MH2雑談掲示板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
クライス◆Iddjt.Xl4v
ガンランス使いスレ!
ハンマがあるのでガンランスも!\(^O^)/
ガンランスかなり楽しい!!!(o^o^o)
まだまだ未熟ですが(^o^;使用人工少ないのかなぁ、(>_<)
愛槍:ナナ槍
次はヤマツカミ槍作ります(^^)v
09/09 14:18
[P901iS]
[削除][編集]
◇[74]アキュアー
俺もガンサーです秊



ヤマツ頑張ってますがいつもぎりぎりでダメになってます


飛ばれたらポリ爆弾とか色々工夫していますがなかなか嶺


体力低い奴が来るのに期待してます(笑)
09/13 17:47
[SH903i]
[削除][編集]
◇[75]XION(シオン)
アキュアーさん初めまして♪
んーガンスソロは基本時間勝負になりますからね〜
自分はスタート直後に強走G飲んで螺旋に急行って荒技使いましたw

ちなみにポリ爆は効果期待できないかと…雷光虫を腹に飼ってるくらいですからw

打ち上げタルGなら角度ついてるので螺旋でヤマツが攻撃届かない場所にいても地味に狙えますよ♪

螺旋でフルに戦い、他にも色々とテクを駆使して、残り時間1分切った辺りで討伐でした。
09/14 17:47
[TS37]
[削除][編集]
◇[76]アキュアー
こちらこそはじめまして!秊


雷は効きませんか(笑)


火事場発動ついでに使ってました(笑)


ヤマツカミは攻撃がガードしやすいのが嬉しいですよね〜


火は効きそうな印象ですから砲撃中心で戦っておりました〜


相談なのですが火事場2&ガード1か見切り火事場か業物切れ味砥石速ってどれがオススメですかね嶺


火事場で死ぬ事は無いのですが砲撃で直ぐに切れ味が落ちるので悩んでます嶺


砲撃はガンスの花だと思うので捨てられませんね〜嶺
09/14 20:03
[SH903i]
[削除][編集]
◇[77]XION(シオン)
んー、火事場で死なずってのが凄いですね。
俺なら間違いなく雷光に食い殺されますw

だだ…火事場だと必然的に突きメインのほうがいけるかと…w
たぶん砲撃自体にはスキル効果はないかと思います…><

自分も最初は砲撃メインでやってましたw(必然的にナナフレ使用…笑)

でも結局ソロ達成できたのは『見切り+1、ガード+1』の見た目装備で、突きをメインにして繋ぎに砲撃使用ってやり方でしたからw

参考程度に書くと、竜撃砲=大タル1個分らしいです。
砲撃にこだわりたいなら、やっぱり砥石高速かなぁ><b
09/14 20:31
[TS37]
[削除][編集]
◇[78]アキュアー
砲撃に火事場の効果は出ないのですか!?嶺

知らなかった…嶺

火事場で砲撃で戦ってました(笑)


電虫は光るタイミングを覚えて回避すれば楽です〜

砲撃で簡単に死にますしね(笑)

ザコモンスターにだけはやたら強いです(笑)



突きならランスでもいいかなと思うので砲撃で頑張ります!

研ぎ石高速切れ味+業物を頑張って作ります!

質問なのですが竜撃砲と砲撃って切れ味で威力変わりますか?嶺

俺は今まで出来るだけ高い切れ味で撃つようにしてましたが意味はあるのでしょうか?!
09/14 23:10
[SH903i]
[削除][編集]
◇[79]やり込みハンター
あります
09/15 08:16
[SH903iTV]
[削除][編集]
◇[80]カヲル
砲撃の威力は固定ダメージなので変わらないかと思います。
でも爆発と一緒に付いてくる火属性が武器の切れ味補正で変わるかもしれないのでなんともいえない…
ほかに詳しい方いませんかね?
自分も気になります(^^;)
09/15 11:20
[D902i]
[削除][編集]
◇[81]カヲル
あとヤマツは目に5%、ほかは火属性入らないので爆発の固定ダメのみ入ります。
通常3 15 拡散3 26
放射3 22 龍撃砲3 20x3
です。

もぐさん指摘ありがとうございます。編集しときました
09/15 12:05
[D902i]
[削除][編集]
◇[82]もぐ
えっと連射ってなんですか?
通常型の事を言ってるんだろうとは思うのですが、普通連射とは言わないですよね?
それともガンランサーの間では連射と呼ぶのでしょうか?^^;
09/15 12:25
[PC]
[削除][編集]
◇[83]XION(シオン)
んー、火事場や見切りについては、属性効果にも影響がないので、実質効果があるのは、突きのみになりますね^^;
んで本題…砲撃メインでいくとなると、難しいかもなー><
肉質無視の固定ダメージが効果的なのは硬いモンスター(グラとかミラとか)になるので、柔らかいヤマツには【突き>砲撃】という図式になります。
まぁ俺が思うに、ガンスがランスに勝る最大の強みは、砲撃を絡めるコトによってできる固定位置からの連続突き回数だと思うんですよね…
ヤマツ戦では滞空中には【斬り上げ→上方突き×2→砲撃】コレを数セット後ステップリロードを基本にやりました。
斬り上げは攻撃範囲が広く、空中のヤマツにもダメージを当てやすいってコトでねw
おかげで25分針で1回目の落下を拝めましたww
んーまぁ今度砲撃のみでやってみるかな…w
09/15 12:50
[TS37]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

4245913

モンスターハンター
総合攻略交流サイト
[MHF][本店][MHP2nd]
携帯便利集サイト
mobile-bbs