10、麻痺眠りは10秒に5
蓄積が下がります(^-^;

また麻痺中でも眠り、毒は蓄積できるので
眠ったことにより麻痺の蓄積は解除されず
そのままだと思います(@_@;)

つまり時間的な蓄積低下を考えれるならば眠り後
麻痺にできると思います(^-^)

もし確実性をあげるとしたら
眠らせる前に、麻痺の蓄積125溜めておき
麻痺2を起きてすぐ撃つのがいいかと(^O^)


ただエリアオーナーでないなら
ラグをさらに計算しなければならないかと(>人<;)
12/05 19:15
[P901iS]
[削除][編集]
◇[261]
ラグナさんご指導ありがとうございます^^ガンは奥が深いね!だから寝不足になるほどはまるのねw
12/05 20:14
[V705SH]
[削除][編集]
◇[262]ラグナ
指導だなんて(^-^;

サポガンしかできない俺ですが
お力になれてよかったです(*^ー^*)
12/05 23:30
[P901iS]
[削除][編集]
◇[263]毬藻
アゲついでにガンナーの皆さんに質問です。


サポガンで状態異常強化と組み合わせるとしたらどんなスキルをつけますか?

装填数、装填速度2、反動2辺りかと思います。

麻痺2をメインで撃つ場合で装填から麻痺2を2発撃った場合にかかる時間を計算すると……

装填数
装填は早くて1回で3秒(ダオラ系は4秒)
反動大で2発で5秒(ダオラ系は4秒)
最短で8秒

装填速度2
装填は早くて2回で4秒(ダオラ系は6秒)
反動大で2発で5秒(ダオラ系は4秒)
最短で9秒

反動2
装填は早くて2回で6秒
反動小で2発で2秒(ダオラは論外)
最短8秒

計算あってるかな?
私はライトで反動2を作りましたが、実際にはどれが使いやすいでしょうか?

他にお勧めのスキルがあれば教えて下さい。

状態異常をカラーで。っという、ごもっともな意見はこの際なしでお願いします。

長文失礼しました。
04/11 20:11
[SH902i]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

4238137

モンスターハンター
総合攻略交流サイト
[MHF][本店][MHP2nd]
携帯便利集サイト
mobile-bbs