MH2雑談掲示板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ガソナー
ボウガン・ガンナー雑談
ボウガンについての雑談をしましょう(,,・∀・)ガンナー人口自体が少ないけど、情報交換などしましょ〜
11/24 20:08
[SN34]
[削除][編集]
◇[244]しゃん
ある程度高く飛び上がった後の撃ち落としはガンナーの特権ですよね。
あの落ちている時の姿勢(笑
快感です。
街古龍を上に移動する時にバリスタで撃ち落とすのも最高ですね。
09/02 14:31
[V904SH]
[削除][編集]
◇[245]アキュアー
散弾は微妙に水属性がついているらしいので

水に弱い敵に「散弾強化」をつけて使ってます

ナズチ戦で見失った時にも使ったりしますね(笑)

ライトでも散弾強化して最大にヒットする位置を保てば狙わなくていいので素早いてきや狙いにくい部位破壊に使ったりします

ディア・ドド・ギザミなどが潜った時

ゲリョの頭破壊

レウスなどが飛んだ時

にいいかもです

ラオ砲で散弾スキル(見切りもオススメ)がいいかな?
09/02 18:18
[SH903i]
[削除][編集]
◇[246]Lue
ガンナーの醍醐味はやっぱし撃ち落としですよねo(≧∇≦o)
レウス撃ち落とし狙い中の通常弾Lv.3跳弾発生にわくわくするのも好き♪


MH3では是非とも,撃ち落としに大タル爆弾くらいの追加ダメージを期待したいです(;;
09/03 00:29
[SN38]
[削除][編集]
◇[247]
フロンティアでは、ガンの威力が上がってるそうなので、MH3では期待できそうですね。

09/03 01:17
[KC38]
[削除][編集]
◇[248]Lue
>>247
ガン強化の期待感と共に,弾耐性が上がって弱点が無くなる不安感も残りますね

今もvs古龍ソロは,毒弾か拡散弾が一番のダメージ源ですよね…
ちょっと切ないです
09/03 09:53
[SN38]
[削除][編集]
◇[249]
ミラ戦にて
ドラガレ神より
装填数アップ、反動軽減+1装備で繚乱の方が使いやすいと思うのは私だけでしょうか?
ガンのみでやるのであればドラガレ神に軍配が挙がると思いますが、
剣士さんと全破壊を目指す場合、麻痺弾2が2発装填できるのは強みだと思います。拡散の装填数も同じですし。どうなんだろう?

私の場合グラベースの装備で防御260(爪護符あり・繚乱で+10)そのまま通常サポとしても使ってますが。

09/16 11:06
[KC38]
[削除][編集]
◇[250]ラグナ
はじめまして(^O^)

俺もガン好きなので書き込みさせていただきます。

俺の思うにミラ戦でドラガレ神の長所として

・マヒ中羽根に拡散1、2の計6発撃てて壊しやすい。
・紅や祖龍のとき反動による事故が少ない

とかだと思うのですが…
09/16 11:38
[P901iS]
[削除][編集]
◇[251]
反動事故を考えると、確かに反動軽減+2のドラガレ神ですよね
麻痺中の拡散6発かぁ、繚乱で今度試してみます。
拡散の装填数は同じなので、反動軽減+1で麻痺中に射ちきることができるか、試してみます。
やってはいますが、6発射ちきれてたかまでは覚えてないので


09/16 12:31
[KC38]
[削除][編集]
◇[252]ラグナ
時間を計算で調べてみました(^-^;

ミラのマヒ時間:10秒
マヒ時に拡散2をリロード完了しているとする。

ドラガレ神の場合
拡散1、2とも反動[小]
装填速度1のため拡散1のリロード速度[中]
で計算すると約8秒

繚乱に装填数反動1の場合
拡散1、2とも反動[中]
リロード速度[中]
で計算すると約14秒

計算だけでみると拡散1を1発撃つのが限界みたいです。

間違いあったら修正お願いします(>_<)
09/17 19:01
[P901iS]
[削除][編集]
◇[253]カテゴリー
昨日黒やってて言われたんですが、

Aさん『撤甲榴弾はきかないし意味がない。』
僕『爆発ダメがあるからある程度効くんじゃ…』
Aさん『撤甲榴弾は火ダメだから当たる場所でダメ変わるから意味無し。』

僕の認識は
撤甲榴弾は爆発と火ダメが入るから麻痺Lv2よりはダメがあるし、麻痺中に麻痺弾当てるよりは効果がある。

って考えてたんですが…実際どうなんだろ?って思って又黒以外紅や祖なんかにはもちろん拡散メインですけど拡散切れたあとの撤甲榴弾はどうだろって疑問も出てきたので皆さんの意見や感想を聴きたいんでお願いしますm(_)m
11/19 14:03
[SN32]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

4240854

モンスターハンター
総合攻略交流サイト
[MHF][本店][MHP2nd]
携帯便利集サイト
mobile-bbs