MH2雑談掲示板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
THE 初心者
始めたばかりの人集まれ〜烈烈
最近、モンスターハンターを始めた人で盛り上がっちゃいましょう(^0^)/
自分も二週間位前に初めて買ってハマってます秊裂囹囹
ちなみに…
武器@ハンターポウVAブレイズブレイドBレッドストライプCドスバイトダガーDアルバレスト
防具@バトルヘルムAクックメイルBクックアームCクックフォールドDバトルグリーグ
現役高校生(18)です嶺嶺
01/17 22:28
[SH902iS]
[削除][編集]
◇[45]みりあ
初心者さん〉

火属性の弓は、けっこう後にならないと作れなかったはず
どんな弓かはデータベースにあるかも令

弓マニアとしてドドに
弓で挑戦してみます(^-^ゞ
やっぱりオフ装備に限定した方がいいですか?
火属性の弓ならオフでも作れますし。

みなさんはどんな装備
使って挑んでるんですか?

ちなみに
炭疽菌
(たんそきん)

人を死にいたらしめる
恐ろしい菌。
生物兵器にも使用されます

炭疽菌さん〉
気分を害されたらごめんなさいm(__)m
02/04 01:10
[P904i]
[削除][編集]
◇[46]IL@オフ専
はじめまして、ILと申します。
最近始めた(と言っても三か月経ちます)ばかりですが、
弓でドドは狩れますよー。アイテムは使いますが(睡眠瓶&タル爆弾)
バワーハンターボウ2にプライベートで狩ってます。

三回に一回位の確率で
逆に討伐されますが(笑)
頑張って下さい!
02/04 18:23
[911T]
[削除][編集]
◇[47]Bk
ビンなしパワーハンターボウUでスキルはランナーと耳栓でドド行きました。
飛びつき攻撃後の振り向き時をメインに攻撃して、約30分程で討伐成功。
次は雪山までの装備限定で狩れるか試してきまーす。自分じゃ無理かな?f^_^;
02/04 18:31
[SN34]
[削除][編集]
◇[48]刻風
THE 初心者さん>なかなか素早いからステップ移動の時は予測しないとあんまり間に合いませんね(>.<)
後はなるべく雪ゴリラの横にいる事と回復薬や回復薬グレード、こんがり肉やクーラードリンクを持って行く事ですかね( ̄∀ ̄;)


炭疽菌さん>グラビは弓ならば自分はガンナーのボーンSフル装備で勝てますよ?・・・多分(>ω<)
敵の横にいれば雄叫び→ブレスと来ても横に回避すればギリギリ避けられますし、食らってもボーンSフル装備で多分瀕死で助かります( ̄ω ̄;)

どれも自分のやり方ですから真似すれば倒せると言う訳ではないんですけど


なんか説明してしまったけど大丈夫ですかね?
自分は最初から武器が弓なのでそれ意外の武器は全く(゜∀゜;)
自分は将軍ギザミで苦戦してます(x_x;)

02/04 18:50
[SN34]
[削除][編集]
◇[49]クポーン
Bksnowさん
なりほど!何度かおみかけしてます!

あちらでもよろしくですよん(^-^)/
02/04 22:16
[911SH]
[削除][編集]
◇[50]THE 初心者
みりあさん》
弓に炎ってあったんですね嶺嶺データベース見て作れるように頑張ってみます廉囹囹
自分の今の装備は、ガレオス一式ですf^_^;ひ弱ですが……(泣)

Bkさん》
30分ですか(-_-;)……
凄いとしか言えませんm(__)m嶺嶺
弱らせるのもやっとなのに(T_T)
今晩、マヂで挑んでみます(-_-メ)


ILさん、刻風さん》》
ILさんお初ですm(_ _)m

やはり、アイテム、立ち回りが大切みたいですね(-_-;)
アイテムMAXで、ハチャメチャに倒してきます(^_^メ)!!
02/04 23:29
[SH902iS]
[削除][編集]
◇[51]Bk
>>スレ主様
まず、最も安全な温暖期の昼を狙います。
で、下準備としてドドが弱ると寝にくるエリア3の雪獅子を完全に全滅しておきます。
あとは怒り時は無理せず回避を優先的に。
スキが少ない時は溜め2でも溜め1でも、とにかく当てるようにすれば塵も積もれば山にf^_^;

そんな感じで行けば、ハンターボウVでも40分ちょっとでいけるかと…。
ちなみに、防具はレイア一式で体力+10とランナーのスキル、ビンや爆発は無しでした。

では、健闘をお祈りしております(-人-)
02/04 23:45
[SN34]
[削除][編集]
◇[52]初心者とも言い難い
はじめまして。
弓で村ドドならパワーハンターボウAで12分くらいでしたよ秊
スキルはランナーのみ秊

補助アイテムやビンは一切使っていません。上手い人ならもっと早いかと裂

ポイントとして、クリティカル距離はきっちりと・溜め3で立ち回る。
自分自身動きまわらず、ドドのタックルで離れたところがクリティカル距離になるように位置どり。
すれ違いざまや振り向きに合わせて撃つ。
顔を狙えるときは徹底して顔へ秊
火属性自体そこまで通るわけではないので、勇気の凄弓よりパワーハンターボウAのほうが立ち回り易いかと秊
凄弓は溜め2が主体となるため表示より強くない裂裂

ハンターボウBでも20分くらいで討伐可能ですよ秊

弓のポテンシャルを一緒に引き出しませんか令(笑)
02/05 02:33
[D903i]
[削除][編集]
◇[53]THE 初心者
お二人共…神様のようです(T_T)烈烈


自分はやはりまだ経験不足ですね(-_-;)クリティカル位置と弓について猛勉強します(^^ゞ!!


ハンターポウV…いや相棒と共に、ドドと風邪に打ち勝つ為にも(-_-メ)




それで駄目なら………秘密兵器を・・(゚∀゚) ニヤ
02/06 04:27
[SH902iS]
[削除][編集]
◇[54]みりあ
確かにドドにパワーハンターボウいいですね烈

拡散は全部の→当てるの難しいですし。
貫通は飛龍種じゃないから体長くないドドには、生かしきれないですし。

連射で攻めるのはかなり有効ですよね秊

しかも動き回るから溜め2の時当てられるか微妙怜
溜め3主体で連射となれば・・ね連


ここに弓がうまい人いて良かったです烈

オンラインで溜め1連射の人たまに見かけるんですよ


私ももっと練習しよ
子猿がむかちくけど怜
02/06 09:11
[P904i]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

4245695

モンスターハンター
総合攻略交流サイト
[MHF][本店][MHP2nd]
携帯便利集サイト
mobile-bbs