MH2雑談掲示板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
クライス◆Iddjt.Xl4v
ガンランス使いスレ!
ハンマがあるのでガンランスも!\(^O^)/
ガンランスかなり楽しい!!!(o^o^o)
まだまだ未熟ですが(^o^;使用人工少ないのかなぁ、(>_<)
愛槍:ナナ槍
次はヤマツカミ槍作ります(^^)v
09/09 14:18
[P901iS]
[削除][編集]
◇[84]アキュアー
詳しく書いてくれてありがとうございます!

なるほど〜


確かに砲撃だと千発くらい叩き込まないとですね〜嶺

んー悩む嶺
09/15 15:42
[SH903i]
[削除][編集]
◇[85]やり込みハンター
砲撃の場合、切れ味が1(橙)以下だと、爆発威力・火属性値とも0.75倍に落ちてしまいます。よって、切れ味落ちたら研ぐことをオススメします
09/15 17:16
[SH903iTV]
[削除][編集]
◇[86]アキュアー
なるほど〜


下がりすぎるとダメって事ですか〜


詳しくありがとうございます秊
09/16 08:48
[SH903i]
[削除][編集]
◇[87]カヲル
やり込みハンターさん詳しくありがとうございます。今まで知りませんでした(^-^)
09/16 10:50
[D902i]
[削除][編集]
◇[88]XION(シオン)
砲撃について軽くデータ取りしてきましたw

ターゲット(繁殖期:昼/下位/アプケロス)

使用ガンス(シザーキャノン)

要領(切れ味青固定で砲撃のみ使用で討伐)

スキル無し:10発
火事場:10発
見切り:10発
攻撃UP小〜大:10発
ボマー:10発
ネコ飯:10発
鬼人笛:10発

まぁ上記の通り、スキル及びネコ飯、笛の影響もありませんでした。
結論からいくと、砲撃の威力は底上げ不可で、ガンスそのものに固定されたモノかと思われます…w
可能性あるとしたら斬れ味レベルのスキルくらいかも…

ψ補足データψ

上記と同じ条件でデータ取りw

シザー(通常):10発
リロード×1
ガンチャリ(放射):8発
リロード×2
ナナフレ(拡散):6発
リロード×2

となりました。
まぁ参考までにねw
09/17 07:03
[TS37]
[削除][編集]
◇[89]アキュアー
ほぉ〜興味深いデータですね〜

攻撃力関係無いなら
攻撃スキルは捨てて
ガード業物研高速でがんがりますw


素朴な疑問ですが装填速度+でガンスのリロードは速くなるんですかね〜(反動も気になる所)

ヘビーボウガンのシールドでガード性能+も試してみたいですw

ガン見切りは会心はもちろん弓の接近が弾かれなくなりますよねw
09/18 01:49
[SH903i]
[削除][編集]
◇[90]XION(シオン)
ヘビィボウガンのガード性能は試す前に、スキル項目がグレーになるので効果ないかと思われますw
あとは試したコトないなぁ…付けられそうなスキルは反動、装填速度、装填数UPかぁ…反動なら珠使用、装填速度ならギルド蒼、装填数UPならクロオビで付けれるね。
試してみよww

あと継続して色々と繁殖の昼にデータ取りしてみますね。
09/18 06:50
[TS37]
[削除][編集]
◇[91]アキュアー
ドラゴンの腰と頭を使えばすぐに両方付きますよねw


装填速度と装填数UPはもしできたら拡散砲撃にはかなり有効かと

反動は元々少ないから必要薄いですよねw
09/18 09:19
[SH903i]
[削除][編集]
◇[92]XION(シオン)
なるほどドラゴンってのもありましたねw

ドラゴンフェイス…実は持ってなかったりww

あの仮面舞踏会的な見た目がぁ…個人的に無理で作ってなかったりするw
まぁ…データ収集でき次第、随時カキコしますね。
09/18 12:19
[TS37]
[削除][編集]
◇[93]XION(シオン)
とりあえず…数日ぶりですw

装填数UP、装填速度、ともにスキルグレー…orz
確認はとってないものの恐らくは><

とゆーワケで、ここ2、3日はキノコクエにてガンスをとっかえひっかえ空撃ちしてましたw

時間があまりない故に大雑把に書きますね。

ψガンス砲撃空撃ちデータψ

ガンチャリ:斬れ味赤まで75発
(実際は更に細かく計測)
ナナフレ:斬れ味赤まで107発(同上)

コレがなんの役に立つのだろう…なんて思いつつ、ヘルスティンガーを除く全てのガンスを計測…

実はコレかなり役に立つかも知れないデータになりました♪(フレのおかげで…笑)

詳細は次回に。

ちなみに業物のスキルは砲撃に好影響出ますね…
上のデータでいうナナフレなら、赤まで214発(2倍)撃てる計算になりまする。(実射で確認済み)
でわまた後ほど><ノ
09/20 12:41
[TS37]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

4244439

モンスターハンター
総合攻略交流サイト
[MHF][本店][MHP2nd]
携帯便利集サイト
mobile-bbs