MH2雑談掲示板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ガソナー
ボウガン・ガンナー雑談
ボウガンについての雑談をしましょう(,,・∀・)ガンナー人口自体が少ないけど、情報交換などしましょ〜
11/24 20:08
[SN34]
[削除][編集]
◇[204]トントン
防御力重視かつ便利なスキルがつく装備ならちょっとマイナーですが、ガノス装備がオススメです(._.)防御力は高めですし、はらへり半減がつくので肉がいりません。ガノ狩りも簡単ですのでφ(.. )

腰をいろいろ変えることで回避性能や耳栓がつきます。(例…腰をハイドベルト→回避性能1、頭をレイアヘルムかつ腰をレイアフォールド→耳栓、ただしはらへり半減が消えます)

見た目重視なら腰はレイアコートかベルト系が無難でしょうか(`・ω・´)
07/25 16:22
[N902i]
[削除][編集]
◇[205]しゃん
>>204
なるほどです。
いろいろなスキルを使えるようにシールドを装着してるので耳栓でなく回避性能も目指してみようと思います。
しかし思ったのですが、回避性能のスキルって感覚的にどの程度の実感があるんですか?数字見ると大して変わらないように感じてしまうのですが……
07/25 18:01
[V904SH]
[削除][編集]
◇[206]練天槍
空中へ浮遊〜着地まで

(;´・ω・`)かな?
回避行動自体が2.1秒程度だから、数字見た感じより、長く感じるかも…

実際使った事無いから推測だけどね。
07/26 00:06
[SN34]
[削除][編集]
◇[207]
>>206
ここを何スレと
07/26 01:20
[PC]
[削除][編集]
◇[208]しゃん
>>207
すみません。自分が質問しました。
>>206
答えて頂いてありがとうございます。しかし感覚の質問なんて愚問ですね。自分で作ってみます。

久しぶりにモンハンやって、ガノに行きました。楽勝だろうと思って店売りの貫通1、2をMAX持っていったら撃ち切ってしまい、一応と思い瑠弾撃ってたらガノ死にました。
自分の技術もさることながらもっと基本火力が欲しいなと思った一戦でした。
07/27 08:58
[V904SH]
[削除][編集]
◇[209]
アルバ改を使われているみたいな事書いてあったと思ったので
2丁作ってシールドとバレルと両方付けてみては?
相手によって使いわけてみるのもいいかと秊
07/27 10:59
[SH903i]
[削除][編集]
◇[210]しゃん
>>209
なるほど。それは考えたことありませんでした。やはりパワーバレルは大分違うんですかね?
07/27 12:43
[V904SH]
[削除][編集]
◇[211]
>>208
ボウガン使ってて空中に浮くっけ
07/27 13:53
[PC]
[削除][編集]
◇[212]トントン
パワーバレルを付けると威力が24(?)ほど上昇します。コレを武器倍率に換算すると倍率20の上昇なんですが、コレは攻撃力UPスキル【大】の2倍に相当します(☆。☆)かなりの火力UP!!

あ、あと回避性能ですが自分はカニと闘う際につけてます(`・ω・´)たまーに運好く爪攻撃とか抜けられるときがあるので……
とは言え、やっぱり無敵時間は短いので普通に回避するのが基本です
07/27 14:28
[N902i]
[削除][編集]
◇[213]ピンキー
皆さんこんにちは。
今日ガンの虜になって初ラオシャンロンに行ってきました。
超絶×3と私1人ガンで行きました。
エリア3で、両肩と背中を部位破壊を達成して大満足して来ました
ちなみに拡散はエリア1での6発のみで、あとは通常2、貫通1、2と貫通1の調合素材のみでした。
結局通常2は撃ってません。
1人で全破壊出来るとは思いませんでした^^
ガン×4でラオシャンロン行ってみたいですね(笑)
角どうしよう

明日の昼間に誰か御一緒にガンのみで色々なクエストやりませんか?
07/27 18:26
[HI38]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

4264683

モンスターハンター
総合攻略交流サイト
[MHF][本店][MHP2nd]
携帯便利集サイト
mobile-bbs